dポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用してます

おすすめ記事

日興フロッギーを実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

2020年11月のd曜日を攻略!金曜、土曜はd払いでネットショッピングのポイント+5%

f:id:showchan82:20200106113233p:plain

NTTドコモの決済サービスのd払いは街でのお買い物だけでなく、ネットショッピングでも利用することができます。

そのネットショッピングでd払いが毎週お得になるキャンペーンが「d曜日」です。期間中の金曜日と土曜日限定で、ネットショッピングでのお買い物件数に応じてポイントUPします。

このd曜日のキャンペーンは毎月変わります。還元率などにかなりの差がでますので、上手く活用しましょう。

d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。ドコモユーザーでなくてもOKです。d払いが初めての方は、街のお店、ネットのお店での決済でそれぞれ1000円ずつ(合計2000円)が還元されます。

 

毎週おトクなd曜日(ディー曜日)とはなにか?

ドコモのd払いの利用キャンペーンです。
d払いは街のお店(コード・アプリ決済)ができるだけでなく、ネットショッピングでもd払い加盟店でショッピングができます。

d曜日はこのネットショッピングでの決済がお得になる常設キャンペーンです。

1カ月単位で実施され、毎週金曜日と土曜日が対象日です。要エントリーのキャンペーンで「こちら」から登録可能です。

エントリーだけで、通常のd払いのポイント還元(通常1%)に加えて、ポイントが+2%になります。さらに、3店舗以上で3000円以上の買い物をすると期間中のお買い物がすべて+5%となります。

  • 通常決済ポイント:1%
  • エントリー:+2%(合計3%)
  • 3店舗以上の買い回り:+3%(合計6%)

となります。

f:id:showchan82:20200501070158p:plain

エントリーだけで確実にお得!

登録(エントリー)するだけで+2%、3サイト以上でお買い物をすると、+5%になります。期間中の金曜日・土曜日のお買い物のすべてが対象になります!

d曜日はポイント還元上限も高く、高額のお買い物でもOK

・エントリー分(+2%)
10000ポイントまで (50万円までのお買い物が還元)

・買い回り分(+3%)
10000ポイントまで (33万円までのお買い物が還元)

となります。還元率と上限から考えると、買い回り分の方が先に上限が来ますね。ただ、どちらもかなりの額になるので、普通の人は気にする必要は無さそうです。

ポイント利用でもポイント還元の対象に!

dポイントはポイント利用時、ポイント利用分は通常ポイント還元の対象になりません。ところが、2020年1月以降、d曜日に関しては+α分はポイント利用であってもポイント還元の対象になります。

dポイント(特に期間・用途限定ポイント)をお持ちの方はポイント利用の場としても活用できます。

11月は高島屋、大丸松坂屋、三越伊勢丹 、ふるさとチョイスが上乗せ

2020年11月は以下のショッピングサイトはd曜日のお買い物ならさらに+5%です。なのでエントリーだけで+7%、3店舗買い回り達成で+10%になります。

 

d曜日のキャンペーンでの買い回りのコツとおすすめのショップ

d曜日を活用するには1か月の間に3店舗でのお買い物をすることでポイント還元率がアップします。

ちなみに、d曜日のキャンペーンはあくまでも「ネットショッピング」が対象です。街のお店でのお買い物は対象外なのでご注意ください。

以下はd曜日の対象店舗の中でも個人的におすすめのショップと活用法を紹介します。

  • Amazon(ドコモユーザー限定)
  • ふるさとチョイス(ふるさと納税)
  • メルカリ(今月はd払いお買い物ラリーも併用可能)
  • ひかりTVショッピング(意外とお得なECサイト)
  • ソニーストア(ソニー製品が好きな方へ)
  • NTT-Xストア(PC系におすすめ)
  • ツインバードストア(コーヒーメーカーや美容機器)

Amazon(ドコモユーザー限定)

総合通販なので買い物しやすいですね。

d払いは基本的に非ドコモユーザーOKですが、Amaoznはドコモユーザー限定となっています。Amazonはドコモと協力関係にあって、ギガホ・ギガライトユーザーは3%還元(+2%)のキャンペーンも併用できます。

なお、Amazonを活用する方法としては「100%ポイント還元本」を使うのがおすすめです。100%還元本(Kindle)は決済金額が全額ポイント還元(Amazonポイント)されるので、d曜日のキャンペーンポイントだけが稼げちゃいます。

もちろん、普通の買い物もお得です。ただし、注意点があり、Amazonに限り、d曜日は「金曜日・土曜日に発送完了」となるのが条件です。なので土曜に購入して「日曜発送完了」となると対象外になってしまいます。

そこで前述の「100%還元本」を利用しましょう。Kindle100%還元本は即時決済なので、金曜日・土曜日に買えば確実に対象となります。本の購入代金分は「Amazonポイント」で戻ってきますので、そのAmazonポイントで本当に欲しいものを買うようにしましょう。

これで、金曜土曜に配送されない問題は解決です♪

>>Amazonでd払いショッピング

メルカリ

メルカリで買いたいものがある方はチャンス。

なお、メルカリは利用したことがないという方は登録するときに「KASQKZ」と招待コードを入れていただくと500円相当のポイントがもらえます。
コードを使っていただけると嬉しいです。

アプリはAppStore,GooglePlayからインストールください。

ふるさとチョイス

ふるさと納税のポータルサイト(寄付サイト)です。寄付にd払いが利用できます。5%相当であっても戻ってくるのは非常に大きいですよね。

たとえば5万円寄付なら2500円がポイント還元。ふるさと納税の自己負担額は2000円ですから、ちゃんと限度額を考えて寄付をすれば、ほぼ100%確実に“儲かる”案件となります。

※d払いで寄付できない自治体もあります。そして非対応の自治体がそこそこ多いのが残念。

>>ふるさとチョイス

 

ひかりTVショッピング

NTTぷららが運営するECサイトです。総合通販サイトで商品の品ぞろえも豊富です。クーポンも豊富で意外な激安商品があったりします。知名度は低いかもしれませんが、おすすめの通販サイトです。

>>ひかりTVショッピング

 

ソニーストア

ソニーの公式ショップです。当然ですがソニー製品が取り扱われております。会員登録しておくとクーポンも比較的頻繁に届くのでd曜日と併用するとお得です。

>>ソニーストア

 

NTT-Xストア

激安PCやDVDレコーダーなど、常に旬なお買い得商品を掲載し続けているNTT-Xです。HDやSSD、サーバーなどが安いです。自作PC作成などをされる方に。

>>NTT-Xストア

 

 ツインバードストア

調理家電や照明器具、掃除機などのメーカー「ツインバード工業」の直販サイトになります。ちなみにこちらの全自動コーヒーメーカーは無印良品で超人気商品となったコーヒーメーカーの製造会社でもあります。

>>ツインバードストア

 

ノジマオンライン

ご存知家電量販店、ノジマのオンラインショップです。オンラインショップに力を入れており普通に家電は安いものが多いです。割引されず、ポイント還元も小さいApple製品なども扱っていますので、d曜日のキャンペーンとの併用はお得。

>>ノジマオンライン

 

d曜日のキャンペーンをうまく攻略しよう

地味なキャンペーンですが、上手く活用すれば結構お得です。

特にAmazonでお買い物をする方は+5%になるのはかなりお得なはずです。毎週金曜日、土曜日はうまく活用していきましょう。