menuのデリバリー注文をお得に利用 初回特典のクーポンコードやauスマプレ会員の配達料金無料特典

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

フードデリバリーのmenuはUberEatsほどではないかもしれませんが、人気の国産フードデリバリーサービスです。出前以外にも実はコンビニやデパ地下などとも提携しているのでドリンクや日用品、お弁当なども対応しており、店舗数もそこそこ多いです。
初回のクーポンがお得なだけでなく、結構定期的にキャンペーンなんかもやってくれるのでうまく利用しましょう。

auスマートパスプレミアムという有料会員サービスを利用している人は配送料が無料になるという特典もついています。これもうまく活用すればかなりお得に出前を利用することができます。
私はUberEatsも出前館も利用していますが、一番頻度が高いのはこのmenuだと思います。そんな私がmenuのお得な使い方などを紹介していきます。

サービス内容をご紹介します。
menuはフードデリバリー&テイクアウトアプリです。サービス内容的にはほぼUberEatsのようなものだと思ってもらってよいです。menuの加盟店舗に対して注文をすることができ、menuの配達員の方が食べ物を運んでくれます。
なお、食べ物以外ではmenuはファミリーマートやローソン、百貨店などと提携しているので食品以外の商品もデリバリーしてくれます。

フードデリバリー系のサービス全般に言えますが、初回入会時にはお得なクーポンがもらえます。うまく使いましょう。タダ飯とまでは言いませんがかなり節約した注文ができるはず。

招待コード入力で1000円OFF×4枚

  • 紹介クーポン(1000円分×4枚)

>>menu公式ページ

上記ページからアプリをダウンロードしてください。なお、登録時に招待コードを入力できるのでこれを入れると1000円OFFクーポンが4枚もらえます。

招待クーポンコード:f2objbn

「f2objbn」をコピーする

会員登録後右上の「マイページ」>「クーポン」からクーポンコードを入力することができます。取得済みクーポンに「友達紹介キャンペーン」のコードが登録されていることを確認して下さい。

【初回限定】食料品・日用品で使える4000円分のクーポン

デパートなどの注文にも使える4000円分の割引クーポン(日用品2000円OFF×2枚)がもらえます。デパ地下、ドラッグストア、スーパー、酒屋などが対象です。私はこの日用品系のクーポンで缶ビールやハイボールなどのお酒を配達してもらうことが多いです。
クーポン使えばスーパーとかで買うより安いです✨

その他不定期に付与されるクーポン

その他、不定期にクーポンが付与されます。特に、後述するauスマートパスプレミアム会員になると会員限定のクーポンが結構な頻度で付与されます。

auスマートパスプレミアム会員(月額548円/初回30日無料)であれば、menuの配送料金が無料になります。この送料には「配達料」「長距離少額手数料」などが含まれます。これ結構大きいですね。
さらにここからポイント還元もあります。

>>auスマートパスプレミアム入会はこちら
※初回30日無料。2回目以降の入会は初月日割

  • PontaポイントをauPAYマーケットで50%増量で使える
  • 毎月ローソンが250円OFFになるクーポン付与
  • 3日、13日、23日は三太郎の日でクーポンなどの特典
  • 隔週金曜日はマクドナルドのコーヒー(M)かポテト(S)が無料

といった特典もあります。
auスマートパスプレミアムに関しては「 auスマートパスプレミアムの特典とお得な活用方法、入会時や退会時の注意点 」の記事もご覧ください。

なお、menu内でauスマートパスプレミアムの特典を受けるにはID連携をする必要があります。

  1. スマプレに登録する
  2. menu公式ページからアプリダウンロード&登録
  3. menuアプリ内の「auID連携」

この手順で連携できます。

実質、月額980円のmenu passは30日(現在は90日)無料

ちなみにmenuには月額980円で以下の特典があります。

  • 配達料無料
  • 1500円以上注文時5%OFF
  • 毎月1回のクーポン配布(500円~)

という特典があります。正直配送料無料についてはauスマートパスプレミアムの特典とかぶっていて料金も少し高いので個人的にはauスマプレ入会でよいのでは……と思うのですが、スマプレに入会したくない、あるいはできない人は初回無料期間があるので、登録時のクーポンとmenu Passを併用してお得に利用しましょう。無料期間中に解約をすればコストはかかりません。

なお、月の途中で解約をしても月末まではmenu passの特典は利用できますのでご安心ください。

ポイントや還元でバラマキをしているうちはしっかり活用したい

menuに限らず、出前館やUberEatsなどのフードデリバリー系は規模拡大のためにかなり頑張っていますね。

特にmenuは現実的には出前館やUberEatsの後塵を拝している状況で、追いつこうとしてかなり積極的なプロモーションを展開しています。こういうタイミングは私たち利用者からすれば、お得なタイミングです。ぜひ活用しましょう。