ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

TikTokをお得に始めるキャンペーン活用術とポイント交換のやり方 4000円がもらえるキャンペーン実施中

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20220204125334p:plain

SNSの中でもショートムービーに特化したTikTok。15秒~1分の動画を撮影、編集、投稿することができるという動画専用のSNSとなっています。日本では2017年8月からサービスを開始しています。急拡大しているSNSで、日本でも10代~20代を中心に利用者が多いですね。

最近では入会に関するキャンペーンなども積極的にやっていますので、こうしたキャンペーンもうまく活用して得していきましょう。

アプリDL&7日間の内、5日間の10分の動画視聴で4000円相当のギフト券残高がもらえます。実質現金化も可能で強いです。まだTikTok入れてない人はぜひこのチャンスにやっておきましょう。

現在は1500円還元になっています。あんまりお得じゃないので還元上がるの待った方がいいかもしれませんね。

TikTokの入会キャンペーン 4000円

期間中、以下の紹介用のリンクからTikTokを新規インストール&アカウントの登録完了で4000円分の選べるペイ(PayPayやauPAY、dポイント、Pontaポイント、nanaco、Appleギフトなど任意のギフトコードと交換できるデジタルギフト)がもらえます。

直近どんどん上昇しております。まだ入れていない人はアプリを入れて動画を数日見るだけで4000円もらえます。

  1. 以下のリンクから欲しいコードを選択
  2. TikTokアプリをインストール
  3. ギフト対象と表示されなければ(1)のリンクを再度踏む
  4. 会員登録(要、SMS認証)
  5. 動画を見る(10分×5日)
  6. 5000円獲得

キャンペーン期間:10/31~11/17

4000円分の各種ペイや残高、ギフトが貰える特別リンク

えらべるPay

GooglePlayギフトコード

PayPayポイント・Appleギフトカード

d払い残高

giftee BOX

Amazonギフト券

※上記リンクからの登録してください。アプリDL後にギフト獲得みたいな表示がされなかった場合はTikTokをインストールした後に再度上記のリンクをクリックしてみてください。招待用のリンクを使わずに登録するとギフト券はもらえませんのでご注意くださいませ。

個人的なおすすめはえらべるPayですかね。「Pontaポイント」や「Gポイントギフト」と交換ができます。PontaやGポイントは使い勝手が良いです。

ちなみに、キャンペーンページには記載がないのですが、TikTokの入会キャンペーンは登録だけでOKではなく、登録後に1週間以内に5日以上10分間の動画視聴が必要というような条件が設定されています。

こんな条件がキャンペーンページに記載されていないテキトーなあたりが雑なTikTokらしいです。登録後、入会キャンペーンの進捗が確認できるメーターのようなものが視聴時間に応じて動きますので確認してみてください。

①TikTokアプリをインストール

上記の招待リンクからTikTokのアプリをインストールする必要があります。
なお、以下のリンクからダウンロードをしコードを入力するとギフトが取得できます。

②アプリインストールが完了したらもう一度「上記のリンク」からアプリを立ち上げる

上記のリンクからアプリをインストールしたあとにギフトが表示されない場合(されないことが多い)、もう一度上記の招待リンクをクリックします。アプリをインストールしている場合「アプリを開く」というリンクが出てくるのでそれをタップして登録します。

運営さんによるとそうすることで稀に発生するギフト券が付与されないという問題を解決できるそうです。

③初期設定・登録

登録はすでにアカウントを持っているSNSとの連携、またはメールアドレスか電話番号での登録ができます。

最終的には電話番号(SMS認証)をしないと一部機能の制限や登録キャンペーンの対象外になることが多いので電話番号登録をするのは一番だと思います。

おそらく、アプリ登録とかに慣れている人なら数分、不慣れな人でも10分もあれば登録はできると思います。

④報酬の受取・条件の確認

TikTokはアプリの右下に「プロフィール」というボタンがあるのでそこをタップしましょう。すると左上に「金のコイン」のマークがあるのでここをタップするとキャンペーン報酬の受け取りが可能です。

f:id:showchan82:20220204122121j:plain

リンク先では登録すればクリア~みたいに見えるのですが、実際にはTikTokのアプリで動画の視聴をしなければタスクがクリアできずに選べるペイ(ギフト)がもらえないという状況だったりします。

「登録から7日で5日以上10分以上の動画視聴が必要」という条件が設定されているはずです。条件を満たすとギフトがアンロックされ「獲得したボーナス」というボタンから、特典が利用できるはずです。

上記の金メダルみたいなマークをタップした先でクリア状況などが表示されていると思いますので確認してください。

ただ、動画視聴の際のノルマクリア状況を示すメーターが動かない……というトラブルもあるようです。TikTokってこのあたりのアプリの挙動が微妙なこともあります。その場合はTikTok運営側にお問い合わせくださいませ。

アプリ>右下のプロフィール>右上の三本線>設定とプライバシー>問題を報告から問い合わせをしてみてください。 項目を選択して「まだご不明な点はありますか?」をタップすると質問を入力できます。

 

TikTokでのギフトの出金方法

入会キャンペーンで獲得したギフト券への交換は以下の手順で行えます。

  1. アプリHOME
  2. 右下の「プロフィール」
  3. 金のコインマーク
  4. 獲得したボーナス
  5. 利用可能なボーナスが表示されているのでタップ
  6. 入会時に選んだギフトのページに行くので獲得&利用

 

TikTokでの動画の見方

TikTokはアプリを立ち上げるといきなり動画がスタートします。音が出るケースがあるので注意してください。特に職場や学校など音が出るとNGな場所でのアプリ立ち上げは注意してください。

動画は下から上へのスワイプで動画を切り替えることができます。

  • フォロー
  • いいね!
  • コメント
  • シェア

などのアクションをすることで配信される動画がカスタマイズされていきます。

再度の注意喚起です。入会キャンペーンクリア目的で動画を見るなら、アプリを立ち上げて音量をオフ(ミュート)にして流しておけば大丈夫です。なお、時間カウントは同じ動画をずっとリピートしているとカウントされないことがあります。適当にスワイプして別の動画に切り替えましょう。

入会キャンペーン中は報酬獲得のためのインジケーターのようなものが表示されていると思いますので、それを確認して毎日のノルマ達成を確認しましょう。

なお、動画を見ているのにインジケーター(メーター)が動かない時はアプリを再起動するなど、端末の電源を再起動するなどしてみてください。

 

TikTokでの動画投稿のやり方(今は特にやる必要は無し)

動画を投稿する場合は下メニューの真ん中にある「+」マークをタップしましょう。するとカメラモードに切り替わります。真ん中の赤い丸ボタンを押せば撮影スタート。撮影が終わったら動画の編集に入ります。

音楽や文字、ステッカーなどを付けて装飾し、投稿の説明文、ハッシュタグ、公開範囲などを設定して投稿ボタンを押せば完了です。

キャンペーンなどのミッションで動画撮影(投稿)がある場合で、プライベートな動画投稿をしたくない場合は以下のような方法を取ると良いと思います。

  1. 撮影ボタンをタップ
  2. カメラを机の下に向ける(あるいは壁に向ける)
  3. 15秒撮影する(しずかにする)
  4. 投稿する

こんな感じでいきましょう。撮影時は音声も入るので声を入れたくない方は注意してくださいね。