毎月10日、20日 dショッピングデーの活用術 毎月開催のセールをお得に利用!

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20190630060943p:plain

ドコモのdショッピングって微妙じゃない?と思っている方が多いかもしれません。Amazonや楽天市場などと比較してしまうと、ショッピングモールとしては品揃えなどに難ありかもしれません。

これは否定しません。

dショッピングという通販サイトは、dポイントユーザーにとっては貯めたポイントの利用などをする上で、かなりお得な通販サイトなんです。理由は今回紹介する「dショッピングデー」です。

  1. 4400円以上のお買い物でポイントが最大40倍(+9%~39%)
  2. dポイント利用でも10%還元
  3. 期間・用途限定ポイントも使える
  4. ポイント還元は5000ポイントが上限(1)と(2)の合計

この3点が特徴。dポイントは一部のキャンペーンを除きポイント利用分に対してはポイント付与対象外となるため、このdショッピングデーはdポイントユーザーはフル活用するべきショッピングイベントとなります。

次回のdショッピングデーはいつ?開催予定日

毎月10日、20日の 00:00~23:59 まで

要エントリー。当日にdショッピングの公式サイトにエントリーページがありますので、そちらでエントリーしてください。開催日ごと(毎月)エントリーが必要となります。

エントリーは「こちら

なお、お買い物をするときは、ポイントサイト案件がありますので、ポイントサイトを通じてdショッピングでお買い物しましょう。

dショッピングとは?

楽天市場やAmazonのようにメジャーなECサイトではありませんが、上手く活用できればお得なショッピングモールです。dショッピングは楽天市場と同じようなECショッピングモールです。楽天に出店しているお店もdショッピングに出ていたりします。

運営はNTTドコモで、通常はショッピングにつき1%相当のポイント(100円につき1ポイント)が貯まります。

普通に使うのであれば、正直そこまでおすすめとは言い難いところがありますが、この記事のメインテーマである「dショッピングデー」を活用すればお得度が大幅アップします。

 特に、ドコモキャンペーンなどでもらった期間・用途限定のdポイントをたくさん貯めている方にとっては貯めたポイントの消化と活用の面でも大変役立ちます。

dショッピングデー活用

dショッピングをお得に活用するのであれば“dショッピングデー”というイベントを活用しましょう。基本的に毎月10日、20日に開催されますが、不定期実施されることもあります。

  • 4,400円(税込)以上の購入でポイント20倍
  • ポイント利用で買い物した分も10%分還元
  • 付与上限ポイント:5000P

というような内容になっています。

ポイント20倍(20%還元)というのは、かなり太っ腹ですよね!

さらに、通常dショッピングではdポイントを使った買い物にはポイントが付かないのですが、dショッピングデーの際はポイントで買った分もポイント還元(20%)されるようになるわけです。

ちなみに、付与上限が3000ポイントなので、逆算すると15,800円迄のお買い物が対象という事になります(通常ポイント1%+特典19%のため)。

なお、dショッピングデーに「複数アカウント」を利用し、キャンペーンに参加した場合、ポイント進呈の対象外となる可能性がありますのでご注意ください。

dポイント消化にも最適!期間・用途限定ポイントも利用可能

いずれもdポイントを使ったお買い物が可能です。

通常、dポイントはポイントを使ってお買い物をした場合、ポイント利用はポイント還元されないようになっています。ただし、dショッピングデー(ファッションデー)に限っては、ポイントを利用したお買い物でもポイント付与(20%還元)されます

期間・用途限定ポイント」も利用可能となっています。

受け取れるポイントは期間・用途限定ポイント

本キャンペーンでもらえる、20%還元で受け取れるポイントは期間・用途限定ポイントとなります。

dショッピングデーで付与される期間・用途限定ポイントは期間が短めではありますが、私たちは日興フロッギーを利用することでdポイント(期間・用途限定ポイントを含む)を99.7%のレートで現金化できる方法を知っていますので、全く問題ありませんね。

dショッピングデーは他のキャンペーンとも併用可能でさらに還元率UP

ドコモは同時に色々なキャンペーンを展開しており、多くが併用可能となっています。複数キャンペーンを併用すれば実質的なポイント還元率は20%ではなく、さらに高めることも可能になります!

dカードで支払いをすれば+2%(dカード特約店)

dショッピングの支払いにクレジットカードのdカードで支払いをすれば、通常のクレジットカードのポイント還元(1%)とは別に特約店ポイントが 2%加算され3%還元になります。

なお、ドコモ契約者の方であればdカード(一般カード)よりもdカードGOLDがお得です。

dp-invest.hateblo.jp

>>dカード公式ホームページ

>>dカードGOLD公式ホームページはこちら

こんな感じで+αとなるキャンペーンもあるので併用していけば、さらにお得になります。

dショッピングはポイントサイト経由で購入すれば、さらにお得

さらに、ネットショッピングをするなら、直接dショッピングのページに行って買い物をするのではなく、「ポイントサイト経由」で買い物をするようにしましょう。

ポイントサイトとは広告の仕組みを利用することで、利用者にその広告料の一部を還元するサービスとなっています。

本日時点でもっとも還元率の高いポイントサイトは「ポイントインカム」です。ショッピング代金の1%分のポイント還元となります。
※他ポイントサイトも大差なし

>>ポイントインカムの会員登録はこちら

dショッピングデーで買い物するとお得なモノ

でも、dショッピングって品ぞろえが……という人には以下のような商品はどうでしょうか?

  • お米
  • お酒・ビール・ペットボトル飲料
  • コーヒー・お茶
  • 日用品やドラッグストア系の商品

この辺りはある程度「相場」があります。通販(dショッピング)で買うほうがスーパーで買うよりも若干高いかもしれませんが、20%のポイント還元であることや、重い荷物を自宅玄関まで運んでもらえるというのは大きいですよね。

dショッピングデー毎月1回のお買い物チャンスです。うまく活用していきましょうね。

微妙に高い商品もあるのでご注意

なお、dショッピングでお買い物をするときに注意したい点は、他社(他のショッピングモール)よりも割高な商品も少なくないという点です。

可能な限り、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどの他のECサイトやモールでの価格も併せてチェックするほうがいいです。

ポイントを中心としたいわゆる「ポイント経済圏」でいえば楽天ポイントが代表的ですが、最近はドコモ(dポイント)も頑張っている感じです。むしろ決済回りでは楽天よりドコモの方がバラマキが強いです。

dショッピングデーを上手に活用していきましょう。