【2024】ハピタスの評判と活用法 紹介キャンペーンの活用やポイントの上手な貯め方、交換方法

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20211015083003p:plain

ポイントサイトの中でも抜群の安定感と還元が魅力のポイントサイトが「ハピタス」です。私が利用しているポイントサイトの中でもメインサイトの一つです。
大きな特徴としては以下の点が挙げられます。

  • 高還元案件が多い
  • ポイント交換の増量先が多い

ポイントの入り口である案件が良いだけでなく、ためたポイント(ハピタスポイント)を他のポイント等に交換するときも増量で増やせるというポイ活をしているユーザーにとって強みのあるポイントサイトとなっています。

ハピタス会員登録はこちら

ちなみに、私はハピタスの認定ユーザーですので、上記のリンクからご登録いただきますと通常の招待リンクによる紹介ポイントの他、別途+100Pがもらえます。

そもそもポイントサイトってなに?

ポイントサイトというのは利用者に対して広告利用に対する報酬(リワード)を提供するWEBサイトです。
たとえば、クレジットカードを作成するときに、直接カード会社のホームページから申し込みをするのではなく、ポイントサイトを経由してカードを作ることで、ポイントサイトがカード会社から受け取っている広告費の一部を還元してもらえるというサービスになります。
別に何もないところからお金(ポイント)が出ているわけではありません。
ただ、一部の悪質なポイントサイトは「還元するつもりがない」というような詐欺的なサイトもないわけではありません。
ポイントサイトを利用するのであれば一定の信頼性と実績のあるポイントサイトを利用するようにすると安心できます。
ポイントサイトの仕組みについてもっと詳しく知りたいという方は「私が活用しているポイントサイトとそれぞれの特徴を比較」の記事もぜひお読みいただければと思います。

ポイントサイト『ハピタス』の特徴

まずは基本スペックを紹介します。

  • 運営会社:株式会社オズビジョン
  • プライバシーマーク:取得済み
  • ポイントレート:1ポイント=1円
  • 最低交換:300P以上
  • ポイント有効期限:12カ月間に一度もログインしないとアカウント失効

運営者は株式会社オズビジョン。上場こそしていませんがポイントサイトを2007年から運営している老舗のサービス事業者です。バナーにある通り会員数460万人ということで業界でも最大手級のポイントサイトです。
ポイントレートもわかりやすく、有効期限もログインさえしていれば有効期限はありません。年1回以上ログインすればOKなのでポイントサイトとして時々でもいいので利用していればポイントはためていっても大丈夫です。ポイントサイトの中には半年程度で失効するとこもあるので、この設計は良心的だと思います。
数多くある歩にとサイトの中でもハピタスはかなり頑張っており会員へのポイント還元は高めです。初めてのポイントサイトとしてもおすすめですし、複数のポイントサイトを利用しているというのであれば必ず押さえておきたいポイントサイトの一つです。

新規入会なら紹介キャンペーン(紹介コード)の利用が確実にお得

ハピタスに新規入会をするのであれば特別な紹介コードを持つユーザーからの紹介入会が一番お得です。

<通常入会>

最大310ポイント(310円相当)を獲得可能

  1. 登録時アンケート回答:10P
  2. 登録後の条件達成:300P

<紹介コードを利用して入会>

最大1110ポイント(1110円相当)を獲得可能

  1. 登録時アンケート回答:10P
  2. 登録後の条件達成(翌月末までに500pt以上獲得):1000P
  3. 認定ユーザーからの登録:100P

となります。条件自体は後ほど紹介しますがすごく簡単です。やり方も紹介しますので、まずは登録を済ませてしまいましょう。ちなみに私はハピタスの「認定ユーザー」ですので、以下のリンク経由で登録をするとさらに100円分のポイントが追加でもらえます。
最大1110ポイントが獲得できる紹介コード付きの登録リンクはこちらになります。

ハピタス会員登録はこちら

登録自体は5分もかかりませんのでまずは、まだ会員登録をしていない人はまずは登録をしてしまいましょう。

  1. 上記のリンクから公式サイトに行く
  2. 会員登録(メアド登録)
  3. SMS認証(電話番号認証)

これで完了です。会員登録をしたら、紹介登録でもらえる1000P分のキャンペーンもすぐにクリアしましょう。クリア方法は次の項目で紹介します。

ハピタス会員登録後の上手な利用方法、新規紹介入会キャンペーンの攻略

ハピタスに会員登録後に、同サイトを上手に活用してくコツを紹介していきます。

  1. まずは新規入会ボーナスを確実に獲得する
  2. ランク制度で上位を目指そう。ポイント交換が最大5%お得
  3. ポイント交換でのボーナスキャンペーンも活用してお得にポイント交換をする

以上です。詳しく見ていきましょう。

まずは新規入会ボーナスを確実に獲得する

まず、新規入会のボーナスは確実に獲得しましょう。
現在の紹介入会キャンペーンの条件は「翌月末までに500pt以上の獲得」です。
500円相当のポイントというのは正直そう難しいものではありません。ただ、先延ばししちゃうとどうしても忘れてしまいますので、会員登録と同時にクリアしてしまうくらいが良いと思います。
ハピタスの検索窓に「無料会員登録」などと検索すると会員登録をするだけでOKの案件が複数表示されるはずです。こうした案件をこなしましょう。これで紹介入会キャンペーンはクリアできるはずです。

<一例>

スタディサプリ進路(即付与)
※ご家族に高校生がいる方限定

DMM TV
※短期間で承認されますし無料期間あります

ふるさと納税に関するアンケート
※短期間で承認されます。アンケート回答で手軽

Charge SPOT Plus(チャージスポットプラス)【最大2ヶ月無料】
※即付与。無料期間あり

楽天マガジン【31日間無料】
※無料お試し

楽天競馬
※無料登録だけで800P

ちなみに、ハピタスでは案件をたくさん利用すると「ランク制度」で有利になりますのでお勧めです。

ランク制度で上位を目指そう

次にハピタスの特徴となるのが「会員ランク制度」です。なお、ランク制度は2024年9月からリニューアルされて変更されています。

  • 一般:条件なし
  • ゴールド:直近6ヶ月以内に合計10,000ポイント以上を獲得すること

ゴールド会員になると以下のような特典があります。

  1. ポイント増量
    ゴールド特典対象広告で獲得できるポイントが最大30%増量されます。ただし、増量の上限は月3,000ポイントとなっています。
  2. お買い物あんしん保証
    ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の優先対応(14日以内)を受けられます。

【注意点】ポイントの失効に注意180日ルールが開始

2024年10月1日からハピタスのポイント失効ルールが大幅に改悪されました。

  • ハピタスへ最後にログインした日から180日以上ログインがない場合
  • 最後にポイントを獲得した日から180日が経過した場合

これらに合致する場合、ハピタスポイントが失効します。従来は12カ月に一度以上露軍していればOKだったものが、上記の条件を満たしてしまうとポイントが失効します。

期限が約半分になっただけでなく、ログインだけではだめでポイントの獲得が必要となります。のんびりポイ活をしていると失効リスクはまあまあ高いと思いますので気を付けてください。

ポイント交換でのボーナスキャンペーンも活用してお得にポイント交換をする

ハピタスは他のポイントに交換するときに「増量」をしてくれるケースがあります。

過去に実施された案件としては「不動産クラウドファンディングのRimple」というサービスのリアルエステートコインへの交換が100%増量、50%増量だったこともあります。Rimpleコインは不動産クラウドファンディングの投資に利用できました。これはまさにお金増える案件でした。
参考:不動産クラウドファンディングのお得なポイントサイト活用ガイド

と、ここまで強烈なのはまれですが、毎月のように何かしらのポイント交換の増量キャンペーンをやっています。

QuoカードPayについては「QuoカードPayはポイント交換で増量がオトク。使えるお店も増加中!」の記事でも紹介していますが、ユニクロなどで使えるので使い勝手はよいです(ローソンでもOK)。Vポイントの増量もうれしいですね。

【不定期実施】Aグループ、Bグループキャンペーン

直近のハピタスではAグループ、Bグループ案件というものがあります。Aグループ群のポイントサイト案件を実施するとBグループ群の広告案件のポイント還元率が最大で50%増量されるというものです。
たとえば、Aグループで10000円相当のポイント還元のあるクレジットカード発券案件をやると、Bグループ群の広告案件で3000円相当のポイントを獲得するとそれが50%増量となり4500円相当になるというものです。

【Aグループ群になりやすい広告】

比較的一つで○○○ポイントというように高単価で定額の案件が多いです。

  • クレジットカード作成
  • 銀行口座開設
  • 証券口座開設
  • その他、金融サービス
  • サブスクリプション系サービス

【Bグループ群になりやすい広告】

定率の案件が多いです。○○サイトでのショッピングで2%還元といったようなものです。ただし、定率だけでなく定額の案件も中にはあったりします。このB群の広告の中で定額ポイント還元かつ高還元というものを見つけたらお得に活用できると思います。

  • ショッピング系
  • ふるさと納税系
  • コスメ・美容案件