ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

無題ドキュメント

ポイント投資の攻略ブログ

Coke ON Payで秋のペイ祭り。LINE PayやPayPayで支払えば1回100円引き

著者:しょうこちゃん

Coke ONというアプリがあります。コカ・コーラのアプリで、同社の自動販売機と接続することでドリンク購入でスタンプが貯まり、15個貯まったらドリンクチケットと交換できて1本無料にすることができます。

歩数計アプリとしても利用でき、週に設定した目標歩数をクリアするとスタンプが1つもらえるというものです。最低目標は週35,000歩(1日5,000歩)と低いハードルでOKです。

そんなCoke ONに秋のペイ祭りというものが始まっています。上手く活用すれば最大で8本ジュースが実質無料で飲めます。

 

Coke ON Pay秋のペイ祭り

期間:2019年10月7日~11月3日

期間中、毎週200円相当が戻ってくる秋のペイ祭りが実施されます。Coke ONアプリにLINE PayまたはPayPayを登録すると、Coke ON Payといって、Coke ONアプリを使うだけでキャッシュレスでジュースが買えるようになります。

これを利用すると、1週間に1回だけ、100円分の残高がキャッシュバックされるキャンペーンが秋のペイ祭りです。

たとえば、120円の缶ジュースをCoke ON Pay(PayPay)で買えば、その場で100円分の残高が戻ってくるので実質20円でジュースを買えちゃうわけです。

最低100円~となっているので、100円のジュースなら無料です。

Coke ON Payに登録するLINE Pay、PayPayでそれぞれ1週間に1回ずつが無料となります。10月7日~11月3日までは4週間なので、100円×2回×4週間=800円相当のジュースがタダになるわけです。

 

まずはCoke ONをインストールしよう

アプリのCoke ONをインストールしましょう。冒頭でも書いたドリンク購入でのスタンプや、歩数でスタンプ(Coke ONウォーク)、Coke ON Payの機能は全部一つのアプリに集約されています。

ちなみに、AppStoreやGooglePlayからもインストールできますが、下記のリンクからインストールすれば最初から3個分のスタンプがプレゼントされます。

>>Coke ONアプリ紹介ページ

 

PayPayまたはLINE Payと連結する

続いてPayPayやLINE PayとCoke ONアプリを連携します。

既に、PayPayやLINE Payが使える状態である必要があります。一例として、ここではPayPayの初回設定を紹介します。

 

==PayPayを設定している人は読み飛ばしてください==

まずは、アプリをインストールします。

>>iOS端末用

>>Android端末用

インストール後は初期設定をします。

  1. 携帯電話番号またはYahooIDで登録をする
  2. SMS認証をする(携帯電話に届くコードを入力する)
  3. 登録完了

ここで完了です。多分数分で終わると思います。この後に実際に決済をするには、チャージをする必要があります。

PayPayは「銀行口座」「ヤフーカード」「セブン銀行ATM」からチャージをするという方法があります。銀行口座はお持ちの銀行口座を登録してその残高からチャージをすることができ、セブン銀行ATMはコンビニATMを操作して現金チャージします。
以下はセブン銀行ATMから現金チャージする方法です。

  1. スマートフォンでのお取引を選択
  2. PayPayアプリを操作して、チャージ→セブン銀行ATMを選択
  3. QRコードがATM画面に表示されているのでカメラで読み取る
  4. アプリに表示される番号をセブン銀行ATMに入力
  5. チャージしたい金額をATMに入金する

==PayPayの設定方法説明終わり==

 

Coke ONアプリの左上のメニューをタップすると「Coke ON Pay お支払設定」という項目があるので、そこをタップします。

「決済サービスを追加する」をタップしてPayPay(LINE Pay)を選択します。

するとCoke ONアプリとPayPay(LINE Pay)を連結して、Coke ONアプリ上でPayPay(LINE Pay)を使って決済できるようになります。

 

Coke ON Payの設定画面

Coke ON Payの設定画面

と、最後にこんな感じの画面がでるので、「許可」してください。これで完了です。

 

Coke ON Payで実際にジュースを買う

実際にジュースを買いましょう。

なお、コカ・コーラの自販機なら何でもいいというわけではなく、Coke ON Payに対応している必要があります。ただ、Coke ON Pay対応自販機はアプリ上で簡単に探せます。

メニュー>自販機を探す で以下のようなマップが表示されます。地図上で「Pay」と書かれている奴が対応自販機です。

Coke ON Pay対応自販機を探す

Coke ON Pay対応自販機を探す

あとは対応自販機の前に行き、Coke ONアプリを立ち上げて、自販機に近づけて接続します(自動、Bluetoothをオンにしておいてください)。

スマホの画面上に「Coke ON Pay」というボタンが表示されているはずなので、それをタップしてジュースを選んで決済で完了です。

 

Coke ONアプリは、歩くだけでスタンプがもらえるので私もずっと活用しています。

最近、私はドラクエウォークもやっていて歩いているので、こういった歩数で得ができるアプリやサービスも活用されると面白いと思いますよ。

個人的にはドコモユーザーなので「歩いてお得」をもう一度復活させるべきかどうかを迷い中です。

money-lifehack.com