dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

ドコモの、月々サポート、端末サポート、docomo withの新規受付がまもなく終了

f:id:showchan82:20190525063801p:plainNTTドコモは2019年6月1日から新料金プランの「ギガホ」「ギガライト」を軸にした分離プランを新料金プランとします。

これに伴い、現在の料金プランで提供している「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」はいずれも2019年5月31日で新規受付終了となります。

当然ですが、月々サポートなどで受けられる割引などは料金プランが無くなったあとも適用されます。

旧料金プランのほうがいい人は5月中に契約を

ドコモの新料金プランのギガホとギガライト。

dp-invest.hateblo.jp

上記の記事でも紹介しましたが、正直、メチャクチャ安くなったというプランではありません。

単身者、端末をあまり買い換えない人には安くなったかと思いますが、家族が多い人や比較的短期間で端末を買い替えている人にとってはあまりお得とは言えません。

旧料金プランのままで契約したい人は5月中に申し込みをしましょう。

 

新旧料金のプランを比較できる「しっかり料金シミュレーション」

新料金プランと旧料金プランのどちらが安いのかをチェックできるサービスが5月22日にドコモから提供されています。

>>しっかり料金シミュレーション

気になる方はチェックです。(要ログイン)

 

ドコモの契約はドコモオンラインショップがおすすめです

なお、ドコモの公式オンラインストア、ドコモオンラインショップは全機種が頭金無料かつ、事務手数料も無料です。

dp-invest.hateblo.jp

店頭で特別な割引がない限りはドコモオンラインショップが割安になるはずなので、現行プランを希望する方は急ぎましょう。

※5月31日23時〜6月1日8時まではリニューアルのため使えなくなります。

>>ドコモオンラインショップ公式ホームページ