dポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用してます

おすすめ記事

日興フロッギーでdポイント投資を実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

ポイ活で資産運用!ポイ活投資生活を極めよう
ポイ活と投資は最高に相性が良いです。組み合わせで得しましょ

auカブコム証券、シストレFXで1取引で5000円キャッシュバック(先着5000名)& auじぶん銀行でも実施

f:id:showchan82:20210119223330p:plain

急ぎ案件ですね。auカブコム証券の「シストレFX」口座に新規口座開設をして、期間中に1取引をした方を対象に「先着5000名」に「5000円」がプレゼントされます。FX1取引は買って即売りすればいいだけです。

口座開設期間:2021年1月20日(水)~2021年2月19日(金)

ちなみに、これはauカブコム証券への口座開設ではなく、シストレFXの口座です。auカブコム証券に口座をすでにお持ちの方はFX口座の追加開設をする形になります。前回のauカブコム証券で口座を作った方は、サクッとクリアしちゃいたいポイ活投資案件です。先着順なのでお早めに!

auカブコム証券の口座をまだ持っていないという方は、ポイントサイト経由でシストレFX口座開設&取引をすればポイントサイト分も+α還元です。

>>auカブコム証券公式ホームページ

 

キャンペーン詳細

FX取引案件としては条件ゆるゆるです。期間中にシストレFX口座を開設した上で1取引をするだけでOKです。スプレッドは米ドルが0.2銭になりますので、1取引(1万ドル)で理論コストは10000*0.002=20円になります。

1万ドル買い、即1万ドル売りでミッションクリアなので余裕ですね。1万通貨(1万ドル)というと100万円を超える取引ですが、FXは証拠金取引なので5万円ほど入金すれば1万ドル(1枚)の取引が可能なので必要資金も僅かです。

公式のキャンペーンページは「こちら」です。

  • 2021年1月20日(水)以降に口座開設

というのが条件なので、すでにシストレFXの口座を作っている人は残念ながら対象外です。

ちなみにauカブコム証券の口座開設済みは問題ないです。auカブコム証券にログインしてマイページ右下の「シストレFX □未」となっていれば大丈夫。「シストレFX ☑済」となっている場合は残念ながら口座開設済みです。

残念!対象外という方は、同様のミッションで5000円もらえる案件として「LINE FX」もあります。こちらも口座開設&1取引で5000円もらえます。

dp-invest.hateblo.jp

まだやっていない方はぜひこちらもクリアしておきましょう。

 

キャンペーンの条件達成までの流れ

  1. auカブコム証券に口座開設
  2. 口座開設完了後にマイページからシストレFXの口座開設申し込み
  3. auカブコム口座に5万円ほど入金
  4. マイページ「入出金・入出庫」の「振替依頼」から5万円を預かり金からシストレFX証拠金に移動させる
  5. マイページ「お取引」>「シストレFX」から取引画面に飛ぶ
  6. シストレFX画面の「注文・照会」から「注文(新規)」
  7. 「USD/JPY」の通貨ペアで「買い」「新規」「成行」「数量1」で注文
  8. 「注文・照会」から「建玉照会」を選択してさっき買ったポジションにチェックを入れる
  9. 「チェックしたポジションを決済」を押して取引終了

これで一連の流れは終了となります。

f:id:showchan82:20210120003119p:plain

決済完了!

作業時間自体は数分で終わりました。シストレFXの口座開設をすると取引できるようになるまで15分くらいのタイムラグがあるみたいです。

結局、50,000円の証拠金が49,960円と40円損をしましたが、5,000円戻ってくるなら4,960円の利益ですから満足です。

 

資金移動には「auじぶん銀行」の口座があると便利

ちなみに、auカブコム証券を便利につかうには「auじぶん銀行」の口座があると便利です。こちらの口座開設もauカブコム証券の管理画面から簡単に設定できます。

ちなみに、auカブコム証券の管理画面からauじぶん銀行の口座を開設した上で、auマネーコレクト設定(auカブコム証券の預かり金とauじぶん銀行の預金口座を連携)すると1000円の現金がもらえます。

せっかくならこっちも利用しましょう。auじぶん銀行の口座があると、「ローソン銀行ATMからauPAY残高チャージで最大3000ポイント獲得」などのキャンペーンでも役立ちます。

auじぶん銀行でもFXキャンペーン実施

f:id:showchan82:20210120080546p:plain

auじぶん銀行でもFXで5000円還元

あとですね。auじぶん銀行でも同じFXキャンペーンを1月13日にスタートしていることに気が付きました。 ただ、スプレッドが少し高くてJPY/USD(ドル円)で2銭です。なので理論コストはauカブコムの10倍の200円になります。

ま、それでも5,000円もらえる前提なら4,800円の利益になりますし、こっちは+αで山分けキャンペーンがあります。

 

とにかく急ぎ案件なのでお早めに

先着5000名という条件が読みにくいところです。そんなに利用者は多くはないと思いますが、前回のauカブコム証券の投資信託案件が早期終了となったことを踏まえると、急ぎ案件として動くべきです。

特に、auカブコム証券にまだ口座を持っていないという人は早めに取り組みましょう。ポイントサイト経由だったら「ハピタス」がおすすめです。

今なら14600P還元です。条件は1万通貨以上の取引ですが、この条件は今回の5000円還元キャンペーンの条件とも同じですので、Wで特典を受け取れます。
さらに新規の会員登録&利用で2021Pももらえます。

ただ、auカブコム証券の口座開設はどうしてもやや時間がかかってしまいますので、お早めに口座開設をして、シストレFXの口座開設→取引と進まれることをお勧めします。

>>ハピタス公式ホームページ