ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

松井証券で投信積立キャンペーン 最大5%還元でお得 過去に投信買ってなければ既存も対象

著者:しょうこちゃん

ネット証券の松井証券でお得な投資信託の積立キャンペーンが始まります。

2022年5月16日~7月29日までの期間中で松井証券で「初めて」投資信託の「積立」購入をすると投資額の最大5%分の松井証券ポイントがもらえます。

新規に口座を作った人はもちろん、過去に松井証券で投信積立をやっていなければ、既存の松井証券ユーザーの方もキャンペーン対象になりますので、ぜひやっておきましょう。5%は還元大きめです。

\ 口座開設はこちら /

松井証券公式ホームページ

松井証券ってどんな証券会社?

松井証券というのは1918年創業の歴史のある証券会社です。しかしながら、ネット取引においては先駆的で日本で初めて参入した証券会社でもあります。

現在では当たり前になっている一日の取引額に応じて手数料が決まる手数料体系(ボックスレート)などを作ったのも同社が初めてです。現在でも日本の5大ネット証券の一つとして挙げられます(他は、SBI証券、楽天証券、マネックス証券、auカブコム証券)。

株取引においては1日に50万円以下の取引なら手数料無料。取引ツールとしてQUICKリサーチネットを投資家に無料提供している点などが強みですね。

かつては株取引中心でしたが、最近では投資信託やFX取引などのサービスも拡充させています。

松井証券カード(MATSUI SECURITIES CARD)

松井証券カードというクレジットカードも発行していますが、投信のクレカ積立サービスはやっていません。

  • 年会費無料(初年度無料/2年目以降は前年に1度以上のショッピングがあれば無料。ない場合は1,375円)
  • 松井証券の口座が必要
  • ポイント還元率は0.5%
  • 還元されたポイントは自動積立(投信買い付け)が可能
  • カード発行で500P付与

現状だと、あえて作るほどではないかな~というところです。松井証券が投信のクレカ積立を始めるのであれば、同カードでしょうね。クレカ積立を始めたら申し込みます。

>>松井証券カード(MATSUI SECURITIES CARD)申し込み

 

松井証券で初めての投資信託「積立」購入で最大5%プレゼント

さて、今回の記事の本題はこちらになります。投資信託の積立購入で最大5%還元!!

2022/5/16(月)~2022/7/29(金)のキャンペーン期間中にエントリーをし、松井証券で初めて投資信託の「積立」購入を行ったお客様全員に、最大5%分の松井証券ポイントをプレゼントします。

新規に口座開設するお客様はもちろん、既に口座をお持ちで、まだ投資信託の積立を行ったことがない方も対象となります。松井証券のキャンペーンを活用して、お得に資産形成を進めましょう!

  1. 期間中にエントリーをする
  2. 松井証券で投信の積立設定をして、3万円以上の投資をする
  3. 7月29日まで売却しない

これで8月下旬ごろにポイントが付与されます。

  • 合計3万円以上:1500P
  • 合計6万円以上:3000P
  • 合計9万円以上:4500P

還元されるのは、「松井証券ポイント」というのは松井証券で使えるポイントですけど、dポイントやAmazonギフト券とも交換できますので用途としては幅広いです。ポイントで松井証券で投信積立にも利用できます。

なお、利用期限は翌々月末(10月末?)ということですので、ポイントを獲得したら早めに使ってしまうことをお勧めします。

キャンペーンのエントリーはこちら

※エントリーと条件達成の順番はどちらが先でも大丈夫です。

 

キャンペーンの攻略方法

投資信託はどれを選んでもOKです。

長期積立前提ならS&P500や世界株式などに連動するインデックスファンドを選択するのが無難といえるかもしれません。

一方でキャンペーン攻略だけを目的にするなら変動リスクがやや低めの投資信託(国内債券ファンド)などにキャンペーン期限ぎりぎりで9万円投資(積立設定)をする感じですかね。ちなみに、基準は約定日なので7月29日までに買付注文された分がキャンペーン対象ということになります。

なお、松井証券の場合、「積立日の翌日2時~4時に発注」される仕様のようですので、国内債券ファンドの場合は28日にしておく必要がありますね。

なお、積立設定をする必要がありますのでご注意ください。スポット購入は×です。

売却分は対象外という注意書きがあります。

一方で、キャンペーン終了後の8月1日以降なら売却してもポイント対象になりますので、7月29日に9万円を積立買付して8月1日売却というのが最もリスクを抑えた運用法になるかと思います。

 

同時実施、つみたてデビュー応援!総額1億円還元キャンペーンは併用不可

2022年1月~12月まで実施している「つみたてデビュー応援!総額1億円還元キャンペーン」は抽選で現金1000円か松井証券ポイント1500Pが当選するという抽選キャンペーンですが、このキャンペーンの当選者は「当該付与分を差し引いたポイントをプレゼントいたします。」ということなので併用できない感じかな?

\ 口座開設はこちら /

松井証券公式ホームページ