ディズニープラスのポイントサイトの黒字案件の攻略 docomoやahamoユーザーは特にお得

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

ディズニープラス(Disney +)はディズニーの映画・コンテンツが見放題になるサブスクリプションサービスです。ディズニー作品はAmazonPrimeやHulu、Netflixといった代表的な動画サブスクにも掲載がなく、ディズニープラス独占配信というケースが多いため、ディズニーやピクサー、マーベル、スターウォーズなどの作品を見たい方にお勧めのサービスです。
動画配信サービスとしても強いディズニープラスですが、実は『ポイントサイト案件』としても非常に人気の高いサービスとなっております。というのも、ポイントサイト経由で申し込みをすれば実質黒字でサービスの利用ができるようになります。

ディズニープラスは1か月あたり990円の料金が発生しますが、ポイントサイトを経由すると現状だと最高で5000円相当のポイントが還元されます。
ポイントサイト経由で黒字になりつつ、さらにディズニーの高品質な動画コンテンツを楽しめるディズニープラス案件を上手に活用しましょう。

ディズニープラスのポイントサイト案件

ポイントサイトというのは、企業などの依頼を受けてユーザー向けに「ポイント付の広告」を配信している事業者です。私たちユーザーはポイントサイトを通じて広告を利用することで、ポイントサイトが受け取っている広告費の一部をポイントとして受け取ることができるサービスです。
より詳しくは「ポイントサイトのしくみと選び方 私がおすすめするポイントサイト」で解説していますので、ポイントサイトについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご一読ください。

さて、ディズニープラスはこのポイントサイト案件の中でも常連的なサービスで、高いポイント還元を提供しています。
ちなみに、ポイントサイトでのディズニープラスの案件は「dアカウントで申し込みをするタイプ」と「それ以外で申し込みをするタイプ」の2種類がありますが、ポイントサイトで強力な還元を行っているのは「dアカウントで申し込みをするタイプ」です。

dアカウントというのはドコモの「dポイント」のIDと考えてください。ドコモを使っていない人でもIDを作ることができ、申し込み可能です。

【事前準備】ドコモのdポイントアプリの「ミッション」も併用可能

まず、ドコモのdアカウントがない方は先にアカウントを作成しておきましょう。
>>dアカウントの作成

また、合わせてドコモの「dポイントアプリ」を入れて作成済みのdアカウントでログインをしておきます。アプリはAppStore、GooglePlayといったアプリストアからダウンロードできます。d払いアプリではなく、「dポイント」アプリとなります。

アプリをダウロードしたらdポイントアプリを開き「ミッション」というdポイントが貯まる特典を確認してみてください。アプリを開くと👇の画像の部分です。

このミッションの中に「ディズニープラスにドコモから入会しよう」というものがあれば、これもポイントサイトと併用して獲得できます。
※なお、ここから申し込みをしてはいけません。ミッションがあることを確認するだけでOKです。人によってはミッションがない可能性もあり、その場合は後述するポイントサイト分のみの獲得です。

ディズニープラスをポイントサイト経由で申込(現在お得なポイントサイト)

現在のディズニープラス(dアカウント)の還元が大きなポイントサイト

現在のところ、ハピタスのポイント還元が最高水準です。

>>ハピタス会員登録
※登録無料です。私は認定ユーザーなので上記から登録をすると+100P追加でもらえます。ハピタス(ポイントサイト)についてもっと詳しく知りたいという方は「ハピタスの評判と活用法」や「ポイントサイトのしくみ」の記事で解説していますのでよろしければご覧ください。

上記のポイントサイトで「ディズニープラス」などと検索して案件を探して申し込みを完了させましょう。
正常に完了すればポイントサイトに反映され、ポイント通帳などで確認をすることができるようになります。後日ポイントが確定して、ポイント交換等に利用できるようになります。※ポイントサイトの還元ポイントは変動することがあります。

【ドコモ、ahamoユーザー限定】申し込み完了後にキャンペーンエントリー

docomo/eximo/ahamoのケータイ回線をお持ちの方は、ディズニープラス(dアカウント)を初めて利用する際、料金が4~6か月のあいだ無料になります。
eximo/ahamo/ギガホ(「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「ギガホ プレミア」「ギガホ」)を契約なら6か月無料、「ギガライト」の契約なら最大4か月無料となります。

申し込み後に「キャンペーンエントリーページ」からの申込が必要となります。当たり前ですがディズニープラスを申し込みしたdアカウントと同じdアカウントでキャンペーンに申し込みをしてくださいね。
ちなみに、ahamoでは不定期にMNPキャンペーンを行っています。回線を長く使っているなら一度MNPしてからahamoの入会キャンペーンとディズニープラスのポイントサイト案件の両取りを狙ってみるというのも一つかもしれません。

>>ahamo公式キャンペーンページ

参考:スマホ料金の節約 MNPを利用したキャンペーン乗り換え節約術

この手順でクリアになります。

  1. ポイントサイト還元
  2. ドコモユーザーなら最大6か月無料

このコンボとなります。ディズニーの豊富なコンテンツをお楽しみください。

ポイントサイトの承認を待ち、必要に応じて解約する

あとは、ポイントサイト側での承認を待ちましょう。承認期間は約2カ月程度とされていますが、そこそこ早く承認される印象があります。私がやった時は3週間くらいでの承認でした。少なくともdocomoやahamoユーザーの方なら無料利用期間中に承認されるはずです。
dアカウントの場合、料金締日の関係上「月末解約」が一番お得となりますので、ディズニープラスのポイントサイト案件に取り組みをした方は翌月末くらいには承認状況を確認しましょう。
ディズニープラスの解約の手順は以下の通りです。

  1. Disney+の公式サイト(またはアプリ)にログイン
  2. アカウントを選択
  3. サブスクリプションを選択
  4. 詳細確認画面が出るので「解約する」をクリック
  5. アンケートを入力(任意)
  6. 「Disney+を解約する」を選択
  7. 解約完了

上記のような手となります。なお、ドコモユーザーの方は「My docomo」からも解約可能です。

ポイントサイトを経由するときのディズニープラス案件の注意点

なお、ポイントサイトを利用するときは広告の利用が正常に反映するようにしておく必要があります。利用時は以下の点を注意してください。

  1. 申し込みを始めたら途中で別のホームページを見たりしない
  2. Cookieとキャッシュデータをできれば削除する
  3. iPhoneなどのApple製品を使っている人はITPの設定を解除する

この3点ですね。特にiPhoneを使ってポイントサイト案件を利用している人は(3)に注意してください。iPhoneの場合は「設定」>「Safari」内にある「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにしておきましょう。
なお、ディズニープラスの案件側でもポイント却下条件などが設定されています。

  • 契約完了の重複、いたずら、虚偽、不正行為があった場合
  • 契約完了直後の解約
  • 過去に「Disney+ (ディズニープラス) 」を利用したことがある方(現在登録中または退会後の再登録含む)
  • ユーザーが不正利用や犯罪行為をしていると判明した場合
  • dアカウント以外からの申込み
  • 架空・申込み不備 ・キャンセル

特に注意したいのは「契約完了直後の解約」です。直後の解約は対象外とされていますので、ポイントの付与確認まではすくなくともアカウントを維持しましょう。

もう一つのディズニープラスの案件は取り組む価値はある?

ディズニープラスの案件には「dアカウント以外」の申し込みでもポイントがもらえる案件があります。こちらも基本的には黒字に近い案件になると思います。
こちらについては現在、ポイントサイトの「ワラウ」経由で2000円相当の還元があります。料金は990円。実質2か月無料と考えてサービスを利用するのもいいですし、1カ月以内で承認されれば1010円相当の黒字になります。
ちょっとこちらは還元が弱いですね。ただ、黒字にはなりそうですしチャレンジしてみても良いかもしれません。

ディズニープラスの料金計算方法、日割計算

ディズニープラスは月額990円の有料サービスですが、気になるのはその課金形態ですね。ディズニープラスは「Desney+の公式サイト、AppStore経由の入会」と「dアカウントでの入会」の場合で請求サイクルが異なります。
ポイントサイト経由でディズニープラスに入会する場合は、解約の時期を考えておきましょう。

dアカウント入会は毎月1日請求で初月は日割

毎月1日請求となり、入会初月は日割計算となります。そのため、解約をするのであれば「月末」のタイミングがもっともお得となりますね。退会をする場合は、翌月以降の月末が最も長くプランを活用できることになります。

<ドコモ・ahamoユーザーで長くサービスを利用したい場合>

ドコモやahamoの6か月無料(4か月無料)は初月の日割分はカウントされませんので、6か月無料の方は7月入会なら12月末までは無料で利用できるという計算になります。無料期間は入会日をカウントしないため、月初での入会が最も長期間サービスを利用できるということになります。

<ポイントサイト案件のみで考えた場合>

ドコモ、ahamoユーザーなら特に気にせず無料期間中に承認されるでしょうから気にする必要はありませんが、それ以外の方は少し考えておくと良いです。
初月は日割、翌月以降は毎月1日に990円課金されます。承認までの期間(数週間)を考えるとタイミングによっては入会月に承認されず2か月目の990円が課金される可能性があります。即解約はポイント付与対象外になります。多少課金されても黒字還元であることは間違いないので、我慢しましょう。

Desney+の公式サイト、AppStore経由の入会は入会日基準で日割なし

公式サイトあるいはAppleのAppStore経由の入会の場合は、入会日を基準としてそこから毎月同じ日付で請求されるという形になります。初月の日割はありませんが、入退会日をコントールすれば損をすることはありません。
10日に入会した場合は翌月以降の9日の解約が最も長くプランを活用することができるわけですね。ポイントサイトで30日以内に承認されれば最短で解約できます。