ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

<2021年9月>d払いとdポイントのキャンペーンのまとめ!今月も色々なキャンペーンが併用可能

f:id:showchan82:20210817132951p:plain

2021年9月時点で利用可能なd払い関連、dポイント関連のキャンペーンをまとめています。

d払い関連はそれぞれのキャンペーンは還元上限が小さいものが多いのですが、複数のキャンペーンを併用できたりするケースも多く、うまく利用すればかなり得をできます。上手にキャンペーンを活用してきましょう。

また、d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。ドコモユーザーでなくてもOKです。

d払いとは?

d払いとはドコモが提供している決済サービスです。QRコード(バーコード)を利用したスマホ決済サービスだけでなく、オンラインでの決済にも対応しています。

ドコモの提供サービスですが、一部の決済手段(電話料金合算払い)を除き、他のキャリアを利用している人でも利用可能です。

 

d払いの基本のポイント還元技

d払いに限らずですが、スマホ決済サービスはクレジットカードとの連携が可能で、原則的にポイントの二重取りができます。

  1. d払いのポイント還元
  2. d払いの決済分を支払う設定にしているクレジットカード

なお、設定できるクレジットカードは3Dセキュアに対応していればどのカードでもOKです。ただし、d払いのキャンペーンの際はクレジットカードは「dカード(またはdカードGOLD)」でないと対象外になるいことが多いのでご注意ください。

これに加えて、dポイントへの加盟店であればdポイントカードとしてのポイントもためることができます。

d払い関連のキャンペーンの注意点

d払い関連のキャンペーンでは、決済方法について注意が必要です。

  • クレジットカード払い
  • ドコモ口座残高払い(チャージ残高払い)
  • 電話料金合算
  • dポイント払い

この4つの方法がありますが特にクレカ決済とポイント払いに注意が必要です。

d払いにクレジットカードを紐づけて支払う場合、各種d払いのキャンペーン対象とするには「dカード」または「dカードGOLD」でなければ対象になりません。

dカードは是非とも作っておきましょう。ちなみに以下の記事で紹介していますが、ポイントサイト経由が大変お得で、dカードGOLDも実質2年以上の年会費無料の価値があります。

dp-invest.hateblo.jp

また、dポイントを使って決済した場合は、ポイント利用分は対象外となります。dポイントは決済に使うよりも後述するようにdポイント投資で運用したり日興フロッギーで現金化することをお勧めします。

 

2021年9月現在で使えるd払いキャンペーン

  • d払いを始めよう+50%還元(初回限定、要エントリー)
  • 初めてのd払い+dポイントカード提示で1000Pプレゼント
  • タクシーアプリのGO、初回利用で20%ポイント還元(d払い)
  • 毎週おトクなd曜日(要エントリー、常時開催)
  • d払いステップボーナス(ドコモユーザー限定、常時開催)

d払いを始めよう+50%還元(初回限定、要エントリー)

キャンペーン期間:2021年12月31日まで

新規限定。期間中のお買い物が+50%となります。上限1000P還元なので2000円分までのお買い物ですが、要エントリーなので初めての方は忘れずにエントリーしておきたいところですね。エントリーは「こちら

参考記事:d払いを始めよう+50%還元

初めてのd払い+dポイントカード提示で1000Pプレゼント

キャンペーン期間:2021年9月1日~9月31日まで

d払いが初めての方限定です。対象店舗でdポイントカード提示&d払いの利用で抽選で5万名に1000P還元。かなり当選確率は高いのではないかと思います。要エントリーです。要エントリーになります。エントリーは「こちら

タクシーアプリのGO、初回利用で20%ポイント還元(d払い)

キャンペーン期間:2021年8月19日~10月18日まで

タクシーアプリのGOの初回利用で最大20%分のdポイント還元がスタートしました。対象はGOでの決済を始めて「d払い」で利用したユーザーとなります。エントリー不要ですが、GOアプリとのdアカウント連携が必要です。なお、還元上限は1000Pまでで進呈回数は1人1回です。なおGOアプリをまだ使ったことがない方は「mf-e8ydpj」の紹介コード入力で1000円分のクーポンが2枚もらえます。

また、別のキャンペーンとしてANAマイル、JALマイルの会員番号を登録しておくと1mile(約1.6㎞)の走行につき1マイルがたまるようになりました。
10月31日までは5倍付与(1mileで5マイル)ですよ。

>>Goアプリ(iOS)

>>Goアプリ(Android)

招待コード:mf-e8ydpj

「mf-e8ydpj」を端末にコピーする 

毎週おトクなd曜日(要エントリー、常時開催)

キャンペーン期間:毎月実施

常時開催のキャンペーンです。毎週金曜日と土曜日はd払いでネット決済をするとポイント還元率が+2%されます。これに加えてd払いの基本ポイント(ネットは1%)と、d払いに紐づけしているクレカのポイントがたまるのでかなりポイント還元は高くなります。詳しくは以下の記事で紹介しています。

参考記事:毎週おトクなd曜日の攻略記事

 d払いステップボーナス(エントリー不要、常時開催)

キャンペーン期間:2021年9月1日~2022年3月31日まで

ドコモ、ahamoユーザー限定です。ドコモのギガホプレミアの契約で+0.5%、d払いの利用回数に応じて最大+1%の還元がアップするステップ系キャンペーンです。街のお店での利用だけが対象です。

参考記事:d払いステップボーナスの攻略記事

 

2021年9月現在で使えるdポイント関連のキャンペーン

d払いではなく、dポイントがたまるキャンペーンもこちらで紹介します。dポイント側のキャンペーンはあくまでもポイントカード側のキャンペーンなので決済系と併用できることが多いのはうれしいですよね

dポイントをiDキャッシュバックに交換で10%増量

キャンペーン期間:2021年9月1日~9月30日まで

期間中にdポイントを「iDキャッシュバック」に交換をすると交換した残高が10%増量となります。iDキャッシュバックの交換は月に4万ポイントまで行けるので4万円交換で44000円分のiDキャッシュバックになります。なお、dカードまたはdカードGOLDの保有が必要です。

参考記事:iDキャッシュバックの活用法

モスバーガーのネット注文でdポイント最大10倍

キャンペーン期間:2021年9月1日~9月30日まで

モスのネット注文でdポイントカードの連携開始キャンペーンです。通常100円につき1ポイント付与されますが、期間中のネット決済で5倍の5%還元です。また、モスネット会員に新規登録&ネット決済をされた場合は10%還元となります。還元上限は2000P。

決済系は別で行けそうです。

AppStore、GooglePlayのキャリア決済で2000pt還元(要エントリー)

キャンペーン期間:2021年8月6日~9月6日まで

ゲーム等に課金しているひとにおすすめ。期間中に1万円以上をキャリア決済で利用すれば2000ポイント還元となります。要エントリーです。

AppStore版

GooglePlay版

 

キャンペーンでたまるdポイント(期間・用途限定ポイント)の出口戦略

d払いのキャンペーンでたまるポイントは「期間・用途限定ポイント」という用途が限られたポイントになっています。

通常だとお買い物にしか利用することができません。しかし、日興フロッギーというサービスを利用することによってdポイントを実質的に現金化することが可能になっています。うまく活用しましょう。

dp-invest.hateblo.jp

日興フロッギー(SMBC日興証券)の口座開設は下より可能です。

SMBC日興証券公式ホームページ