Amazonタイムセール祭りを攻略 ポイントアップで得する買い方

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20220225081839p:plain

Amazonではタイムセール祭りというセールが不定期に開催されています。

タイムセール祭りでは、通常よりも多くの商品が特価品として販売されます。Amazon系のデバイスも割引価格で販売されることもあります。Amazonのセールとしてはサイバーマンデーやブラックフライデー、プライムデーなどの縮小版とみていただくと良いかもしれません。

ただし、プライムデーのようにAmazonプライム会員限定ではないので誰でも参加できます(ただし、プライム会員の方がお得にはなります)。

  • 特選タイムセール
  • 数量限定タイムセール
  • ポイントアップキャンペーン

この2つのセールとポイントアップキャンペーンがタイムセール祭りの中心イベントです。要エントリーです。かならず「Amazonタイムセール祭り会場」のページに飛び、Amazonのアカウントでログインをしてください。ログインした状態でページを表示させればエントリー完了となります。

Amazonタイムセール祭りの攻略法

セール内容は毎月恒例で、随時タイムセール品が登場していきます。ほぼ月一のペースで開催されていますね。ただし、商品が限定された「ファッションタイムセール祭り」として実施されることもあります。

セールイベントとしては何もつかない「タイムセール祭り」の方がイベント規模が大きいようです。

TVゲーム、パソコン、食品、お酒など様々なカテゴリでセールが行われます。

Amazonタイムセール祭りでタイムセール商品を買う

f:id:showchan82:20220225082913p:plain

タイムセールは前述のように「特選タイムセール」と「数量限定タイムセール」の二つが通常よりもお得な割引商品となっています。

特選タイムセールは数量無制限、一方で数量限定タイムセールは最大で8時間で終了する、時間・数量限定のセールとなっています。

タイムセール商品については「人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール」で確認できるので、こちらでチェックしてみてください。

今回のセールではAppleWatchなどが予告されていますね。

ポイントアップキャンペーンを活用する

セール商品もいいのですが、やはり私が注目しているのは「エントリー&1万円以上のお買い物」で対象になるポイントアップの特典ですね。

  1. プライム会員なら:+2%
  2. ショッピングアプリ経由でのお買い物:+0.5%
  3. Amazonマスターカードでの買い物:2.5%~3%(通常の還元を含む)

の三本立てになります。期間中に合計1万円以上の購入が必須とはなりますので、その点だけ注意ですね。このポイントUPキャンペーンがあるおかげでタイムセールにならない商品についてもお得にお買い物ができるわけです。

さらに、今回は「スポーツ&アウトドア商品はさらに+8%」のポイント還元付きです。

Amazonプライム会員なら+2%

無条件で+2%なので美味しいですね。なお、Amazonプライム会員の会費は年間プランで4900円、月間プランだと500円です。初回(久しぶり)なら無料体験も可能です。

ちなみに期間中に25000円以上のお買い物をする予定ならプライム会員になった方が会費を考えてもお得になります。

>>紹介入会キャンペーンページ

上記の紹介リンクから登録して2000円以上お買い物をすれば1000P還元も受けられます。

ショッピングアプリ経由でのお買い物:+0.5%

Amazonのアプリ経由でお買い物をするとお得になります。
つまり、パソコンで購入するのではなく、スマホで買い物するべきという話ですね。AmazonアプリはAppStoreやGooglePlayでAmazonと検索すれば出てくるはずです。

なお、Kindle本など一部商品でショッピングアプリを経由できないものがあります。

Amazonマスターカードでの買い物が通常より+1%還元

Amazonのクレジットカードでお買い物をすると期間中は+1%還元になります。AmazonマスターカードのAmazonでの還元率は1.5%(プライム会員は2.0%)なのでタイムセール祭り期間中は2.5%~3%還元になるというわけですね。

ただし、これは実は最高還元ではなかったりします。以下で詳しく説明します。

スポーツ&アウトドア商品+8%

スポーツとアウトドア商品は+8%還元です。これからの時期はキャンプとか楽しむ方も多いでしょうし、キャンプ用品購入にいいですね。あとは義務化(努力義務)された自転車のヘルメットとか良いですね。

>>スポーツアウトドア商品

ポイントアップ対象外商品

Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品、定額サービス利用料金などがタイムセール祭りのポイントアップの対象外となりますのでご注意ください。Kindle本(電子書籍)は対象です。

その他、タイムセール祭で使えるキャンペーン

>>タイムセール商品一覧

>>タイムセール商品(ファッション)

>>今使える各種クーポン

>>まとめトク
※3点同時購入で50P、5点同時購入で150P

>>ためしトク
※ミッションクリアでポイント還元。詳しくは「こちら

Amazonタイムセール祭りでお得にお買い物をする決済術

Amazonのタイムセール祭りに限らず、Amazonのお買い物は普通にクレジットカードでお買い物をするよりも、キャンペーンを使ったり、ドコモ(ahamoユーザー)はd払いを活用、その他のユーザーはAmazonギフト券でお買い物をするのがお得です。

JCBブランドのクレジットカードで15000円までのお買い物なら20%還元

期間中にJCBブランドのクレジットカードで5000円以上お買い物をすると5000円ごとに1000P(Amazonポイント)が還元されます。最大15000円で3000Pまで還元されます。期間短めなのでやっていない方はぜひお取り組みください。
※Amazonギフト券の購入は対象外

キャンペーンエントリーはこちら

クレジットカードでもいいですけど、デビットカードやプリペイドカードでもOKです。JCBブランドのクレカがない人は、Amazonで20%還元キャンペーンをやっているJCBオリジナルシリーズもおすすめ(最短5分でカード番号発番できます)

>>JCB一般カード入会キャンペーンページ
年会費:初年度無料(2年目)
Amazonでのお買い物で20%還元(上限6万円まで)
※こちらはAmazonギフト券の購入も対象

>>JCBゴールド入会キャンペーンページ
年会費:初年度無料
Amazonでのお買い物で20%還元(上限10万円まで)
※こちらはAmazonギフト券の購入も対象

本キャンペーンと「併用可能」ですので15000円のお買い物で40%還元(6000円還元)というかなり驚きの還元となります。

ドコモユーザーはd曜日&d払いで3.5~4.5%超のポイント還元

ドコモやahamoのケータイ契約がある方は、Amazonでのお買い物はd払いでするのがお得です。。

ドコモでは毎週金曜日と土曜日に「d曜日」というキャンペーンを実施しており金曜日・土曜日のお買い物なら+2%となります。通常ポイント、ドコモ料金決済のクレカのポイント還元を含めると

  • d払い通常ポイント還元:0.5%
  • 毎週おトクなd曜日(金曜日・土曜日限定):+3%
  • ドコモ料金を決済しているクレカのポイント:+1%(一例)

このワザが使えるのは金曜日と土曜日だけです。
また、発送がこの期間に完了する必要があります(Amazonは発送時に決済完了とするため)。土曜日に注文しても日曜日に発送されると対象外となってしまいます……。

Amazonギフト券を事前に購入してからの欲しいもの購入で得をする

もう一つの方法はタイムセール祭りで直接ほしいものを買うのではなく、Amazonギフト券を購入し、そのギフト券で購入するという方法です。Amazonで直接お買い物をするよりもAmazonプライム会員の場合、5000円以上のAmazonギフト券をキャンペーンにエントリーした上でクレジット購入すると+0.5%分のポイントアップがあります。

つまり、実質的にクレカのポイント還元が+0.5%されるということです。1%還元のクレジットカードでお買い物をするならアマギフを先に購入してアマギフで買い物すれば1.5%還元にできるわけですね。

>>Amazonプライム会員はギフト券購入で+0.5%

この他、Amazonギフト券を何らかの手段(キャンペーンを含む)でお得に購入してからAmazonでギフト券で買い物をするというのはAmazonで得をする定番ともいえるライフハックです。

dp-invest.hateblo.jp

詳しくは上記の記事で紹介しています。よろしければご一読ください。

 

【裏技】買い物がない人はKindle100%本を購入して+2%だけもらう

これは知っている人だけがやっている裏技です。ただ、直近はあんまり100%還元本が出てこないので使えないですけど……。100%還元本が出てきたらtwitterで告知します。

Amazonタイムセール祭りはAmazonプライム会員なら1万円以上のお買い物で+2%のポイントがもらえます。そしてこれはKindle本も対象になります。

記事中でも触れましたが、Amazonは販売するKindle本の中に100%のポイント還元を実施しているものがあります。これを利用しましょう。

100%還元本を購入
→100%のAmazonポイント還元
→プライム会員特典の2%のポイント還元
=102%還元

となるわけです。さらに、この2%の+α分は「Amazonポイント利用」も対象となります。つまり、Amazonポイントで100%ポイント還元本を購入すれば102%分のポイントが戻ってくるという錬金術が使えるわけです。

これはやらない理由がないと思います。問題なのは100%ポイント還元本の在庫がそんなに沢山あるわけではないということですかね。最近は出てきてもすぐに枯れます(;'∀')

100%還元本は「AmazonのKindle100%ポイント還元本リスト」でまとめています。

 

楽天市場のセールなどとくらべて期間がやや短めなのであとから忘れてた~なんてことがないように気を付けてくださいね。

>>Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール