ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

LYPプレミアム会員に無料登録できるキャンペーンのリンク集&引き留めリンク 実質1万円黒字案件を攻略

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

LYPプレミアムは月額508円(税込)が必要な有料サービスです。Yahooショッピングや、PayPayグルメ、LINEなどの各サービスでの優待や優遇があるため、うまく利用すれば月額料金以上の特典を得られるケースもあるでしょう。
なお、2023年11月まではYahooプレミアムという名称でしたが、2023年12月よりリニューアルされています。多くの特典はそのままにLINEでのスタンプ使い放題などの特典が付与されます。

月額料金が有料のサービスですが、Yahooショッピングでのお買い物が常時+2%還元(2024年1月は+3%還元)というように強めのポイント還元がありますのでヤフショでお買い物がある人ならLYPプレミアムに入会する方がお得という可能性があります。
とはいえ、なるべくならYahoo!プレミアム会員の月会費は節約したいもの。特に新規の方は馬鹿正直に入会するのではなく、キャンペーンを活用して無料や特典付きで入会していきましょう。

このページでは自分への備忘録も含めて、LYPプレミアムの無料登録やクーポン付きで登録可能なリンクを集めています。

2024年2月7日~3月31日まで大キャンペーン

対象者限定ですがすごいキャンペーンが実施されています。過去にYahooプレミアムに入会したことがある人でもOKのようです。実質1万円黒字案件なのでぜひ取り組みましょう。

  • 月会費が3か月間無料
  • 4000円相当のPayPayポイント
  • ヤフショで使える3000円OFFクーポン×2枚

と1万円以上お得になるキャンペーンをやっています。これはやらない理由がないと思います。ぜひ取り組みましょう!!

>>LYPプレミアム最大10000円相当還元キャンペーン(3ヶ月無料)

※最大10,000円相当プレゼントと表示されない方は、LINE IDとの連携ができていないのだと思います。表示されない状態でLINE IDとYahooIDを連携し、そのまま申し込みをせずに再度上記のリンクからLYPプレミアムの申込ページに行くとオファーが提示されるのではないかと思います。ぜひお試しください。

それでも表示されない場合はLINEアプリを開いて下メニューの「ホーム」を見てください。そこからLYPプレミアムへの特典付きリンクが表示されることがあります。なお、LINE経由(アプリ経由)はWEB経由よりも会費が高いのでWEB経由を推奨します。

ワイモバイル・ソフトバンク回線の方へ

LYPプレミアムの特典が回線と紐づけしているYahooIDに自動付帯しているため、対象外と思いがちですが、myワイモバイルやmyソフトバンクからログインをしてYahooIDとの連携を外すことで、使っているYahooIDから登録を解除することができます。

・ワイモバイル:アカウント連携の解除
・ソフトバンク:スマートログインの解除

連携解除をしてから「キャンペーンページ」からキャンペーン対象でないかをご確認ください。WEB版がダメならLINEのホームもご確認ください。
ダメならダメで再度IDを連携すればLYPプレミアム特典が使えるわけですから試してみる価値はあります。無料期間が終わる前に解約をして再度、ワイモバイルやソフトバンク回線に紐づけしなおせばOKですね。
ちなみに、モバイル回線とPayPayの連携は解除しないでくださいね。

複数アカウントを使ってのキャンペーン参加はダメ

YahooIDは複数持つことは規約上OKです。またそれぞれのアカウントでLYPプレミアムに入会するのは可です。ただし、今回のキャンペーンについては1アカウント1回ではなく1名あたり1回とされているので複数アカウントを作成して取り組むのはNGです。また、特典の一つであるPayPayポイント付与ですが、PayPayアカウントに関してはキャンペーン目的の複数アカウントがNGと明記されています。

LYPプレミアム(旧:Yahoo!プレミアム)はお得?

LYPプレミアムは「Line」「Yahoo」「PayPay」の頭文字をとった名称でYahooでは最近、このLYPという表現をよく使っています。LYPプレミアムに関しては色々と加入特典ががありますが、実利的な面を見れば、Yahooショッピングのポイント還元アップとPayPayで時々やってるキャンペーンが大きいかなーと思います。
単純にヤフショが+2%還元なので、このポイントアップから月会費(508円)を逆算をすると、ヤフーショッピングで月間に25,400円以上の買い物をしているならLYPプレミアムに入会する方がお得ということになりますね。
※25400×0.02=508円相当還元

なお、LYPプレミアムの会費精算は1カ月単位なので、今月はたくさん買い物をしたいと考えている場合や、25400円以上の高額商品を買うときにピンポイント入会して月末までに退会するという手もあります。

なお、ヤフショのポイントアップは事後入会はNGとなっておりますので、あくまでも事前に入会しておく必要があります。この他、以下のような特典もあります

  1. Yahooショッピングで+2%ポイント還元
  2. 毎週更新されるPayPayクーポン(5%OFFクーポン)
  3. ebookjapan(電子書籍)のポイント還元アップ
  4. 一部の電子書籍の読み放題サービス
  5. PayPayグルメにおけるポイントアップやクーポン
  6. ヤフオク利用における手数料の優遇など
  7. LINEスタンプ使い放題(new)

入会と解約についての注意点も最後の方でまとめていますので、ぜひご一読ください。柔軟に活用しましょう。

LYPプレミアムにLINEアプリから入会するのは危険!!

LYPプレミアムはブラウザから普通に入会すると月額508円のサービスですが、LINEアプリからも入会できます。その場合の料金は月額650円になります。アプリ経由の場合、AppleやGoogleなどのプラットフォーム手数料がかかるため(いわゆるApple税)なのでしょうが、利用する我々からすると、LINEアプリ経由での入会は無駄ですのでご注意ください。

LYPプレミアム特典を利用するにはYahooとLINEの連携が必要

特典を利用するにはYahooのIDとLINEのIDの連携が必要になります。
また、LYPプレミアムで+2%のヤフーショッピング特典は連携をしていればPayPayポイント還元になりますが、非連携時ははヤフーショッピング商品券という使い勝手の悪い還元となります。

LYPプレミアムに無料(特典付き)で入会するリンク

そして入会するならお得に入ることができるキャンペーンをうまく使いましょう。
なお、YahooプレミアムからLYPプレミアムにリニューアルしたことで、これまで提供されてきた多くの新規向けのキャンペーンが終了となりましたが、2024年2月7日からかなり強いキャンペーンで再開しています。

>>LYPプレミアムお試しキャンペーン

YahooIDでログインした状態でキャンペーン内容が表示されている方が対象です。

  • 月会費が3か月間無料
  • 4000円相当のPayPayポイント
  • ヤフショで使える3000円OFFクーポン×2枚

と、非常に強いです。なお、キャンペーンが表示されないという方はLINEの方で確認してみると表示されるかもしれません。
ただし、LINE経由はサブスク扱いで月会費もWEBで入会するより高いので基本はWEB入会をお勧めします。

Yahooショッピングの利用が初めての方はすぐにクーポンを使わずに以下のコンボを狙う

LYPプレミアムに登録をした方で該当するアカウントでYahooショッピングを初めて利用する方は以下も同時にやりましょう。

はじめての人クーポンの取得

ヤフショの利用が初めての人は「50%OFFクーポン×2枚」がもらえます。
500円引きが上限なので1000円くらいのぽっきり商品などを2つ購入できます。とりあえずすぐに買い物せずにまずは「取得」をしてください。

>>初めての人クーポンを取得

初めて or 久しぶりの人は無料商品を買う

クーポンを取得した後で、「初めて or 久しぶりの人は無料商品」を先にいただきましょう。無料でお菓子やラーメンなどの商品がもらえます。なお、これを先にもらってしまうと初めてクーポンが取得できないので先にクーポンを取得しましょう。

>>初めての人の無料商品をもらう

あとは普通に買い物をする

あとは普通に買い物をしてください。LYPプレミアムなのでPayPay払いをすればいつでも7%還元~のお得なポイント還元付でお買い物できます。
ちなみに、毎週日曜日は買う買うサンデーやLYPプレミアム+4%のキャンペーンをやったりするのでこのタイミングを待つのもありですね。

dp-invest.hateblo.jp

LYPプレミアム継続利用者の方は「継続キャンペーン」の対象にならないかをチェック!

LYPプレミアムを退会しようかな~と考えている方も少しお待ち下さい。LYPプレミアムでは実質的に引き留めとなるキャンペーンもやっています。
だいたい中旬以降くらい~月末にかけて実施されますので会員になっている方は自分が対象でないかチェックしておきましょう。
対象か対象でないかはヤフー側が何らかの基準で選別しているということです。
ちなみに、LYPプレミアムになっても存在してそうです。

https://premium.yahoo.co.jp/special/paypay/offer
※継続で508円分のPayPayポイントプレゼント。毎月中旬ごろからエントリー実施。対象者限定&先着なので忘れずに確認するようにしましょう。

上記のリンクで対象であれば、PayPayボーナスがもらえたりします。実質的に1か月の無料延長みたいなものなので継続しちゃいましょう。

LYPプレミアムの注意点、入会・退会の際に知っておきたいこと

会費は月単位で発生します。1日に入会しても30日に入会しても同額です。日割り計算はありません。一方で月途中でも退会をしてしまうとその瞬間からLYPプレミアムの特典を享受することができなくなります。そのため、入会するなら「なるべく月初」に、そして退会するなら「なるべく月末」に行うのが良いと考えられます。

ただし、今回紹介したような対象者限定のプロモーションは月単位で対象者が切り替わるケースが多いです。たとえば、6か月無料+3000円クーポンのような強いキャンペーンの対象の場合は、確認できたのがたとえ月末でも当月中に利用可否を判断するべきです。