ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

無題ドキュメント

ポイント投資の攻略ブログ

LINE証券のFX口座開設&1取引で最大5000円がもらえるキャンペーン攻略!FX案件をやりたい方におすすめ

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210402174149p:plain

LINE証券のFX取引サービスのLINE FX。そのLINE FXで1取引をすると最大5000円がもらえるキャンペーンが継続しています。

条件は非常に緩くなっておりますので、LINE証券をすでに利用している方などはサクッとチャレンジして現金プレゼントを受け取るようにすればよいと思います。LINE証券口座がない人も口座開設はアッサリとしたものなのでぜひチャレンジしてみてください。

FXサービスでは各社口座開設&取引によるキャッシュバックキャンペーンをやっていますが、取引条件が厳しいものが多いです。一方のLINE FXは取引条件が緩いわりに還元が大きいので練習用としても最適です。

落ちているお金は上手く拾っていきましょう。

LINE FXの特徴と5000円プレゼントのキャンペーンはお得?

LINE FXはLINEアプリから手軽に利用することができるFX取引です。

口座開設&1取引(1万通貨以上)で5000円がもらえるキャンペーンを展開しています。1万通貨未満の場合は1000円還元。還元額と還元率を考えると圧倒的に5000円の方がお得なので、ぜひ1万通貨の方でチャレンジしましょう。

手順もすごく簡単ですし、みなさんが普段使っているLINEアプリから手続き完了しますので大変お手軽です。

FX(外国為替証拠金取引)って怖いなぁという印象があるかもしれませんが、仕組みを理解すれば極端に恐れるものではありません。むしろそう思う方が多いからこそ、LINE FXも高い還元で顧客を獲得しようとしているわけです。

うまくその戦略に乗っかってあげましょう。

LINE FXの5000円キャンペーンの攻略方法(やり方・流れ)

  1. 口座開設
  2. 入金
  3. 買付して売却
  4. プレゼントの入金を待ち出金

これだけのステップになります。FXの売買は怖い……と思われるかもしれませんが、本キャンペーンは保有期間に制限はありませんので、買ってすぐに売却をすればよいのです。すぐに売買してしまえばリスクが相当限定的となります。

LINE FXの口座開設

本人確認書類+マイナンバー通知カード(マイナンバーカード)が必要です。カメラアップロードでOKなのですぐに手続きできます。

オンラインで完結するので便利です。オンラインで本人確認書類をアップロードすれば口座開設は1日~2営業日程度で完了します。すでに、LINE証券口座を持っている方は1分もかからずに申し込みが可能です。

LINE FXに入金をします

LINEアプリ>右下のウォレット>FX>左上のメニュー>入出金>クイック入金

という流れが楽です。LINE証券に口座があり、そちらに資金がある人は「振替」からお金を動かすこともできます。入金金額は6000円で十分です。

ちなみに、売買回数を減らしたい方は6万円入金してください。

取引をする(買付をして売却)

LINE FXの画面上で取引します。

  1. LINEアプリを立ち上げる
  2. 右下のウォレット
  3. メニューの中の「FX]をタップ
  4. 左上のメニュー
  5. 簡単成行注文
  6. USD/JPYを選択
  7. 数量を「10」にする
  8. 「確認する」
  9. 注文するをタップ
  10. 完了画面が表示されるので「閉じる」を押す
  11. 今度は「売/買」と書いてあるところの「売」をタップ
  12. 数量を「10」にする
  13. 「確認する」をタップ
  14. 注文するをタップ

これで完了です。「10」=1万通貨となります。

入金額が6000円の人は数量を「1」のままで7~14の手順を10回繰り返してください。これで1000通貨×10回=1万通貨となります。

手順通りやれば数分で終わると思います。

ちなみに売買にかかる手数料は1万通貨×0.2銭(0.002円)なので20円です。5000円のプレゼントに対して20円の理論コストなので4980円の利益が出る見込みです。

取引は口座開設の翌月末までに完了させる必要があります。

プレゼントの入金を待ち出金

プレゼント金額の入金がされたら出金しましょう。

LINEアプリ>右下のウォレット>FX>左上のメニュー>入出金>出金予約

金額を入力して金額を入れてOKで出金完了となります。出金時の手数料は無料となります。

LINE FXのキャンペーン攻略時の注意点、取引タイミングは大切

為替レートは常に変動しています。

大きく為替相場が動くタイミングで取引をすると、変動で損をしてしまう可能性があります。

ドル円でいえば、5000円の損益は1万通貨で50銭(0.5円)の値動きです。これ以上動くとキャンペーンでもらえるお金を超えて損をしてしまいます。なので、今回のキャンペーン狙いであれば「あまり為替レートが動かない時間」を狙いましょう。

一般的に以下のような時間帯は為替が動きやすいです(時刻は日本時間)。

  • 5時ごろ:NY市場のクローズ前後
  • 10時前後:為替の「仲値」を決めるためのトレードが盛んで動きやすい
  • 重要指標の発表時間帯(21時30分~の発表が多い)
  • 22時30分ごろ:NY市場の開始

上記の時間をさけるようにしておきましょう。

ただ、昨今の経済状況だと、上記時間に限らず株式相場も為替相場も短時間で大きく動くことがあります。

為替が急変中は変動で損失が出るリスクが大きくなるだけでなく、FX会社もリスク回避のためにスプレッドを拡大させることがあります。

たとえばLINE FXの場合、ドル円のスプレッドは0.2銭原則固定※例外ありとありますが、「原則」「例外あり」とあるように為替レート急変中はこの幅が10銭とか20銭といったように広くなることもあるのです。

取引をする時は取引画面を開いた状態にしておいて為替の動きがほとんどないことを確認して、買い&売りを手早くこなすようにしましょう。

取引画面で為替レートがピコピコ急激に上限していないかはちょっと確認してみましょう。表示されている為替レートは135.824円というように0.1銭単位で表示されています。

相場安定時は0.1~0.2銭くらいで動いていますのでそのくらいの値動きであることを確認して売買をすれば大きく失敗することはありません。