dポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用してます

おすすめ記事

日興フロッギーでdポイント投資を実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

ポイ活で資産運用!ポイ活投資生活を極めよう
ポイ活と投資は最高に相性が良いです。組み合わせで得しましょ

<2021年3月>d払いのキャンペーンのまとめ!今月も色々なキャンペーンが併用可能

f:id:showchan82:20210216095208p:plain

2021年2月時点で両可能なd払い関連のキャンペーンをまとめています。d払い関連はそれぞれのキャンペーンは還元上限が小さいものが多いのですが、複数のキャンペーンを併用できたりするケースも多く、うまく利用すればかなり得をできます。上手にキャンペーンを活用してきましょう。

また、d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。ドコモユーザーでなくてもOKです。

d払い関連のキャンペーンの注意点

d払い関連のキャンペーンでは、決済方法について注意が必要です。

  • クレジットカード払い
  • ドコモ口座残高払い(チャージ残高払い)
  • 電話料金合算
  • dポイント払い

この3つの方法がありますが特にクレカ決済とポイント払いに注意が必要です。

d払いにクレジットカードを紐づけて支払う場合、各種d払いのキャンペーン対象とするには「dカード」または「dカードGOLD」でなければ対象になりません。

dカードは是非とも作っておきましょう。ちなみに以下の記事で紹介していますが、ポイントサイト経由が大変お得で、dカードGOLDも実質2年以上の年会費無料の価値があります。

dp-invest.hateblo.jp

また、dポイントを使って決済した場合は、ポイント利用分は対象外となります。

 

2021年3月現在で使えるd払いキャンペーン

d払い系のキャンペーンは数多くが併用が可能です。たくさんのキャンペーンが始まっています。上手く利用しましょう。

初めて(久しぶり)キャンペーンは対象者限定ですが、それ以外のキャンペーンは全員参加OKなのでうまく利用しましょう。

初めての(久しぶり)のd払いで+50%還元キャンペーン(対象者限定)

期間:2021年1月12日~3月31日

初めてのd払いまたは、久しぶりのd払いで+50%還元が実施されます。上限1000ポイントということで2000円までのお買い物が対象です。 d払いを初めてご利用の方は「こちら」から登録できます。ドコモユーザーでなくてもOKです。

  • これまでにd払いを利用したことがない人
  • 2020年7月1日~12月31日にd払いを利用していない人

が対象です。過去に利用したことがあっても過去半年使ってない人は対象になります。キャンペーン期間は2021年1月12日~3月31日まで、都合上月ごとにキャンペーンが分かれていますが獲得ポイントに影響はないので気にしなくてよいです。

なお、要エントリーですのでリンク先でエントリーしておいてください。キャンペーンページは「こちら」です。

上限は1000ポイントなので、対象の方は2000円分までのお買い物が還元対象となります。d払いはコード決済として街のお店(コンビニやドラッグストア、家電量販店、飲食店等)で利用できるだけでなく、ネット決済で通販等のお買い物にも利用することができます。

とくトクd払い(dポイントカード併用で+20%)

期間①:2021年2月16日(火)00:00 ~ 3月8日(月)23:59
期間②:2021年3月9日(火)00:00 ~ 3月31日(水)23:59

期間中、dポイントカード加盟店&d払い利用可能店舗でdポイントカードの提示&d払いによる決済で20%還元となるキャンペーンが始まります。

期間①、②に分かれており、それぞれで上限1000P(5000円相当のお買い物)が対象となります。

初めて(久しぶり)の方は50%還元とも併用可能なので70%還元になっちゃいますね……。なお、対象は街のお店のみのようです。

他のd払い系、dポイント系のキャンペーンと重複できるものも多いのでうまく活用していきましょう。要エントリーです。エントリーは「こちら」より可能です。

とくトクd払い(スーパーで+10%還元)

期間:2021年3月1日~3月31日

対象のスーパー(やまや、オークワ、東急ストア、サミットストア、PLANT、スーパーマーケットKINSHO、コープさっぽろ、フレスタ、フジ、東武ストア、ベイシア、イトーヨーカドー、ヨークマート、サンリブ、オーケーなど)でのお買い物で利用金額の税込10%のdポイントが還元されます。付与上限は1回500Pまで(期間中合計1000P)です。

要エントリーですので「こちら」から登録してください。

ユニクロでd払いで20%還元(要、ユニクロアプリ提示)

期間:2021年3月1日~3月31日

少し特殊なキャンペーンになります。キャンペーンサイト(こちら)からエントリーの上、ユニクロで「ユニクロアプリをスキャン」してd払いで支払いをすると20%還元となります。上限は800Pなので4000円までのお買い物が対象とユニクロでのお買い物からすると少し物足りない感じかもしれません。

ちなみに、ユニクロアプリの最新版では、UNIQLOPayという機能が追加されており、支払い方法の登録で5000円以上で使える500円オフクーポンも貰えます。ちなみに、ユニクロペイでd払いはできません。

 

dポイント関連のお得なキャンペーン

d払いとは別で使えそうなdポイント関連のキャンペーンをまとめます。

ボナチケログインで抽選で500pt&マツキヨ購入で50万pt山分け

期間:2021年2月3日~3月3日

dポイントのボーナスチケットのサイトに「ログイン」をすれば抽選で2000名に500ptが当たります。また、マツモトキヨシに登録されているボナチケを使えば50万ポイント山分けです。