ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

auカブコム証券、シストレFXのポイ活案件が超高騰!FX取引で手軽にポイント還元

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210312115118p:plain

auカブコム証券のFX取引(シストレFX)はポイ活案件でポイントゲットが可能です。

上手く活用していきましょう。

>>auカブコム証券公式ホームページ

キャンペーン内容と攻略チャート

auカブコム証券の今回のキャンペーンはポイ活案件とauカブコム証券の独自のキャンペーンの二本立てです。ただし、公式キャンペーンの方は2021年8月からやや渋くなっているのであまり気にしなくても良いかも。

ただ、後述しますが、公式の方のキャンペーンは美味しくないので無視してもOK。ポイントサイト案件の方は取引条件(○○万通貨以上の取引)が時々変動します。1万通貨でOKのこともあれば50万通貨だったり、300万通貨だったりと様々です。必ずポイントサイトで申し込みをする際に条件のチェックを忘れないようにしてください。

auカブコム証券のFX案件攻略手順

案件クリアを手順で紹介していきます。

①ポイントサイト→証券口座開設の手続き

まずは口座開設ですね(すでにauカブコム証券の口座を持っている方は②まで進んでください。ただし、ポイントサイト案件の対象になりません。auカブコム証券自身が行うキャンペーンの対象になります)

手順は以下の通りです。

  • ポイントサイトに会員登録
  • ポイントサイトで「auカブコム FX」と検索して広告リンクをクリック
  • 総合口座開設
  • その後、FX口座を開設
  • 入金して300万通貨分の取引をする

これだけです。具体的な手順は以下の通りです。

ポイントサイトに会員登録する。

会員登録済みの方はポイントサイト上で「auカブコム FX」と検索して、シストレFXの案件ページからauカブコム証券のサイトに飛びます。

あとはサイト内の手順に従うだけです。口座開設にはマイナンバーカード(または本人確認書類+個人番号通知カード)が必要になります。スマホだとカメラ撮影で完了するので楽です。

PCで口座開設をする方はあらかじめ写真をPCに取り込んでおくと便利です。なお、こちらで口座開設されるのは証券総合口座となります。

②総合口座開設後のFX口座開設~取引

口座開設には1週間程度の時間がかかります。口座開設の通知が自宅に届きますので届くのを待ちましょう。

  1. 届いたIDでログイン
  2. マイページの右下にあるFX口座(シストレFX)からFX口座開設申込をする
  3. 口座開設を待つ(数分~程度)
  4. auカブコム証券に入金
  5. マイページ「入出金・入出庫」の「振替依頼」から5万円を預かり金からシストレFX証拠金に移動させる
  6. マイページ「お取引」>「シストレFX」から取引画面に飛ぶ
  7. シストレFX画面の「注文・照会」から「注文(新規)」
  8. 「USD/JPY」の通貨ペアで「買い」「新規」「成行」「数量1」で注文
  9. 「注文・照会」から「建玉照会」を選択してさっき買ったポジションにチェックを入れる
  10. 「チェックしたポジションを決済」を押して取引終了
  11. これを300回繰り返す(ポイントサイト案件の場合)

ポイントサイト案件の場合、申し込みから60日以内に上記をクリアする必要があります。

※数量1=10000ドル分。

以上で完了です。

POINT

スプレッド(FXの売買にかかる手数料と考えてOK)は米ドルの場合で0.2銭(0.0002円)になります。1取引(1万ドル)で理論コストは10000*0.002=20円ですね。
今回のポイントサイト案件の条件は300万通貨以上の取引(300回取引)なのでコストは20円×300回=6000円です。これで32000円還元が受けられるわけなので26,000円の黒字となります。利益は十分です。
また、後述する公式キャンペーンの還元も含めると2000円のCBもありますので、理論利益は28,000円です。一撃案件としてはかなり大きいです。

ちなみに、1回1万通貨(1万ドル)というと100万円を超える取引ですが、FXは証拠金取引なので5万円ほど入金すれば1万ドル(1枚)の取引が可能なので必要資金も僅かです。

f:id:showchan82:20210120003119p:plain

決済完了!

ちなみに、預けたお金についてはポイント分が反映されるまでは念のため入れたままにしておくことをお勧めします。

なお、公式キャンペーンは以下の通りです。正直言ってコスト倒れするのであえて取り組む必要はないです。

  • 100万通貨:1000円
  • 200万通貨:2000円
  • 500万通貨:5000円
  • 1000万通貨:10000円
  • 2000万通貨:20000円
  • 5000万通貨:50000円

ちなみに、100万通貨あたりでかかるコストは2000円(ドル円)なので、これ単体だとうまみはないです。一方でポイントサイト案件で300万通貨をクリアする場合なら、300万通貨でかかるコストの一部を公式キャンペーンで取り戻せるということになりますね。

FXで売買する際の時間帯には少し注意

FXは土日を除きほぼ24時間トレード可能です。ですが、取引参加者の好きない時間帯(特に日本時間の早朝など)は為替レートの変動が激しかったり、為替レートの売値と買値の差(スプレッド)が広がりやすかったりします。

 

FX口座開設案件はポイ活(ポイントサイト案件)の最前線

本件に限らず、FX口座開設案件はポイ活案件の中でも難易度のわりに高いポイント還元が魅力的です。ただ、難しいイメージがあることから参加される方が少なくてもったいない案件です。

ただ、案件の中には達成条件が極めて厳しかったりするものもあるので、取引条件と還元金額を見極めて判断する必要があります。

私も可能な限りブログやtwitterでポイントサイトや各種キャンペーンをキャッチアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに、同じくFX系のキャンペーンとしてはポイントサイト案件ではありませんが、LINE FX案件もあります。こちらも口座開設&1取引で最大5000円もらえます。

>>LINE証券(FX)の口座開設はこちら

dp-invest.hateblo.jp

まだやっていない方はぜひこちらもクリアしておきましょう。