ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

【終了】Amazonでのd払いでdポイント50倍還元チャンス!今回は10名に1名と当選確率発表!d曜日併用がお得

f:id:showchan82:20210422152402p:plain

ドコモユーザー限定ですが、Amazonで2021年4月22日~2021年5月10日のd払いによる購入がお得になるキャンペーンが実施されます。

当選者は10名に1名とかなり多め。過去に実施された50倍キャンペーンでは、当ブログの読者の方も多数の当選報告を頂きました♪Amazonのd払いポイント還元率は1%なので当選した場合は50倍=50%の還元ということになります。これは大きい!!

さらに、2万円以上の購入なら当選確率2倍!

確実にエントリーしておきましょう。キャンペーンの公式ページは「こちら」になります。

また、d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。

Amazonを普段利用している人は、私もフル活用している「Kindle100%ポイント還元本×d曜日×d払い」を活用して条件となる1万円分だけでも購入しておきましょう。

 Amazonでのd払いでdポイント50倍還元チャンス!

キャンペーン期間:2021年4月22日~2021年5月10日

2021年1月にも同じようなキャンペーンが実施されましたが、前回は当選者総数の発表だけでしたが、今回は10名に1名ということでおおよその当選確率がわかるようになっています。

 キャンペーン対象条件

  • キャンペーンへのエントリー
  • Amazonでのお買い物でd払い総利用額が1万円以上

こちらが対象条件となります。要エントリーなのでお忘れなく。
エントリーページは「こちら」になります。

また、Amazon利用額が2万円以上だと当選確率が2倍になります。ということは1/5ですか!?これはぜひともやっておくべきですね。

50%還元の還元上限は1万ポイント(2万円のお買い物)まで

上限は1万ポイントなので、Amazonでの2万円分までのお買い物が対象となりますね。

あくまでも「抽選」のキャンペーンなので過度に期待するものではないかもしれませんが、2万円以上買い物すれば1/5の確率になるならやっておくべき!!

 ちなみに、Amazonでのd払いは通常のd払いではなく、実質的には携帯料金払いとなるため、ドコモユーザー以外は対象外となります。

 

d曜日との併用がおすすめ

ポイント還元率UPを狙うなら、毎週木曜日・金曜日の「d曜日」との併用がお得です。Amazonももちろん対象です。

dp-invest.hateblo.jp

こちらを併用すれば、+2%のポイント還元を受けることができます。上手く使っていきましょう。

※今回のキャンペーンで併用できる日程は終了

Amazonでのお買い物はd曜日がお得だけど発送日に要注意

Amazonでのd払いは注意点があります。それは「決済日」ではなく「発送日」が基準日になることです。たとえば、金曜日に注文をしても発送日が「日曜日」になると対象外になります。

今はコロナの影響でAmazonの配送も遅延気味なので実はこのリスクが結構あります。このリスクをカバーするのであれば、Kindle本(100%ポイント還元)がおすすめです。こちらを経由すれば、配送遅延のリスクをゼロにできます。

d曜日×Kindle100%ポイント還元本は有効

仕組は簡単です。AmazonでKindle本(100%Amazonポイント還元本)を買うだけです。Kindle本は即時決済・即時発送扱いなので、d曜日に買い物をすれば確実に対象となります。

そして、Amazonポイントも実はすぐに付与されます。

なので、d払いでKindle本を購入して、その後でそこでゲットしたAmazonポイントを使ってお目当てのお買い物をすれば遅延リスクをゼロにして間接的にd曜日の対象とすることができます。

ちなみにAmazonポイントはいつでも使えるので、d曜日以外のお買い物でもOKです。今欲しいものがなくても、あとでポイントを使って買い物すればいいのです。今回の50%還元はAmazonポイント利用分は対象外になるので、今回はd払いだけにしておき、Amazonポイントは別日に利用するとよいでしょう。

上手く利用していきましょう。

ちなみに、Kindle100%還元本は毎週金曜日がもっともラインナップが充実しており、人気漫画も多数登場していますので、金曜日・土曜日のタイミングがおすすめです。

dp-invest.hateblo.jp

少なくとも2万円分はお買い物しましょうね!