dポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用してます

おすすめ記事

日興フロッギーでdポイント投資を実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

ポイ活で資産運用!ポイ活投資生活を極めよう
ポイ活と投資は最高に相性が良いです。組み合わせで得しましょ

3月1日~8日!楽天カード(JCB)の発行で8000P還元、さらにポイントサイト経由でプラス1万円

f:id:showchan82:20210304174401p:plain

クレジットカードの中でも人気の高い「楽天カード」は常に新規入会キャンペーンをやっているように見えますが、毎月一定のタイミングだけ、もらえるポイントがUPするキャンペーンをやっています。

今月も3月1日~8日10時までの期間限定でお得な新規作成キャンペーンを始めています。

楽天カードの発券&利用で8,000P(楽天ポイント)となっております。ただし、JCBブランド限定となります。

これに加えてポイントサイト経由での作成で11000ポイント(1.1万円相当)がもらえます。

  • 楽天カード発行&利用:8000P
  • ハピタス(ポイントサイト):11,000円分のポイント

ということで、最大で1万9000円相当のポイントがもらえます。ちなみに、楽天カード自体は「年会費永久無料」なわけですから、還元分は丸々儲けとなります。

 

そもそも、楽天カードは必要?

楽天カードはスペックの高い年会費無料カードであることは間違いありませんが、楽天ポイント経済圏を活用していない方にとっては価値はそこまで高くないでしょう。楽天経済圏を活用するに限って強い価値を発揮するカードです。

実際、楽天は嫌いという方も少なからずいらっしゃることかと思います。

ただ、食わず嫌いはよくありません。楽天市場を全く利用しないというケースであってもポイ活目的で十分に活用できたりします。

楽天経済圏を活用しないという方でも上手く活用することでコツコツポイントを生み出すマシーンにすることができます。このブログを読まれているということは少なくともポイントやポイ活には興味を持たれていると思います。

楽天が好きではないという方も、楽天からうまくポイントを引き出してやろう!くらいの感覚で楽天系サービスを使ったポイ活に取り組んでみるのもよいと思います。

ポイ活投資の優等生、持ってるだけで年6000P

楽天カード&楽天証券の投資信託購入スキームは自動で毎月ポイントを作り出してくれるマシーンにできるので超オススメ。

私はポイ活と資産運用(投資)を組み合わせた「ポイ活投資」というものを提唱していますが、このポイ活投資において楽天カード(+楽天ポイント経済圏)は欠かせないものとなっています。うまく活用していきましょう!

最低軍資金が5万円あれば、毎月500ポイントをコツコツ稼いできてくれます。ノーリスクってわけではありませんが、もらえる500ポイント以上に損をするリスクというのは極めて低いはずです。

年会費無料どころか毎月お金(ポイント)がもらえちゃうクレジットカードです。

詳しくは「楽天カード+楽天証券の積立投資で年間6000円分の楽天ポイントをお得に貯める方法」をご覧ください。

閑話休題

とにかく、入会&利用だけでポイント還元と非常に簡単ではありますが、条件がありますので、その点だけは達成するよう忘れないようにしてくださいね。

 

楽天カードのキャンペーン攻略方法

なにも難しくはありません。

  • 楽天カード単体のキャンペーン
  • ポイントサイトの還元

この二つを取りこぼさないようにするだけです。

 

楽天カード単体のキャンペーン。8000ポイントのもらい方

楽天カード自身が実施しているキャンペーンになります。こちらカードの作成&利用でポイント(楽天ポイント)の還元となっています。

こちらは以下の2つに分解できます。

  • 入会特典:2000ポイント(通常ポイント)
  • カード利用特典:6000ポイント(期間限定ポイント)

(入会特典)
入会だけでもらえるポイントです。ただし、カードが到着したら「楽天e-NAVI」にログインをします。するとポイント受取を申請するというボタンがありますので、そちらをクリック(タップ)してください。

(カード利用特典)
新しく作成した楽天カードを利用した翌月の20日ごろに自動で付与されます。なお、楽天e-NAVI上で引き落とし先の口座登録も必要になります。

となっております。入会特典はカードを作るだけですが、受取申請が必要になります。これ忘れちゃうともらえませんので気を付けてください。利用特典の方は楽天カード利用が必要です。ただし、決済額はいくらでも構いません。楽天市場である必要もないので何か適当に買い物しちゃいましょう。

 

ポイントサイトの還元を活用しよう

ポイントサイトの説明は今更不要かもしれませんが、ポイントサイトを経由して広告を利用(今回は楽天カードの作成)をすることで、その広告料の一部を還元してもらえます。

ライフメディア、ECナビ、ポイントタウン、モッピー、ハピタスなどいろいろなポイントサイトがあります。会員登録してポイントサイトから楽天カードを申し込みをすることでポイントバックされます。

どこが一番お得なのかは毎月のタイミングによって異なりますが、今月のおすすめはハピタスです。

ハピタスが最高還元

楽天カード申し込みだけでポイント還元が最も高い「ハピタス」がおすすめです。こちらは楽天カードの発行で1万1000ポイント還元になり、入会特典を入れなければ最高です。

なお、ハピタスでも紹介キャンペーン中で今なら登録&広告利用で1000Pももらえます。ハピタスの会員登録がまだなら以下のリンクからの登録&楽天カード発行で12000Pの還元とすることができます。

>>ハピタス公式ホームページ

 

ついでにカード申し込み後に楽天モバイルの申し込みで+2000P

楽天の通信サービスである「楽天モバイル」。

申し込み時の手数料は無料。さらに新規契約で1年間無料&解約自由という特典が付いています。さらに、申し込みをすると5000P(楽天ポイント)がもらえるという爆益案件となっています。

この利益案件ですが、楽天カードユーザーはカード申し込みページに表示されるバナーからエントリーすれば+2000Pがさらにもらえます。

ほかにも、事前エントリーでトクできるキャンペーンがあります。

dp-invest.hateblo.jp

楽天カードを持っておらず、楽天モバイルを検討している方は「楽天カード」→「楽天モバイル」の順で申し込みをするとお得です。

 

楽天カードはポイ活、ポイ活投資をするうえでは必須といっても過言ではないクレジットカードです。ぜひとも作っておきましょう。