ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

<2021年12月まで>初めてのd払い利用で最大50%還元のはじめてボーナス!

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210817125304j:plain

d払いを初めて利用される方向けのキャンペーンです。

キャンペーン期間中にd払いで初めて買い物をすると通常のポイント還元とは別に+50%還元されるというキャンペーンになります。

なお、付与上限は1000ポイントなので2000円までのお買い物が対象となります。小額ではありますが、要エントリーなのでお忘れなくというやつですね。

また、d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。ドコモユーザーでなくてもOKです。

 

d払いで+50%還元キャンペーンの基本情報

キャンペーン期間:2021年7月1日~12月31日まで

キャンペーンは要エントリーです。エントリーは「こちら」からできますのでお忘れなくです。要エントリーです。

なお、本キャンペーンは他のd払いのキャンペーンと併用可能となっております。詳しくは以下の記事が参考になるかと思います。

dp-invest.hateblo.jp

 

 

注意点!クレジット決済の場合は支払いはdカードが必須

なお、こちらのキャンペーンでd払いの決済代金をクレジットカード払いにする場合は「dカード」や「dカードGOLD」である必要があります。dカードプリペイドは対象外です。

ドコモユーザーならdカードGOLDがやっぱりおすすめです。一方で非ドコモユーザーなら一般カードで十分でしょう。それぞれのカードのスペック等については以下の記事で紹介しています。

参考①:dカードGOLD(dカードゴールド)活用術

参考②:dカード(一般カード)の徹底活用術

 

dカードをお持ちでないという方は、あたらしく作成するか、あるいは別の決済方法を利用してください。

・電話料金合算払い
ドコモの通信料金と合算して支払います。こちらはOKです。もちろん、ドコモの携帯電話の利用がなければ使えません。

・d払い残高払い
あらかじめチャージした残高からの支払いです。こちらもOK。こちらはセブン銀行のATMやコンビニ窓口などからチャージ可能です。d払いアプリから操作してください。

 

獲得できるポイントは期間・用途限定ポイント

ちなみに、獲得できる+50%分のボーナスポイントは決済の翌月末ごろに「期間・用途限定ポイント」として付与されます。この期間・用途限定ポイントは使途が限定されており、有効期限もポイント発行から3カ月と短めです。

d払い(dポイント)系のキャンペーンはどうしてもこのような形でのポイント還元となります。こうしたポイントはお買い物で消化するのも一つですが、おすすめは「日興フロッギー」を利用してのポイント投資です。

資産形成にもなりますし、運用に妙味がないという人は現金化注文を行ういことで実質的に現金化してしまうこともできます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

dp-invest.hateblo.jp

>>日興フロッギーの口座開設はこちら