ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

Amazonプライム紹介プログラム もれなく1000ポイントが貰えるキャンペーンとAmazonPrimeの特典を解説

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

Amazonプライム紹介プログラムが実施中です。

友だちにAmazonプライムを紹介して条件をクリアするとお互いにAmazonポイントがもらえるというキャンペーンになります。Amazonプライム会員は初回入会(久しぶり入会)の場合は1か月無料になりますが、期間中は紹介リンクを経由することで+1000Pがもらえるということになります。

かつては利用できたAmazonゴールドカードを利用したAmazonプライム会費の節約もできなくなりましたし、Amazonプライム会員になろうと考えている方はこのキャンペーン活用がお得かと思います。

Amazonプライム料金と課金の仕組み、安くするためのコツ

Amazonプライムの年会費は2023年8月に更新されました。

  • 無料期間は30日 ※初回または久しぶりの人が対象
  • 月額600円プラン
  • 年額5900円プラン(1300円安い)

月額プランと年額プランがあります。なお、学生さんであればAmazonプライムStudentというものが利用でき月額250円、年間2450円と格安となっています。さらに無料のお試し期間も180日と約半年です。

現在、お得に加入するなら後述するAmazonプライム紹介プログラムを利用して入会するのが一番お得です。

ちなみ年間5900円は高いと思われるかもしれませんが、アメリカだと今は2万円以上しますし、欧州各国も1万円以上の会費を取っています。日本市場はユーザー数も多いためかかなりお値打ちな価格でAmazonプライムの特典を提供しているとされています。

Amazonプライム会員になる特典

ざっと解説します。

  • 配送料・お急ぎ便が無料
  • Amazonプライムビデオが無料
  • AmazonMusicが無料(約200万曲)
  • 一部のKindle本が無料(Prime Reading)
  • Amazon Photos(写真を容量無制限で保存可能)
  • Amazonプライム会員限定のセールなどに参加可能

送料無料特典も嬉しいですが、個人的にはプライムビデオ&プライムミュージック特典が大きいと思います。EchoShowなどのAmazonのAIスピーカーとプライム会員向け特典のプライムビデオやプライムミュージック特典はかなり相性良いと思います。

配送料・お急ぎ便が無料

プライム会員になるとAmazonが発送する商品の配送料が1つから無料になります。また、対象商品であれば日時指定やお急ぎ便が無料です。回数制限等もありません。

Amazonプライムビデオが無料

映画やドラマなどを追加料金なしで見放題で視聴できます。専門サービスであるHuluやNetflixなどと比べると多少の差はあるものの、個人的には必要十分な量の動画コンテンツが用意されていると思います。

Amazonプライムミュージックが無料

広告なしで1億曲の楽曲が聴き放題。  ジャンルは多彩で邦楽、洋楽両方とも豊富にそろっています。ただし、楽曲指定などはできず、基本的には指定したジャンルの音楽がシャッフル再生となります。

上位プランのAmazonMusic Unlimitedに登録をすると聞きたい楽曲の指定なども可能となります。プライム会員なら月会費の割引(1080円→980円)があります。

>>Amazon Music Unlimitedキャンペーンサイト

一部のKindle本が無料(Prime Reading)

対象の電子書籍が無料で読み放題になります。  kindle端末がなくても、スマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードすれば利用可能です。

Amazon Photos(写真を容量無制限で保存可能)

写真データなどを無制限でオンライン保存できます。
iPhoneを使っている人は写真をicloudに保存している人も多いかもですが、写真量が増えるとicloudの料金も高くなりますよね。200GB以上になると月額400円(年4800円)になりますので、Amazonプライム(年5900円)と大差なくなってきます。容量圧迫に悩んでいる方はAmazonプライムのAmazonPhotosへの乗り換えも一つだと思います。

Amazonプライム会員限定のセールなどに参加可能

Amazonプライムデーなどのプライム会員専用のセールイベントへの参加が可能です。また、AudibleKindle Unlimited、あるいはAmazon Music Unlimitedなどの利用時にプライム会員限定で〇カ月無料といった特典があるケースもあります。

Amazonプライム紹介プログラム

キャンペーン期間:終了日未定
※下記の紹介リンクでキャンペーンページに飛べる間は有効です。

Amazonプライム紹介プログラム
キャンペーンページ

上記の紹介リンクからAmazonプライム会員(学生さん限定のPrime Student会員も対象)に入会をした上で「入会から30日以内に1回の注文の合計金額が2000円以上のお買い物をする」というミッションをクリアするともれなく1000Pがもらえます。なお、対象者限定なのでAmazonIDでのログインが必要です。

Amazonプライム会員への入会は上記の紹介リンク以外から登録した場合は対象外となります。またAmazonのショッピングアプリからは利用できません。もしも上記のリンクをタップしてアプリが開いてしまう場合はリンクを「長押し」して「新しいタブで開く」という選択をするとブラウザで開くと思います。

なんどやってもアプリが立ち上がる場合は一時的にアプリを削除するのも一つです。

1000Pがもらえるので実質的にAmazonでのお買い物が最大半額になるという言ことになりますね。特に購入する商品に条件はないので買いたいものがない人は「Amazonギフト券」の購入が楽ですね。

ちなみにAmazonプライム紹介プログラムによる特典の付与はプライム会員登録後60日以内とされています。