【2024.5月】ポイントインカムの口コミとお得な紹介コード、入会キャンペーン活用法

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

ポイントインカムは多くのポイ活ユーザーに支持されているポイントサイトです。

ポイ活を始めるにあたっては「ポイントサイト」は欠かすことができません。ポイントサイトでお得なポイント案件でポイントを獲得して、その獲得ポイントをお得に使って得していきましょう。

なお、そもそもポイントサイトって何?という方は「ポイントサイトのしくみと選び方 私がおすすめするポイントサイト一覧とポイ活 」の記事を先にご覧くださいませ。

今回紹介する「ポイントインカム(Point Income)」というポイントサイトは高還元のポイントサイト案件が多いだけでなく、毎月実施のキャンペーンが豊富なサイトです。ぜひ上手に活用していきましょう。

\ こちらから会員登録で250円相当のポイント獲得 /

ポイントインカム会員登録はこちら

ポイントインカムのポイントサイトとしての特徴

ポイントサイトの中でも案件のユーザーへの還元はやや大きいです。主要なポイントサイトの中でもポイントを獲得しやすいポイントサイトだと言えます。

さらに、毎月定期的に実施しているキャンペーンがあり、それらを複合的に活用すれば+αのポイント還元も手に入れることができるポイントサイトです。

特に、個人的にはアプリ系の案件が強いように感じています。また、サポート面が手厚く、ポイントサイトでは時に広告主がなかなか承認をしてくれない……というようなトラブルもありますが、そうしたときの対応力も高い印象です。個人的にはかなり信頼しています。

新規入会時は紹介コードを利用したキャンペーンを上手に活用しよう

この記事をご覧の方はまだポイントインカムのアカウントをお持ちでない方も多いかと思います。まだ、会員登録をしていない人は紹介コードと新規紹介のキャンペーンを上手に活用するのが重要です。

  1. 紹介コード(URL)経由で250円獲得
  2. 入会後に初めてのポイント交換で100円獲得
  3. ポタ友応援キャンペーン で1000円獲得

この3つを上手にクリアしましょう。

まず最初に、ポイントインカムに会員登録をする際は「紹介コード(紹介URL)」で登録をしましょう。こうすることで最初から200円分のポイントを獲得することができます。

登録は5分もかかりませんのでまずは「こちら」の紹介URLから登録をしてください。このURLから登録した場合はコード不要です。コードを直接入力したい場合は「rbf881012808」を利用してください。

招待コード:rbf881012808

「rbf881012808」をコピーする

通常の紹介URL登録だと100円相当のポイントがもらえますが、私は特別なURLをいただいており、最初から250円相当のポイントがもらえます。

入会後に初めてのポイント交換で100円獲得

こちら」の特別URLから会員登録をしたらすぐに250円分のポイント(2500pt)を獲得できますが、ポイントインカムでは500円分のポイントを獲得することでポイント交換として他社ポイントへの交換、Amazonギフト券交換、銀行への出金が可能となります。ポイントは貯めこんでもいいですが、なるべく早めに交換してしまいましょう。

ちなみにポイントインカムは10pt=1円なので5000ポイントを位を貯めると交換ができるようになります。交換が完了すると100円もらえます。

ポタ友応援キャンペーン 

2024年5月にポイントインカムに会員登録をしたうえで期間中に5月中にポイント交換まで完了させると+1000円分のAmazonギフト券がもれなくもらえます。
最低500円分のポイントを貯めればOKです。注意点としては5月に登録をして5月末までに交換完了する必要があるので、承認まで時間がかかる案件ではなく、即承認となるような案件を利用するのがコツです。

登録で2500pt(250円)は獲得しているはずなので、残り2500pt以上を獲得できる案件を1つやりましょう。

>>ポイントインカム即追加案件
※上記のページ内の広告は条件を満たせばすぐにポイントが承認されます。

>>アプリ案件
※こちらも比較的簡単な条件で還元となるものが多いです。

新規登録から30日以内のウエルカムミッション

ポイントインカムでは会員登録から30日間限定の「ウエルカムミッション」というものが用意されています。会員登録後に「ウェルカムミッション」のページにある各種ミッションを達成すると最大で520円相当のポイントがもらえます。
全部やらなくてもいいけど、やれるものだけやっておくと少しだけお得です。

ポイントインカムでのポイント交換のやり方とおすすめの交換商品

ポイントサイトのポイントはためていってもよいのですが、新規会員登録した場合は初回交換完了による特典が大きいため、最初は流れを知るためにもサクッと交換を終わらせておきましょう。
ポイントインカムのポイント交換は交換レートを気にする必要があります。ポイントインカムは10P=1円というレートですが、交換先の中には60P=5円相当というようにレートが少し悪いものもあります。
逆に少しだけレートが良いものもありますので、うまく活用しましょう。

<レートが良いもの、おすすめの交換先>

・Amazonギフト券(2%お得 4900pt=500円)
※みんな大好きアマギフが少しだけ好レートで交換可能。即交換完了

・ドットマネー(5000pt=500円)
・PeXポイント(5000pt=500円)
・Gポイント(5000pt=500円)
※いずれも交換ポイントを別のポイントに交換できて自由度が高い

私はPeXに交換することが多いです。ポイントインカム→PeX→Tポイントというように交換をすれば最高で104%のレートでTポイントにすることができるからです。

>>ポイントインカム会員登録はこちら

ポイントインカムは毎月実施のイベントが美味しい

ポイントインカムでは毎月実施のイベントキャンペーンがあります。
これらをうまく利用すれば、より月々のポイント獲得がよりお得になるかもしれません。なお、これらのキャンペーンってポイントインカム使っている人でも意外と把握していない人も多いかもしれませんが、上手に活用していきましょう。

トロフィー制度 (実質ログインボーナス)

ポイントインカムの利用に応じて得られるスタンプがもらえて、スタンプが貯まるとトロフィーが受け取れます。トロフィーを受け取るごとに特典(福引券やポイント)を受け取ることができます。勝手にたまっていくので特段気にしなくても良いですが、最低でも月1回はログインするようにすれば毎月ログインボーナスがもらえます。また、5日連続ログインにつき1個もらえます。つまり、毎日ログインすればそれだけで最大で7個のノーマルトロフィーがもらえます。
ノーマルトロフィー5個でサファイアトロフィーとなりますので、毎日ログインするだけで少なくとも月に200円以上のポイントは獲得できます。

  • ノーマルトロフィー獲得:1個で福引券3枚
  • サファイアトロフィー獲得:1個で2000pt(200円)
  • クリスタルトロフィー獲得:1個で5000pt(500円)

気づいた時にはポイントなどがもらえていて地味にうれしいです。

>>トロフィー制度の詳細ページ
※初回だけエントリーが必要

ポイントハンター(毎月要エントリー)

毎月1日~の1カ月間で開催。設定される「クエスト」を達成するとクリアポイントを受け取ることができます。条件を達成すると「受取」ボタンを推せるようになります。毎月月初に忘れずにエントリーをしておきましょう。

もらえるポイントも内容によっては一つだけで数十円ついたりするので、簡単そうなものがあればクリアしていきましょう。
※毎月エントリーが必要

全国ランキング(特別編・要エントリー  15日~25日)

毎月15日~25日に開催されるキャンペーンです。ネズ吉に盗まれたプレゼントを取り戻すというキャンペーンです。期間中に一定以上のポイントを獲得するとボーナスでポイントを受け取ることができます。
※毎月エントリーが必要

ネズ吉を捕まえると数百円相当のポイントがもらえます。この時期に近いときにポイントサイト案件をやる人は忘れずにやりたいところですね。1000円~2000円くらいのポイント案件で達成できるので、ネズ吉を捕まえれば+数百円分還元がアップします。
そこそこ美味しいので、この期間中は私も全国ランキングでクリアできそうなお得な案件がないか探しています。見つけたらtwitter(X)などでシェアします。

ポイント交換は1回9001P以上でインカムキャッチャーができる

ポイントインカムでは一度に9001ポイント以上(900.1円)以上のポイント交換をすると「インカムキャッチャー」というクジを1回引くことができます。獲得できるポイントは1P~300P。体感では5円~10円くらいは当たっている気がします。
※交換の都度、取得する必要あり

なお、50000pt(5000円)以上を交換すると100pt(10円)以上の獲得が確定します。なお、このクジは累積で使えないのでポイント交換をしたら忘れずに利用しましょうね。毎日0時、12時に更新されます。

言い換えますと、ポイントインカムはポイントを大量に貯めて一度にポイント交換をするよりも9001P(900.1円)くらいの少額のポイントを何度も交換していく方が効率的といえそうです。

POTARO WARS(ポ太郎ウォーズ・要エントリー)

毎月7日~13日の期間限定で実施。ロボを撃破(広告利用)すればポイントが獲得できます。実施期間が短いのでそこまで重視しなくても良いかもです。ポイントインカムで大きなポイントサイト案件を利用しようというときにタイミングがかぶっていればラッキーといった感覚。

  1. キャンペーンページからエントリー
  2. ロボを選択して撃破
  3. ボーナスポイント獲得

これが基本です。

金(120000)・銀(60000)・銅(30000)のロボがおり、それぞれに体力が設定されています。体力=広告での獲得ポイントです。たとえば、50000ポイント獲得(5000円相当)の案件を1つやれば50000pt分のロボの体力を減らすことができます。

期間内に体力をゼロにできれば撃破となり、撃破ボーナスがもらえます。

  • 銅(制限時間3時間/撃破ボーナス225円)
  • 銀(制限時間5時間/撃破ボーナス450円)
  • 金(制限時間7時間/撃破ボーナス900円)

撃破ボーナスは当該ロボ撃破に参加したユーザー間で獲得したポイントに応じての案文となります。たとえば、銀ロボをあなたが50000pt、別ユーザーが10000ptで撃破した場合、あなたの撃破ボーナスは375円となります。仮に6000円相当の案件をやる予定なら一人で銀ロボを撃破すれば450円分を丸々獲得できるということになりますね、

なお、広告を利用すると確率で自分もロボを出現させることができます。その場合ポイントインカムのロゴが「POTARO WARS」に切り替わります。この時にロゴをタップすると以下の4つを選択できます。

  • みんなで撃破:他ユーザーを募集して撃破。報酬は山分け(最初に紹介したロボを選択して……というのはこのみんなで撃破を選んだ人の案件です
  • ひとりで撃破:自分ひとりで撃破します
  • 招待して撃破:特定ユーザーを招待して撃破します
  • 見逃す

自分でロボを出現させて撃破できた場合には「ホストボーナス」がもらえます。

ポイントインカムを上手に活用しよう

ポイントインカムはポイントサイトの中でも高還元の案件が多いだけでなく、ここまで紹介したように「毎月のキャンペーン」や「ゲーム案件(アプリ案件)」などが強いです。

なお、以下のリンクから登録をするともれなく2500ポイントが貰えます。また、初めてポイント交換を完了すると1000Pももらえます。最小3000ポイントを貯めたら交換できるので早めに一度交換しておきましょう。

\ こちらからの登録で250円もらえる /

ポイントインカム会員登録はこちら