ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

<2020年9月19日~21日>Amazonタイムセール祭りが開催!ドコモユーザーはd払いお買い物ラリー併用で超トク

f:id:showchan82:20200919082958p:plain

Amazonタイムセール祭りが2020年9月19日9時~21日まで開催されます。

Amazonの毎月実施のセールですね。Amazonデバイスのセールはもちろん、その他様々な商品が「タイムセール」の形でセールされます。

また、何と言っても見逃せないのが「ポイントアップ」のキャンペーンです。毎回タイムセールに合わせて開催され、ポイント還元が+αされます。

2020年9月は特にドコモユーザーにお勧めです。
今月はd払いお買い物ラリーというキャンペーンが行われており。d払いでのお買い物を1店舗ですれば+10%、2店舗ですれば+30%という大幅なポイント還元を実施中です。

タイムセールのポイントアップと併用すればさらにお得になります。

なお、要エントリーです。かならず「こちら」のページに飛び、Amazonのアカウントでログインをしてください。

Amazonタイムセール9月19日10時~21日まで開催

開催期間は19日9時~21日23時59分までの63時間です。セール内容は毎月恒例で、随時タイムセール品が登場していきます。

月一のペースで開催されていますね。

TVゲーム、パソコン、食品、お酒など様々なカテゴリでセールが行われます。

セール商品もいいのですが、やはり私が注目しているのは「エントリー&1万円以上のお買い物での最大5000P還元」の特典ですね。

最大7.5%のポイント還元になります。

  1. プライム会員:+2%
  2. ショッピングアプリでのお買い物:+1%
  3. Amazonマスターカードでの買い物:2%~4.5%

の三本立てになります。1万円以上の購入が必須とはなりますので、その点だけ注意ですね。

このポイントUPキャンペーンがあるおかげでタイムセールにならない商品についてもお得にお買い物ができるわけです。

 

ドコモユーザー限定、d払いを使って超お得にタイムセールを活用する

あなたがドコモユーザーなら③のAmazonマスターカードで決済するよりはドコモの「d払い(ドコモ料金合算)」で支払いをするほうがお得です。

 

  • d払い通常ポイント還元:1%
  • d払いAmazon還元(ギガホ・ギガライトユーザー限定):+2%
  • d払いお買い物ラリー(9月):+30%
  • 毎週おトクなd曜日(金曜日・土曜日限定):+5%

の4本立てが利用できるからです。合計すると38%還元と圧倒的です。
なお、9月のお買い物ラリーは購入金額6,700円までなのでそれを超えると還元率は少しずつ下がっていきます。

タイムセールの商品購入は、Kindle100%還元本経由のAmazonポイントで買うのがお得

ドコモユーザー(d払いユーザー)でAmazonを利用している方の「あるある問題」が毎週おトクなd曜日の日付がずれちゃう問題です。

金曜日・土曜日のお買い物が+2%+5%になる「d曜日」なのですが、Amazonに関しては「発送日」が基準になっています。

たとえば、土曜日に購入してもAmazonからの発送が日曜日になるとd曜日の対象外になってしまいます。

これはAmazon×d払い(d曜日)の最大の注意点ですね。

SALEに参加するという場合、土曜日に注文しても発送完了が日曜日以降になるとd曜日の対象から外れてしまうわけです。そのリスク結構大きいですよね?

そこで利用したいのがKindle100%ポイント還元本を利用した間接購入法です。この方法を利用すれば、発送日がいつになろうが100%確実にd曜日の対象とできます。

Kindle100%還元本というのは、Amazonの電子書籍のKindle本の中でも、購入時にポイントが100%還元される本を指します。

f:id:showchan82:20200828085636p:plain

こんな感じで購入額と獲得ポイントが同額で100%還元される

上記のような感じです。00%還元本は毎日のように入れ替わります。最新のリストは「こちら」の記事でまとめています。

で、間接購入法はこの100%還元本を利用します。

たとえば、10000円のとあるAmazonの商品を買いたいと思っているとします。

  1. Kindle100%還元本を1万円分買う
  2. 即時決済なのでd曜日の対象が確定
  3. さらに、1万円分のAmazonポイントもすぐ付与される
  4. そのAmazonポイントでお目当ての欲しいものを買う

こんな感じ。この間接購入法とすることで配送日がずれてd曜日対象外となるリスクを確実に回避できます。

欲しいものがあるけど、配送日が微妙な商品を買うときはこの戦法がかなりおすすめです。また、セールのタイムセール対象商品が土曜日に購入できないなんてケースでも、このKindle本の間接購入法は役立ちます。

また、それだけではなく、キャンペーン対象になるには1万円以上のお買い物が必要ですが、それにちょっと金額が足りないという場合のちょい足しにも役立ちます。

ぜひご活用ください。

>>Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール