ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

【終了】d払いで+50%還元の超ポイント還元!注意事項のまとめ

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20200309170927p:plain

2020年3月12日(木)の一日限りの超ポイント還元イベントです。当日d払いで決済をすると通常ポイントに+50%のポイント還元となります。還元されるのは1000ptまでという事なので2,000円までのお買い物限定ですが、50%還元は大きいですよね!

忘れずに活用しましょう。

対象となるのは「街のお店」でd払い(コード決済)が対象となります。コンビニやドラッグストアなど、d払いができるお店ならどこでもOKです。ネット決済は今回のキャンペーンは対象外なのでAmazonとかはダメです。

3月12日限定の50%還元キャンペーン

キャンペーン日:2020年3月12日0時~23時59分

まだ、d払いの設定をしていない方は「こちら」から設定可能です。

また、設定後に本キャンペーンにエントリーが必要となります。キャンペーンページは「こちら」となります。エントリーはだけは3月9日10時~受け付けています。

50%還元というのは驚異的ですが、上限1000ポイントまでの還元となります。なので、2000円までのお買い物が対象という事になりますね。

コンビニ、ドラッグストアといった普段使いのお買い物で2000円前後のお買い物をするという感じでしょうか。

もちろん、商業施設や飲食店などd払いに対応しているお店はお得です。

なお、ドラッグストアに限れば「メルペイが20%~50%還元キャンペーン」をやっており、ドラッグストアや飲食店は一部50%還元のお店もありますが、d払いの本キャンペーンは全店舗対象です。

  • d払い基本ポイント還元:0.5%
  • 3月12日限定キャンペーン:+50%
  • dポイントスーパー還元プログラム:最大+7%

となりますね。これに加えて決済方法をdカードに設定していれば、dカード(クレジット利用分)のポイントが+1%です。

うまくやれば60%以上の還元も狙えそうです。

この他に以下のようなキャンペーンとも併用できます

初めてのd払いで最大2000P
街のお店、ネットのお店でd払いを初めて利用するとそれぞれ1000ptをプレゼント。街のお店で2回以上のd払い利用、かつ合計3000円以上のお買い物をすれば1000ポイント還元となります。

ランチタイムにd払いで飲食店利用すると+10%
午前11時~午後2時限定。対象店舗でd払いで飲食すると+10%のポイント還元です。本キャンペーンと併用できます。

マツキヨでdポイントカード提示で20%還元
マツモトキヨシでdポイントカードを提示すると20%ポイント還元をやっています。dポイントカード提示+d払いなら20%+50%+αで70%以上のポイント還元ですね。上記記事はメルペイ利用で説明していますが3月12日限定でd払いも同じ還元になります。

 

ポイント払いは対象外、dカード、電話料金合算、口座残高からの支払いが必須

今回のキャンペーンは「dポイント利用分は対象外」となっています。

また、「電話料金合算」「dカード払い」「口座残高」のいずれかである必要があります。

d払いはクレジットカード払いが可能ですが、今回は「dカード」以外のクレカで決済すると対象外になります。また、「dカードプリペイド」については今回は対象外となります。dカードまたはdカードGOLDで決済をする必要があります。

 

d払いキャンペーンで「dカード(クレカ)」が必須に

d払いはこうしたキャンペーンをかなり頻繁にやっていますので、d払いようにdカードは一枚持っておくとよいと思います。一般カードは完全年会費無料です。

>>dカード(一般カード)公式ホームページ

 

また、ドコモ利用者の方も電話料金合算にするより、dカードを持っておくとお得です。電話料金の支払いをdカードにしておけば「dカードお支払割」を受けることができますし、「dポイントスーパー還元プログラム」によってd払いのポイント還元もアップします。

なお、月々にドコモに1万円以上の支払いをしているというのであれば、dカードGOLDの方がお得です。こちらはドコモ利用料金の約10%分のポイントが還元されるようになります(通常は1%)。ポイントに加えて、機種に対する保険もプラスされるので、年会費11,000円(税込)を考えても、十分にお得です。

詳しくは「dカードGOLD(dカードゴールド)活用術。ドコモユーザーは必携のクレジットカード」の記事もご覧ください。

>>dカードGOLD公式ホームページはこちら

 

dカードがない方、非ドコモの方は「口座払い」

dカードが無い方で、非ドコモの方は「口座残高」払いにすれば当日でもチャージ可能です。d払いアプリからコンビニなどで現金チャージが可能です。
一番簡単なのはセブンイレブンの「セブン銀行ATM」を使ってチャージする方法ですね。

セブン銀行のATMで「スマートフォンでの取引」を選択し、QRコードを表示します。そして、d払いアプリで「チャージ」>「セブン銀行ATM」>「QRコードを読み取る」をタップしてカメラでATMに表示されたQRコードを読み取ります。

その上で現金を入金すればチャージ完了となります。