ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

ドコモのプランについてくるAmazonプライムエントリー対象者のd払い3倍還元スタート

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20200331161011p:plain

NTTドコモの「ギガホ」「ギガライト」の契約者については、1年分のAmazonプライム無料利用権が付帯しますが、このユーザー限定でAmazonでのd払いが3倍(通常ポイントが1%なので+2%分がボーナス)となります。

期間は2020年4月1日~2021年2月28日まで。

付与されるポイントは上限3000ポイント/月となっていますので、月間で15万円までのお買い物が対象です。高額商品を購入しない限りは無視できるレベルですね。

 

ドコモのプランについてくるAmazonプライム

ドコモのプランについてくるAmazonプライムエントリーはドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」ユーザーが対象の特典です。

dp-invest.hateblo.jp

 新料金プランとは言っても2019年5月22日~のプランなので既にこのギガホ・ギガライトという方も少なくないかと思います。旧プランで利用している人も「ギガホ」「ギガライト」へ乗り換えをすれば利用できます。

 

d払いが3倍(+2%還元)になるキャンペーン

d払いが3倍になるキャンペーンですが、ギガホ・ギガライトユーザーの方が「ドコモのプランについてくるAmazonプライム」にエントリーした上で、「Amazonで「d払い」を使うと、いつでもdポイント3倍還元!」にエントリーする必要があります。

①:ドコモのプランについてくるAmazonプライム

②:Amazonで「d払い」を使うと、いつでもdポイント3倍還元!

順序的に①、②の順番で行う必要があります。

あとは、普通に買い物をすればOKです。2020年4月1日~2021年2月28日までとなっているので比較的長期間利用できます。②のポイント3倍キャンペーンは一度だけエントリーすれば2021年2月末までずっと有効です。

本キャンペーン以外に「d曜日(毎週金曜・土曜日はネットのd払いがお得)」などのキャンペーンと併用することもできます。

 

Amazonのお買い物がお得に!活用するならKindle本がおすすめ

このキャンペーンはAmazonでのお買い物がお得ですが、今別にほしいものがないなーという人はAmazonで販売されているKindle100%還元本を購入するのがおすすめです。

Kindle100%還元本は、Amazonの電子書籍で購入すると100%分のAmazonポイントが還元される書籍です。

たとえば500円で販売されているけど、500円分のAmazonポイントが還元されるというもの。

これを本キャンペーンの対象者が利用するとメチャクチャお得な案件になります。なぜなら、Amazonのお買い物はポイント3倍(3%還元)になるからです。

500円分の本を購入すれば500ポイント(Amazonポイント)に加えて15ポイント(dポイント)が還元されます。合計515ポイント還元です。

ドコモのプランについてくるAmazonプライムエントリー対象者のd払い3倍還元の対象者の方はぜひ活用しましょう。 

100%ポイント還元本は毎日入れ替わりがありますが、以下の記事で毎日更新しています。

dp-invest.hateblo.jp