ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

hontoで電子書籍が50%OFF & 抽選で115万円分(一生分)のhontoポイントが当たるキャンペーン

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

hontoは大日本印刷が運営をしている書籍のオンラインショップです。丸善・ジュンク堂・文教堂でも利用できるhontoポイントが貯まります。

電子書籍は勿論ですが、実物の書籍も購入可能で首都圏なら最短当日に商品が届きます。ハイブリッド型書店として電子と紙の本の両方の本を購入可能です。現在はユニークなキャンペーンも実施中ですし、上手く利用しましょう。

電子書籍のプラットフォーム(Kindle、楽天kobo、ebookjapan)が増えすぎると電子書籍の管理も面倒になりますが、アプリを一つのフォルダでまとめておき、購入する書籍のタイプや漫画の種類ごとに分けるなどしておけばそこまで面倒ではないかな……と思います。

hontoとhontoポイントのしくみ

hontoポイントはhontoのWEBサイトの他、丸善・ジュンク堂・文教堂で利用可能なポイントで1ポイント=1円として利用可能です。電子書籍・現物本(紙の本)の両方で使うことができます。

hontoでは100円(税別)のお買い物に対して1ポイント、丸善・ジュンク堂・文教堂では200円(税別)に対して1ポイントが付与されます。ポイント有効期限は獲得した翌月1日から1年です。ただし、一部のポイントは有効期限が短いケースもあります。

hontoのWEBサイトでは「ポイントキャンペーン」が行われており、エントリーや欲しい本への追加でポイントがもらえるキャンペーンも実施中です。無料で貰えるポイントもあるのでうまく利用しましょう!!

たとえば上記のキャンペーンは欲しい本にポチポチ追加するだけで50円相当のポイントがもらえます。後述するクーポンと併用できるので、こうしたキャンペーンでポイント貯めておくのもいいですね。

丸善・ジュンク堂・文教堂のリアル書店でもいつかキャンペーンなどが実施されるようです。

hontoを利用するメリットと活用方法

hontoのWEBサイトの強みはやはりクーポンです。

たとえば、現在全会員(おそらく)を対象に50%OFFクーポンが出ています。昔のキャンペーンで登録しただけのアカウントにも付与されていました(既存利用者はダメかも……)。

『対象の電子書籍をご購入時に50%(最大で5,000円まで)割り引きいたします。』というものなので内容はかなり強めです。1万円分が5000円で購入できます。クーポンの取得については「hontoのクーポン獲得」のページから可能です。50%OFFクーポンは4月22日までということなのでお早めに。

いくつか選んでみたけど、

新規のユーザーは会員登録から翌月まで使える50%OFFクーポンが常設で展開されているのでこちらも活用してよいかもです。

>>hontoに会員登録で必ずもらえる50%OFFクーポン獲得

一生分の本のポイントが当たるキャンペーン

 期間中に応募すると、抽選で読書一生分に相当するhontoポイント『1,158,901ポイント』などが当たるキャンペーンです。

対象期間:2023年4月13日(木) ~5月31日 (水)

  • 1等(1名):読書一生分相当のhontoポイント(115万8901P)
  • 2等(10名):読書十年分相当のhontoポイント(13万2340P)
  • 3等(100名):読書一年分相当のhontoポイント(1万3234P)
  • 4等(1万名):honto電子書籍ストアで使える1000円クーポン

上記が当たります。

ちなみにhontoポイントは通常有効期限1年ですが上記で当選した場合のポイントはそれぞれの年数分あります。1等なら2110年6月まで、2等なら2033年6月までということなので安心してポイントを使えますね。

キャンペーンのエントリーは「こちら」です。要エントリーなのでエントリーをお忘れなく。また、エントリー後にツイートをすると当選確率が10倍にアップしますのでこちらも併せてやっておきましょう。

1等なんかは難しいでしょうが、1000円OFFクーポンも1001円以上のお買い物から使えるようですのでうまく利用していきたいですね。