ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

<新規3か月無料>楽天モバイルのキャンペーンまとめ。楽天モバイルは申し込み前に各種エントリー必須

f:id:showchan82:20210617083446j:plain

楽天モバイルは月間のデータ通信量が1GB未満なら最小ゼロ円維持もできて、楽天市場も常時+1%なる特典もあるお得なスマホ回線です。

また新規契約では申し込みや機種購入でもろもろポイントがもらえるキャンペーンがあります。

さらになんですが、楽天モバイルは楽天モバイル単体だけでなく、楽天カードや楽天銀行、楽天市場などでもキャンペーンをやっており、事前申し込みの上、楽天モバイルを契約するとお得になるようになっています。

なんでそんな複雑にしているのかわかりませんが、おそらくは総務省の指導もあるのでしょう。その多くが「事前エントリー」なので忘れてしまうと大損です。

今回はそんなキャンペーンを一覧で紹介できるようにしたいと思います。

2021年10月6日調査時点の楽天モバイルの新規入会キャンペーンです。最新のiPhone13も各キャリアの中で最安値。AppleStoreともほぼ変わらない水準となっており、お得度も高いです。

  1. 新規申込から3か月間はどれだけ利用しても無料
  2. 申し込みで5000P
  3. スマホ同時購入で最大+20000P(要、機種購入)
  4. ダイヤモンド会員は+1600P (プラチナは+1400P)
  5. 楽天市場でお買い物で+1000P
  6. ママ割、学割メンバーは+1000P
  7. 楽天カード会員限定+2000P
  8. 楽天ペイ利用で20%還元(最大1000P)
  9. 楽天証券ユーザーは+2000P
  10. 楽天銀行ユーザーは+2000P
  11. 楽天市場のスタートボーナスチャンスで+1000P(初めてのサービス利用)
  12. 楽天モバイル契約でマラソン+9%

となります。要機種購入としている(3)を除けば、ほかのキャンペーンはすべて回線契約のみ(手出しナシ)でいけます。

その他もろもろと併用していけば手出しなしで万単位のポイントを獲得できます。爆益ですが、多すぎて大変。楽天モバイル契約する方はちゃんとこれらのきゃねぺーんを取りこぼし内容にしてくださいね。

※楽天モバイルはポイントサイト案件はありません。

>>楽天モバイル公式ホームページ

楽天モバイルについて基本をサラッと紹介

ご存知の方も多いと思いますが、楽天モバイルについてサラッと紹介します。

以前はMVNO(大手キャリアの回線を借りた通信サービス)をやっていましたが、今はMNO(キャリア)として自前の通信サービスを提供しています。とはいえ、一部はauの通信サービスを借りています。

最大月額2,980円で通信サービスを利用でき、事務手数料無料、MNP手数料無料(他社への移動自由)、契約縛りなしという緩いサービスになっています。

また、2021年4月からの新プランに自動アップグレードされており、1GB未満の利用なら利用料は無料です(おひとり1回線のみ)。つまり、申し込みをしてあまり使わない前提でも実質ゼロ円で維持できてしまうわけです。

  • 20GB以上:2,980円
  • 3GB~20GB未満:1,980円
  • 1GB~3GB未満:980円
  • ~1GB未満:無料

受信専用機にしてもよいですし、様々なキャンペーン用にも回線があると便利です。メインアカウントにするだけでなく、サブ用端末として活用するのもよいと思います。

※2台目以降の契約は1GB未満無料はナシ

さらに、楽天モバイル契約で楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)で+1倍(+1%)の特典は残りますので、回線を作っておくだけで楽天市場が毎月お得になります。

eSIMにも対応しているので、iPhoneなどの端末をお持ちの方は同一機種に楽天モバイルを登録して、通信はahamo、通話は楽天モバイルといったような使い分けも可能になります。

もちろん、2台持ちをするという方法もありますね。機種同時購入で最大2万Pのキャンペーンもあるので実質タダに近い金額でスマホ端末を買うこともできます。実際のところ本ページで紹介しているキャンペーンを利用すれば無料どころか、黒字で契約できるケースも少なくなりません。

現在は人気のiPhoneシリーズも購入可能です)。android端末は……という方にとっては朗報ですね。

 

今使える、楽天モバイルの新規入会キャンペーン

キャンペーンには「事後登録NG」のものが多いので先にエントリーをしてから楽天モバイルに本申し込みをするという手順がおススメです。

新規入会で3カ月無料キャンペーン(エントリー不要)

キャンペーン期間:終了日未定

2021年4月7日までは「1年間無料」でしたが、それ以降は新規入会は3カ月無料になります。3か月間はどれだけデータ通信を利用したとしても無料です。エントリーは不要です。無料期間終了後は以下の料金プランとなります。

  • 20GB以上:2,980円
  • 3GB~20GB未満:1,980円
  • 1GB~3GB未満:980円
  • ~1GB未満:無料

申し込みで5000P & 機種同時購入で最大+20000P(エントリー不要)

キャンペーン期間:終了日未定

楽天モバイルに新規申し込みをするだけで5000Pがもらえ、申し込み時に機種を同時購入すると機種に応じてポイントがもらえるというものです。楽天モバイルは新規申し込み無料なので、すでに利用する端末をお持ちの方は機種を同時購入せずに5000Pだけが丸々利益になります。

端末をお持ちでない方や二台目が欲しいという方は同時購入でポイント還元があるキャンペーンがありますのでうまく併用しましょう。iPhoneも対象になるようです(15000ポイント)。

ちなみに、機種同時購入のポイントは1台だけが対象です。同時に複数台を購入した場合でも1台分(基本高い方)しか付与されませんのでご注意ください。エントリーは不要で、楽天モバイルに申し込みをするときに自動的に適用されます。

楽天市場のダイヤモンド会員、プラチナ会員、ゴールド会員はポイントUP(要、事前エントリー)

キャンペーン期間:終了日未定

楽天市場のダイヤモンド会員、プラチナ会員、ゴールド会員はエントリーの上、楽天モバイルに登録をすると+1600P、+1400P、+1200Pが追加でもらえます。事前エントリーが必要なのでお忘れなく

①ダイヤモンド会員向け:エントリー

②プラチナ会員向け:エントリー

③ゴールド会員向け:エントリー

ママ割、学割メンバーは+1000P

キャンペーン期間:~2021年11月30日8:59

楽天市場のママ割、学割のメンバーはエントリー後の申し込みで+1000Pとなります。エントリーページは「こちら」です。

楽天カード会員限定+2000P

キャンペーン期間:~2021年11月1日8:59

楽天カード会員の方で、期間内にエントリーのうえ、オンラインで楽天モバイル(楽天回線)にお申し込みするともれなく2,000ポイントをプレゼント!キャンペーンページは「こちら

楽天ペイ利用で20%還元(最大1000P)

キャンペーン期間:~2021年11月1日9:59

楽天モバイルの申し込み&Rakuten Linkアプリ利用で、楽天ペイが20%還元’(10月、11月)となります。エントリーは「こちら

楽天証券ユーザーは+2000P(要、事前エントリー)

キャンペーン期間:~2021年11月1日8:59

楽天証券の口座をお持ちの方は「エントリー」の上で、楽天モバイル契約で2000Pがもれなくもらえます。要事前エントリーです。

ちなみに、楽天証券はポイ活目線でも絶対に役立つ証券会社です。楽天カードと組み合わせれば毎年ほぼノーリスクで6000P稼げます。詳しくば「こちら

楽天銀行ユーザーは+2000P(要、事前エントリー)

キャンペーン期間:~2021年11月1日8:59

楽天銀行の口座をお持ちの方は「エントリー」の上で、楽天モバイル契約で2000Pがもれなくもらえます。要事前エントリーです。

証券と銀行があればこれだけで+4000Pですね。美味しい。

楽天市場のスタートボーナスチャンスで+1000P(要、エントリー)

キャンペーン期間:毎月実施

楽天市場で「スタートボーナスチャンス」にエントリーの上、楽天モバイルに申し込みをすれば1000Pがもらえます。エントリーは「こちら」から可能です。

楽天モバイル契約でマラソン+9%(マラソン期間限定)

キャンペーン期間:~2021年10月11日1:59

楽天モバイル契約はマラソン期間中のお買い物が+9%になります。期間限定ですが、お得です。エントリーは「こちら

 

各キャンペーンのエントリーが終わったら楽天モバイルを申し込む

前項目の各キャンペーンにエントリーしたら楽天モバイルに申し込みをしましょう。

ここもポイントサイト案件で……と言いたいところですが、楽天モバイルに申し込みはポイントサイト案件はありませんので、直接申し込みして差し障りありません。以下からどうぞ!

>>楽天モバイル公式ホームページ

ちなみに開通をさせた後は

  • Rakuten Linkによる10秒以上の通話
  • Rakuten Linkによるメッセージの送信

こちらを忘れないようにしてください。

キャンペーンポイント付与の条件となっているものがあります。