ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

ポイントインカムの口コミとお得なキャンペーン活用法 キャンペーン、アプリ案件が美味しいポイントサイト

著者:しょうこちゃん

ポイントインカムは多くのポイ活ユーザーに支持されているポイントサイトです。

ポイ活を始めるにあたっては「ポイントサイト」は欠かすことができません。ポイントサイトでお得なポイント案件でポイントを獲得して、その獲得ポイントをお得に使って得していきましょう。

なお、そもそもポイントサイトって何?という方は「ポイントサイトのしくみと選び方 私がおすすめするポイントサイト一覧とポイ活 」の記事を先にご覧くださいませ。

今回紹介する「ポイントインカム(Point Income)」というポイントサイトは特に毎月実施のキャンペーンが豊富なサイトです。ぜひ上手に活用していきましょう。

\ こちらから会員登録で200円相当のポイント獲得 /

ポイントインカム会員登録はこちら

ポイントインカムのポイントサイトとしての特徴

ポイントサイトの中でも案件のユーザーへの還元はやや大きいです。主要なポイントサイトの中でもポイントを獲得しやすいポイントサイトだと言えます。

さらに、毎月定期的に実施しているキャンペーンがあり、それらを複合的に活用すれば+αのポイント還元も手に入れることができるポイントサイトです。

特に、個人的にはアプリ系の案件が強いように

 

毎月実施のイベントが美味しい

ポイントインカムでは毎月実施のイベントキャンペーンがあります。これらをうまく利用すれば、月々のポイント獲得がよりお得になるかもしれません。

ポイントインカム使っている人でも意外と把握していない人も多いかもしれませんね。

トロフィー制度 

ポイントインカムの利用に応じて得られるスタンプがもらえて、スタンプが貯まるとトロフィーが受け取れます。トロフィーを受け取るごとに特典(福引券やポイント)を受け取ることができます。勝手にたまっていくので特段気にしなくても良いですが、最低でも月1回はログインするようにすれば毎月ログインボーナスがもらえます。

POTARO WARS(ポ太郎ウォーズ)

要エントリー

毎月7日~13日の期間限定で実施。ロボを撃破(広告利用)すればポイントが獲得できます。実施期間が短いのでそこまで重視しなくても良いかもです。

広告を利用して制限時間内にネズ吉ロボを倒すとボーナスポイントがもらえます。キャンペーン期間中はキャンペーンページが表示されるのでそちらでまずは「エントリー」をしましょう。その上で、ロボを選択して撃破しましょう。

ポイントハンター

要エントリー

毎月1日~の1カ月間で開催。設定される「クエスト」を達成するとクリアポイントを受け取ることができます。条件を達成すると「受取」ボタンを推せるようになります。

全国ランキング(特別編)

要エントリー

毎月15日~25日に開催されるキャンペーンです。ネズ吉に盗まれたプレゼントを取り戻すというキャンペーンです。期間中に一定以上のポイントを獲得するとボーナスでポイントを受け取ることができます。達成で数百円相当のポイントがもらえます。
この時期に近いときにポイントサイト案件をやる人は忘れずにやりたいところですね。

 

アプリ案件(マルチステージアプリ / アプリ利用でptゲット)

ポイントインカムのトップページ(スマートフォンでアクセス)から飛べる場所にある「マルチステージアプリ」「アプリ利用でポイントゲット」というものが美味しいです。

これは主にゲームアプリにおいて特定の段階をクリアすることにポイント還元対象になるというサービスです。

これは一例ですが、1220円課金で34830Pt(3483円)獲得、2440円課金で70470Pt(7047円)獲得というぶっ壊れ案件です。1220円+2440円=3360円をゲーム内課金をすれば10,530円分のポイントが貰えるという話です。こんな風にとんでもなく美味しい案件も時々あります。

STEPとありますが、順々にクリアする必要は無く、課金を2つやるだけでもOKです。もちろん、+αのために他のSTEP攻略をするのもありです。

とはいえ、これほどの案件はさほど多くありません。
実質チョイプラス程度の案件であれば結構沢山あるようです。ちょいプラスくらいならやる意味ある?という方もいるかもしれませんが、以下のような黒字化テクニックがあります。

 

AppleギフトカードやGooglePlayギフトコードを安く購入して消化する

iPhone(iOS)の方は課金時はAppleギフトカード残高、Androidの方はGooglePlayギフトコードを使ってゲーム内課金ができます。

これらのギフトコードを安く購入してそれを使ってゲーム案件で使えば実質的なコストを下げることができますね。AppleギフトカードもGooglePlayギフトコードも楽天市場で購入することができます。

・Apple Gift Card 認定店

・Google Playギフトカード認定店

いずれも楽天お買い物マラソン(買い回りで最大+9%)の対象になりますし、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象でもあります。マラソンのタイミングなどで購入すれば15~20%位は実質的に安く購入できるのではないでしょうか。

となれば仮に20%安く購入できたとすれば、1000円課金で980円還元というアプリ案件でも、実質800円課金で980円還元という黒字案件にすることができます。

 

楽天モバイルユーザーはこのゲーム案件を毎月2000円分やれば楽天市場+0.5%還元(SPU)

楽天モバイルのユーザー(Android限定)の方は、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象に2000円以上の楽天モバイルのキャリア決済があれば当月の楽天市場のお買い物が+0.5%という特典があります。

これとポイントインカムのゲーム案件(マルチステージアプリ )は非常に相性が良いですね。2000円以上利用(2000円課金)をすれば楽天市場のお買い物が+0.5%です。

月間の楽天市場のお買い物に応じた+αとなる部分は以下の通りです。

1万円:50円
5万円:250円
10万円:500円

さらに、楽天モバイルでは楽天モバイルキャリア決済で10%分の楽天ポイント還元キャンペーンを常設キャンペーンとして展開しています。

たとえば、2000円のゲーム課金を楽天モバイルキャリア決済とすれば、

  • 10%楽天ポイント還元
  • 当月の楽天市場のお買い物が+0.5%
  • ポイントインカムの還元

という三重取りができるわけです。
楽天モバイルを検討する方は多数ある「楽天モバイルの新規入会キャンペーン」をうまく活用しましょう

 

ポイントインカムを上手に活用しよう

ポイントインカムはポイントサイトの中でも高還元の案件が多いだけでなく、ここまで紹介したように「毎月のキャンペーン」や「ゲーム案件(アプリ案件)」などが強いです。

なお、以下のリンクから登録をするともれなく2000ポイントが貰えます。また、初めてポイント交換を完了すると1000Pももらえます。最小3000ポイントを貯めたら交換できるので早めに一度交換しておきましょう。

\ こちらからの登録で200円もらえる /

ポイントインカム会員登録はこちら