ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

ヤフーショッピングのお得な利用法 2024年2月版キャンペーンとクーポン情報

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

Yahooショッピングはソフトバンクユーザーやワイモバイルユーザーに関しての優遇もありますが、非ソフトバンク系の方でも、上手く利用すればお得に攻略することができます。

特に、楽天市場と比較すると買い時が分かりやすいのと、買い回りがそこまで求められることが少ないため、特定の何かの商品を買うという場合は、Yahooショッピングが向いています。また、ZOZOTOWNLOHACOなどはYahooショッピングのみの出店ですので、こうしたショップでお買い物をしたい人にも向いていますね。ZOZOのファッションやLOHACOだと無印良品などの商品がヤフショのポイント還元やクーポン併用で買えるのはうれしいです。
なお、2022年10月12日以降はそれまでと常設のキャンペーンがこれまでと比べて大きく内容が変わりましたので少しだけ注意してください。2024年現在、日曜日の特典が無くなったとはいえ、新規に常時+3.5%がついたので買い物自体はタイミングをあまり考えなくてもよくなってシンプルになったと思います。

>>Yahooショッピング

2月25日はお買い物チャンス

本日は5のつく日でポイント+4%UPに加えてLYPプレミアム会員の人は+4%(通常2%と合わせて+6%)還元となります。つまり通常5%還元と合わせて15%還元となります。

>>本日使えるヤフショのキャンペーンにまとめてエントリー

さらに、本日2月25日は本気のZOZO祭も開催していますので、ZOZOでのファッションアイテムがお得です。

>>本気のZOZO祭

【最強 LYPプレミアム】
2024年3月末までの新規入会で会費最大3カ月無料&3000円相当のYahooショッピングクーポン×2枚と翌月末にPayPayポイント残高4000Pをプレゼント。さらにお買い物が+2%
>>LYPプレミアム入会キャンペーン
※オファーが表示されない場合は先にLINEとYahooIDを連携してみてください。それにより対象となることがあります。

【YahooIDとLINEの連携が重要に】

毎日5%還元についてはYahooショッピングとLINEの連携をしていない場合、付与がPayPayポイントではなくヤフーショッピング商品券となってしまいます。LYPプレミアム(旧:Yahooプレミアム)の+2%特典も同様です。
>>アカウントの連携手続きはこちら

【その他併用できそうな案件まとめ】

Yahoo不動産クーポン
※資料請求でももらえるクーポンがあります。使えるクーポンがない人は取得しておくと良いと思います。

ボーナスストアエントリー(旧:倍!倍!ストア)
※対象店舗+5%、+10%へのエントリー

【2月のヤフショのキャンペーン予定】

  • 2月11日:LYPプレミアム会員+4%
  • 2月12日~17日:ストアラリーで最大9%
  • 2月15日:5の付く日
  • 2月18日:LYPプレミアム会員+4%
  • 2月25日:LYPプレミアム会員+4%/5の付く日
  • 2月25日:本気のZOZO祭

Yahooショッピングののポイント還元とキャンペーン、クーポン施策のおさらい

Yahooショッピングでお買い物をする時の基本のポイント還元をまとめたものが以下の通りです。

Yahooショッピングの基本のポイント還元

まず、基本のポイント還元は以下の通りです。誰でも5%の還元施策によってベースとしての還元率は5%~5.5%。これにPayPayステップで最大+1%、Yahooプレミアム会員は+2%ということで、他のキャンペーンが何もない日でも5%~8.5%のポイント還元があるということになります。

なお、誰でも5%の還元が月間5000円までの付与上限となっているため、月143,850円のお買い物でこちらが上限となります。Yahooショッピングをよく利用する場合、この条件は注意したいですね。

Yahooプレミアム会員になると+2%還元です。これはヤフショをよく使う人なら活用したい特典です。Yahooプレミアム会員は月額508円の有料サービスですが、ヤフショで月に25,400円以上のお買い物をするのであればポイント還元で月会費のモトが取れますので、よく利用する人は入会しておきましょう。

なお、現在会員でない人はお得に入会できるキャンペーンの対象となる可能性があります。Yahooプレミアム会員のキャンペーンについては「Yahoo!プレミアム会員に無料登録できるキャンペーンのリンク集&引き留めリンク」でまとめていますので、こちらもぜひご利用ください。

一方で使いづらいのはPayPayStepですね。正直ポイントアップの条件が厳しすぎるのでよほどPayPayを頻繁に利用しないと厳しいでしょう。PayPayカードゴールドも要年会費のクレカですし、個人的には強い魅力は感じていません。

  PayPay払い 還元上限
基本のポイント還元 ストアポイント 1%還元 なし
決済還元(PayPay) 0.5%~1.0%還元 なし
誰でも5% +3.5%還元 5000円/月
PayPayステップ
(常設)
前月300円以上を30回以上
合計10万円支払い
+0.5% なし
PayPayカード ゴールド +0.5% なし
プレミアム会員 PayPay払い限定 +2% 5,000円/月

※還元上限は商品券、ポイントで還元されますがいずれも「円」で表記しております。たとえば、1日5000円上限還元で+4%の場合、逆算すると上限買い物額が計算できます。5000÷0.04=125,000円が上限ということですね。

上乗せできるキャンペーンを上手に使おう

これらの基本のポイント還元に加えてYahooショッピングでは様々な「ポイントアップキャンペーン」や「クーポン付与キャンペーン」があります。

  実施日 還元内容 還元上限
5のつく日
[ エントリー ]
5日、15日、25日 +4%
PayPay商品券で還元
5,000円/日
買う!買う!サンデー
[ エントリー ]
日曜日 +6%
1注文で25000円以上
7,000円/日
さん!さん!キャンペーン
[ エントリー ]
不定期月2回程度 +3.3%
1注文で3000円以上
3,000円/日
肉の日キャンペーン
[ エントリー ]
29日実施 1注文の金額に応じて
・5,000~9,999円:+4%
・10,000円~19,999円:+5%
・2万円以上:+6%
5,000円/日
買いだおれキャンペーン
[ エントリー ]
期間中の買い回り件数
※不定期開催
+1%~+9% 7,000円/期間
ゾロ目の日
[ クーポン獲得 ]
11日、22日 クーポン提供  

これらは毎月ほぼ常設で実施されているものです。このほか、期間限定で実施されるキャンペーンもあります。基本のポイント還元+αをうまく利用してお得にお買い物をしましょう。

他のYahooサービスでもらえるクーポンも活用する

Yahooショッピングでつかえるクーポンを他のYahoo!〇〇のサービスでプレゼントしてくれるケースがあります。現在だとYahoo!不動産の新築マンションの資料請求または見学の予約を入れるとYahooショッピングで使えるクーポンがもらえます。

  • 資料請求:2,500円以上のお買い物で使える500円OFFクーポン
  • 見学予約:15,000円以上のお買い物で使える3000円OFFクーポン

>>Yahoo!不動産新築マンションの資料請求キャンペーンページ

だれでも利用できますので、資料請求などしてクーポンを貰って買い物に使いましょう。

Yahooショッピングで使えるそのほか特典リンク

Yahooショッピングを使うのが初めて、あるいは過去1年くらい使っていないという人は以下の二つをやりましょう。まずはクーポンを獲得してから初回限定の無料商品を購入するという流れがいいですね。

初めて or 1年ぶりの人は半額クーポン(1000円以上500円クーポン)

初回限定の無料商品(初めて or 1年ぶりの人はちょっとした商品が無料)

誕生日月の人は以下のクーポンも使えます。

誕生日限定クーポン(誕生月の人が使えるクーポン)

ソフトバンク回線・ワイモバイル回線ユーザーはお得な特典あり

また、利用しているスマートフォンの回線がソフトバンク回線、あるいはワイモバイル回線の場合は利用特典があります。

  • ソフトバンク:10%相当が還元されるPayPayクーポン(上限500円)
  • ワイモバイル:Enjoyパック入会で5%上乗せ(上限1000円)

※Enjoyパックは月額550円の有料サービス

なお、ソフトバンク回線、ワイモバイルユーザーの方はLYPプレミアムの会費が無料となりますので+2%特典も常設で使えるということになりますね。ワイモバイルなどは維持コストも安いうえ、LYPプレミアム会費も無料とコスパ良いのでヤフショ利用の方は回線保有検討してもよいかもしれません。複数回線(家族回線)あれば維持費も安いです。

dp-invest.hateblo.jp