マネーパートナーズ ポイントサイト活用法とお得な毎週ギフトで年1万円以上得する方法

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

マネーパートナーズは大手のFX取引事業者です。マネーパートナーズグループ(8732)として持ち株会社が上場しています。
ポイントサイト案件としても利用可能です。ポイントサイトの還元額としては、すごく高いというわけではありませんが、「FX nanoなら米ドルスプレッドコストゼロ(理論コスト無料)で達成が可能」という点が魅力ですね。

スプレッドコストはゼロでしたので、私はポイントサイト条件の10万通貨新規建ては売買ポチポチで100円プラスで終えることができました。さらに、2023年は10月~12月末まで毎週デジタルギフトが貰えるキャンペーンも実施中です。第4弾ということで、ほぼ常設規格みたいになっていますね。毎週200円もらえる案件で既存ユーザーも対象になる案件なのでうまく活用してきましょう。

2024年4月~6月もキャンペーン実施されるようです。少しだけ条件が変わっていますが毎週コツコツやりましょう。

マネーパートナーズはスプレッドコストの低い大手FX

マネーパートナーズは最低100通貨単位から取引可能で、FX取引の最大の取引コストであるスプレッドが最低0銭(無料)という特徴があるFX取引業者です。

時間帯の条件がるとは言え、コストゼロで取引できるので短期売買トレードなどに向いていますね。また、冒頭でも紹介した「毎週もらえる200円ギフト」も実はかなり強いキャンペーンです。200円×54週なら年間で1万円以上のギフト券をもらえるということになるわけです。投資で使うというよりキャンペーン目的で口座を保有するというのも一つの手だと思います。

一方でスワップ金利についてはやや投資家不利な設定がされています。FXを通じて金利収入などを考えている方は別の業者の方が良いかもしれません。金利派(中長期投資)の人は「金利アービトラージが使えるFX取引」なんかが好みかと思います。

というわけで、私個人としてはマネーパートナーズというFX会社はぜひ口座を作るべきFX事業者だと考えています。口座開設時はポイントサイト案件も比較的簡単な条件で利用できますのでぜひ活用してみてください。
なお、超余談ですが、マネーパートナーズグループ(8732)の株式は1株保有しているだけでも端株優待として毎年卓上カレンダーをくれます。これも結構嬉しいです。

マネパに口座持っていない人は、ポイントサイト案件を先にやろう

ポイントサイト案件としてはポイントインカムの特別URL経由が最高還元です。新規口座開設&10万通貨取引(新規建て)で11,000円還元となります。
この水準が最高金額で5,000円~8,000円位に下がってしまうこともあるので、まだの方はポイントインカムで1万円超の案件がある時がお勧めのタイミングです。

①マネーパートナーズ会員登録
ポイントインカム会員登録」から登録できます。

②ポイントインカム内のマネーパートナーズの案件ページから公式ページに飛ぶ
案件ページは「特別URL」になります。会員登録済みの方はこのページからログインした状態でマネパのサイトに移動してください。

なお、twitter(X)アプリ経由などでご覧の方は以下のURLをコピーしてSafariやChromeなどのブラウザにペーストしてから利用してください。twitterアプリのままだと、うまくトラッキングが取れずにポイントサイトの成果反映されない場合があります。

上記のように規定ブラウザから開くようにしてください。

https://pointi.jp/contents/ad_intro_bonus/detail.php?c=UX%2Bwisqj6xpevYjgtSqCYEY0MBtCqxxU%2BcZwfIQYkuE%3D&s=7P1TmO4p3I0%3D&u=1

 

マネーパートナーズのポイントサイト案件の条件

現在の条件は株式会社マネーパートナーズ社口座を初めて利用され、WEB申込後60日以内に、パートナーズFXまたはnanoで10万通貨以上のお取引を完了された方が対象となります。
ということなので口座開設から10万通貨取引を完了させればOKです。条件としてはかなり緩いです。マネーパートナーズは一定範囲内であれば取引コスト(スプレッド)が原則0銭なので買いと売りを機械的に10回やるだけで理論コストゼロでクリアできます。

マネーパートナーズのポイントサイト案件の具体的な手順

  1. 上記ポイントサイトのリンクからマネーパートナーズのHPに行く
  2. 口座開設をする(スマホ完結、要、本人確認書類提出&個人番号提出)
  3. 最短即日口座開設完了
  4. クイック入金から1万円程度を入金
  5. FX nanoに資金を振替
  6. FX nanoで1万メキシコペソを買い → 清算を10回繰り返す
  7. 完了!!

こんな感じの流れになります。取引は米ドルなどの通貨でもよいですが、初期の入金額を抑えるのであればメキシコペソがおすすめ。
マネーパートナーズのFXnanoにおけるメキシコペソのスプレッド(FX nano)は1取引3万通貨までなら原則として0銭(9時~27時まで)。ただ為替の急変時などのタイミングによってはスプレッドが発生することがあるのでFX nanoの取引ページで以下のように売(Bid)と買(Ask)のレートが同じレートになっているかを確認してください。

上記のように同一価格(131.991)になっていればスプレッド0銭(コストゼロ)の状態です(画像は米ドルですがメキシコペソでも同じ)。

※メキシコペソのスプレッド0銭の時間帯は9時~27時となっています。それ以外の時間帯だと0.2銭がかかるのでご注意ください(23年10月2日~)

  1. マネーパートナーズのサイトにログイン
  2. 取引>パートナーズFXnanoを選択
  3. メニュー>クイック入金
  4. 10000円を入金する
  5. 通貨を選択する(MXN/JPY)
  6. 数量を10000にする(20000でもOK)
  7. Askをタップ
  8. Bidをタップ
  9. これを10回(2万なら5回)繰り返す

クイック入金のやり方

最低入金は1万円~となります。

通貨の買い付け・決済(清算)のやり方

FXnanoを開いた状態だと取引ボードとなっています。
ここで通貨のところは初期状態だとUSD/JPY(ドル円)になっているので、ここをMXN/JPY(メキシコペソ円)に変更します。そして数量のところが初期だと100ですが、これを10000(または20000)にします。

続いて、買いをタップすれば買い付けとなります。なお、上記の画像は注意すべきタイミングの画像をあえて利用していますが、気づきましたか?
買(Ask)と売り(Bid)の金額に差がありますね。この状態だとスプレッドが開いている状態(売買でコストがかかる状態)です。なのでもし、このように表示されているのであれば、今取引をするのではなく時間をおいてください。青と赤の数字が同じになっていることを必ず確認してくださいね。

(追記)2023年10月2日からメキシコペソ/円の通貨ペアのスプレッドに関しては0.2銭固定となる時間が設定されています。本案件を攻略するのであれば9時~27時(翌午前3時)までの間にやるようにしましょうね。

金額が同じであれば、まずは買(Ask)をタップして下さい。すると画面下に買ったポジションが表示されますので、「決済指定」のチェックを入れます。すると売(Bid)だけが押せるようになりますので、売(Bid)を押して決済をします。

これで取引完了です。10000で取引をするならこれを10回、20000で取引するなら5回実施してください。

10万通貨の売買にかかる理論コストはゼロなので実質1万円近くのポイントがタダ取りできちゃう案件です。取引ボリュームもそこまで大きくないのでFX案件が初めての人でも取り組めると思います。

ポイント確定前の出金はNG

10万通貨の取引が完了してもすぐに資金を出してはだめです。ポイントの却下条件に「ポイント付与の時点で全額出金(再入金も対象外)もしくは口座解約をされた場合」とあるためです。ポイントが承認されるまではそのままにしておきましょう。

なお、このあとで紹介する毎週もらえるデジタルコードキャンペーンがあるわけなので、預けている証拠金はそちらで使いましょう。無駄がありませんね。

【既存も対象】毎週貰える 200円のデジタルギフトコードキャンペーン 2024年4月~6月

2022年から継続的に提供されているマネーパートナーズのFX取引をするだけで毎週200円分のデジタルギフトがもらえるキャンペーンを常設開催しています。毎週月曜日~金曜日の間に取引をするだけでOK!!

マネーパートナーズに口座がある全ユーザーが対象になりますので、全員参加でやっていきましょう。毎週200円×52週=年間で10400円相当とそこそこ大きなリターンとなります。コツコツだけど取引時間なんて1分もかからないので毎週のルーティンに入れてしまいましょう。

毎週もらえるギフトキャンペーンのやり方

  1. マネーパートナーズに口座を開設(冒頭紹介のポイントサイト案件使いましょう)
  2. 5000円を入金しておく(ポイントサイトのために入金している方はその資金でOK)
    ※クイック入金だと1万円~。振込手数料無料の銀行から銀行送金で入金する手もあります。
  3. キャンペーンページでエントリーする(初回のみ)
  4. 毎週月曜日~金曜日の間に10000通貨の取引をする

※24年4月開催分から1000通貨取引→10000通貨取引に変更されたので注意してください。とはいえ、リスクに対して還元の方が大きいです。

これでOKです。条件を達成すると後日ギフトがメールで送られてきます。
後述するおすすめのメキシコペソの為替レートであれば証拠金として5000円を入れておけば十分でしょう。あと、1回だけエントリーが必要なのでそれだけは忘れないようにしてくださいね。

>>エントリーはこちら
24年4月~6月分。1回だけでOKです

<条件>
各回開催期間中のパートナーズFXnanoにおける対象通貨ペアのお取引について、新規・決済問わず10000通貨以上の取引となっています。

<対象通貨ペア>
パートナーズFXnanoの米ドル/円・ユーロ/円・豪ドル/円・ユーロ/米ドル・ポンド/円・トルコリラ/円・メキシコペソ/円・南アランド/円・ポンド/米ドル・豪ドル/米ドル・人民元/円・ノルウェークローネ/円・イスラエルシュケル/円

メキシコペソ円でクリアが一番簡単だしリスクも低い

NXN/JPY(メキシコペソ/日本円)の組み合わせが一番簡単。スプレッドはゼロですし、10000通貨でOKなのでメキシコペソの場合90000円弱の投資額になります。なお、FX取引なので5000円入金しておけば10000通貨取引可能です。
2024年3月末の為替レートは1ペソ=9円程度

なお1pips(最低変動単位)の変動による損益は10円です。なので買ってすぐに売れば0円~10円の損益になるはずです。

なお、売買時は以下のように、売Bidと買Askが同額になっている(スプレッドがゼロ)であることを確認したうえで、10000通貨の買い→売りでクリアしましょう。メキシコペソは知名度も低く、少し怖いと思う人もいるかもしれませんが、瞬間の取引なので過度に心配する必要はありません。

 

毎週もらえる200円分のデジタルギフト一覧(24年4月~6月)

今回のキャンペーンでもらえるギフトと取引期間は以下の通り

  • 第1回: 4/1 - 4/5:Coke ON ドリンクチケット
  • 第2回: 4/8 - 4/12:Amazonギフトカード 200円分
  • 第3回: 4/15 - 4/19:サーティワン アイスクリーム 200円ギフト券
  • 第4回: 4/22 - 4/26:えらべるPay 200ポイント
  • 第5回: 4/29 - 5/3:𠮷野家デジタルギフト 200円
  • 第6回: 5/6 - 5/10:スシローお食事券 200円
  • 第7回: 5/13 - 5/17:Coke ON ドリンクチケット
  • 第8回: 5/20 - 5/24:Amazonギフトカード 200円分
  • 第9回: 5/27 - 5/31:サーティワン アイスクリーム 200円ギフト券
  • 第10回: 6/3 - 6/7:えらべるPay 200ポイント
  • 第11回: 6/10 - 6/14:𠮷野家デジタルギフト 200円
  • 第12回: 6/17 - 6/21:スシローお食事券 200円
  • 第13回: 6/24 - 6/28:Coke ON ドリンクチケット

CokeONとかAmaoznギフト券とか嬉しいですね!!翌々週末までに登録メールアドレス宛にギフト券が送られてきます。