AmazonはPaidyあと払いがお得 毎月最大5%還元キャンペーン(最大10%還元)のやり方解説

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

Amazonで利用できる「後払いサービス」のPaidy(ペイディ)は常設キャンペーンとしてお買い物金額に応じたポイント還元キャンペーンをやっています。
1回のお買い物金額に対してのポイント還元となっており購入金額が大きいほど還元率が高くなります。比較的手軽で還元率も高めなので上手に活用していきましょう。下手なキャッシュレスよりもよっぽど高還元だったりします。
さらに、プライムデーやブラックフライデー、プライム感謝祭といったAmazonの大規模セールの際はさらに還元が毎回拡大し、最大10%程度のポイント還元となる強い決済キャンペーンです。

意外と知られていないですし、使っている人もさほど多くないと思いますが、ひそかにAmazonでの支払い方法の中でも状況によっては一番お得になる可能性がある決済手段なので知っておいて損はないです。
なお、本キャンペーンはAmazonギフト券購入は対象外になります。あくまでも何か商品を購入する場合のキャンペーンだと考えてください。
このほか、Amazonでお得な支払い方法については「 Amazonで得するポイント還元率の高いクレジットカードやキャッシュレス、買い方 」の記事でもまとめています。全体的に知りたい方はこちらもご覧ください。

Paidy(あと払い)ってどんな決済方法?

Paidy(あと払い)は、事前登録不要でメールアドレスと携帯電話番号で手軽に後払いができるサービスとなっています。Amazonの支払方法の中から「あと払い(ペイディ)」を選択し、メルアドと携帯番号を登録してSMS認証で本人確認を行うことで決済ができます。
ネット通販サービス用の後払いサービスですね。類似のサービスとしては「後払い.com」「NP後払い」などがあります。これらも通販で買った商品代金をコンビニ等で後払いできます。
Paidy翌月払いはその名前の通り、当月の支払いがまとめて翌月払い(10日まで)となります。

  • コンビニ
  • 口座振替
  • 銀行振込

上記の支払方法がります。この中ではコンビニ払いは356円(税込)の手数料がかかります。一方で口座振替であれば無料なのでこれを設定しておきましょう。

銀行振込の場合は振込手数料が必要になりますが振込手数料が無料の銀行を利用すればコストはかかりませんね。私は口座振替で利用しています。

PaidyはCICなどの信用情報に載る?

翌月1回の利用であれば載りませんが、分割払いの場合は載ります。
なお、毎月5%還元の常設キャンペーンの場合は翌月1回の支払いでOKなので、CICは気にせずにキャンペーンに参加可能です。
一方でキャンペーンによっては「3回分割」「6回分割」が条件となるケースもあるので、CICが気になる人は分割が条件となるキャンペーンには参加しないという手があります。個人的にはクレカを大量につくりたい!!みたいな時以外はさほど気にする必要はないと思いますけどね。

Paidyって危険じゃないの?なんか事件、問題がなかったっけ?

ありました。
Amazonではなくメルカリを使ったものです。
Paidyは冒頭のようにメールアドレス&SMSで利用が可能ということで手軽に利用できました。で詐欺ユーザーがメルカリで商品を出品。そしてその商品をPaidyに対応したショップで購入して送り先をメルカリユーザーに送りつけるというトラブルがありました。
Paidyは後払いの支払いがされない場合、商品の送り先に請求する形になっていました。フリマアプリの仕様とPaidy後払いの仕様が悪用された形です。とりあえず、そういう問題はかつてありましたが、Amazonで本サービスを利用する人自体にとって影響はないです。

【常設】AmazonでPaidyあと払いで5%還元キャンペーン

f:id:showchan82:20210821162636p:plain

こちら毎月エントリーが必要になるキャンペーンですが常設です。以下よりエントリーしてください。よく利用するなら月替わりでのエントリーをお忘れなく!!
>>キャンペーンエントリー

1回の注文金額に応じて最大5%還元なのでまとめ買いがおすすめ

エントリーを下付きは1回の注文金額に応じて以下の通りのAmazonポイント還元が行われます。

  • 12,000円以上:5%
  • 8000円以上:3%
  • 4000円以上:2%
  • 1円以上:1%

還元は1回のお買い物あたりで計算されます。
たとえば、3000円のお買い物と5000円のお買い物をした場合は3000円の方は1%、5000円の方は2%還元となります。そのため、別々に分けてお買い物をするのではなく、一度にまとめてお買い物をする方が良いですね。
単品で12000円である必要はなく、カートに入れた合計金額が12000円以上であればOKです。

注意点は月の還元上限額が1500ポイント(逆算3万円)と低めなこと

本キャンペーンの還元上限は毎月1500ポイントまでとなっています。仮に最高の5%還元を前提にすれば3万円のお買い物で上限を迎えるということになります。
そのため、このPaidyのキャンペーンは12000円~30000円くらいの比較的まとまったお買い物をするときにまとめて利用するというやり方がよさそうですね。なお、お買い物ごとの決済金額になりますので、いろいろな商品をまとめて買って12000円以上にするというやり方でももちろん大丈夫です。

予約商品の場合は注意(月またぎNG)

Paidyの5%還元キャンペーンの注意点としては、予約商品の月またぎがあります。
本キャンペーンの対象になるのは「翌月末までに発送」されることが条件となっています。1カ月以上の余裕はありますが、結構前から予約するような商品の場合は対象外となりますのでご注意ください。
意外と知られていない感じがしますが、お得ですのでうまく使っていきましょう。

Amazonの大規模セール時はさらにポイントアップ

Amazonは毎月のタイムセール祭などのイベントのほかに大規模なセールをやります。
PrimeDay、ブラックフライデー、それにプライム感謝祭などですね。こうした大規模セールのタイミングではpaidyのキャンペーン内容をさらに拡大します。
過去のセール分も残しておきますので、こんな感じのがあったのか。と覚えておいてください。

2023年11月 ブラックフライデー期間中は最大10%還元で2倍にUP

ブラックフライデーの開催中[11月22日 (水) 0時00分~12月1日 (金) 23時59分(日本時間)]にAmazon.co.jpであと払い (ペイディ) を利用して決済を行うたび、プライム会員のお客様に合計金額から最大10%分のポイントを還元。ポイントは、ご利用に応じ最大1,500ポイントまで付与されます。
感謝祭期間中のお買い物のポイントが通常の2倍にアップします。要エントリーなので「こちら」からエントリーをお忘れなく。なお、プライム会員限定となります。今は紹介経由の登録で30日無料&2000円以上のお買い物で1000P還元もやっているので、先に「紹介プログラム登録」から登録しておきましょう。

  • 12,000円以上:5%→10%還元
  • 8000円以上:3%→6%還元
  • 4000円以上:2%→4%還元
  • 1円以上:1%→2%還元

上限1500Pなので逆算すると1万5千円のお買い物で還元上限です。複数の商品のまとめ買いであっても一度の利用なら対象になるので12000円~15000円くらいの金額に調整をして買物をするのがベストですね。

>>Amazon2023ブラックフライデー解説記事

>>ブラックフライデーエントリー(ポイントアップ)

2023年10月 プライム感謝祭では還元が2倍にアップ

[10月14日 (土) 0時00分~10月15日 (日) 23時59分(日本時間)
感謝祭期間中のお買い物のポイントが通常の2倍にアップします。要エントリーなので「こちら」からエントリーをお忘れなく。

12000円以上で10%還元になります。上限1500Pなので逆算すると1万5千円のお買い物で還元上限となるのでまとめ買いをして12,000円~15,000円の買い物に使うと良いと思います。「プライム感謝祭のセールのエントリー」もお忘れなく。

2023年7月プライムデーで3万円以上&後払いで2000P

7月11日 (火) 0:00~7月12日 (水) 23:59
なお、Paidyは支払回数の分割が可能です。本人確認済みであれば6回分割まで手数料無料(金利相当かからず)となります。
※口座振替・銀行振込のみ

プライムデーの期間中、1度に3万円以上の購入を「分割払い」するともれなく2000P還元となります。仮に3万円キッカリのお買い物であれば、前述の5%還元&2000P還元になりますので、最大11.6%還元ということにできます。
きっかり3万円は難しく多少オーバーする形にはなると思いますが、そこそこまとまったお買い物をプライムデーにする予定の方には良い感じのキャンペーンになると思います。
こちらのキャンペーンも要エントリーです。エントリーは「こちら
また、分割払いを利用するには「ペイデイアプリ」をダウンロードした上で運転免許証などを利用した本人確認が必要になりますので少しだけハードルが上がりますね。登録済みの方はAmazonでの決済画面においてペイディを選べば6回あと払いが選べるようになっているはずです。
※3回あと払い、6回あと払いの登録はCIC載りますので気になる方はご注意。

ちなみに分割での支払は「口座振替での銀行ポイ活案件」と相性良かったりします。とはいえ、気にするほどではないです。ちょっとしたTipsくらいに考えてください。