Coincheckで暗号資産の購入でポイ活案件の紹介

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20211004115127j:plain

暗号資産取引のCoincheck(コインチェック)でのポイ活案件です。

初回申し込み&口座開設&販売所での指定取引でのポイントサイト案件があります。利益案件ではありますけど、買い付け時のコストが高いので少し微妙なところもあります。

なお、新規の方は「かんたん本人確認(アプリ)」で本人確認を行えばスピーディーに口座開設ができます。

なお、コインチェックのお得な口座開設(会員登録)についてですが

  1. 紹介キャンペーンで開設:2500円相当(取引無でOK)
  2. ポイントサイト経由で開設:5000円相当(取引必要)

という二つになっています。ポイントサイト経由の場合、現在は還元が低いため紹介キャンペーン経由の方がお得です。

今、コインチェックに口座を作るなら紹介キャンペーンの方で作りましょう。会員登録&本人確認で2500円もらえます

>>コインチェック招待キャンペーン

Coincheck(コインチェック)のポイ活案件

口座を保有していない方向けのポイントサイト案件です。

口座開設&5万円以上のつみたて取引が必要となります。

ただし、手数料の高い販売所での買い付け(積立)が条件になっているので、コストとして3000円~4000円以上は必要になります。

現在のポイントサイトの還元は5000円くらいと低いため、現状だとポイントサイト案件でやる意味はありません。逆にポイントサイトの還元があっても取引コストで赤字になってしまいそうです。

ポイントサイトの条件チェックを忘れずに

まずはポイ活案件(特に高額案件)をやるときのお約束です。条件をチェックしましょう。また、ポイントサイト側でも再度確認しましょうね。

【ポイント獲得条件】
  • 60日以内に新規口座開設(本人確認完了)+ 90日以内に50,000円以上のつみたて買付完了
  • ※取引通貨銘柄は問いません。
  • ※取引条件の90日以内の起算日はメール登録日
  • ※積立設定日と買付日は異なりますのでギリギリは気をつけましょう

コインチェックのポイントサイト案件の攻略手順

具体的な手順を紹介していきます。

  1. 銀行口座との連携設定
  2. 積立申請をする(5万円)

これだけです。エントリーも不要なのでメチャクチャ簡単ですね。

なお、〆切は前月10日頃で同月末に引落、そして翌月上に買付が実施されます。詳細な日付は以下をご覧ください

これに合わせる形になります。

売却するなら積立日(投資日)の15時ごろにやること

明確になっていませんが、このタイミングで買付が実行されるはずです。
暗号資産の価格変動リスクを負いたくないという人はこのタイミングで売却の手続きを行う必要があります。

※アプリでもできると思いますが、少しわかりにくいのでWEBブラウザ推奨

  1. 5万円分のビットコインを積立アカウントから取引アカウントに動かす
    1. ログイン
    2. Coichcheckつみたて(下の方にある)
    3. 振替
    4. 「積立」→「取引」にして積立で購入したBTCを取引アカウントに動かす
  2. 取引所で売却する
    1. ログイン後画面の下の方にある「ビットコイン取引所」に行く
    2. BTC買い板/売り板の「買い」となっている金額より少し低いくらいの金額にして注文数(積立したBTC数量)を入力して注文する

これで売却ができるはずです。

購入したビットコインを売却のやり方

暗号資産を持ち続けたくないというのであれば売却して整理しましょう。

買付をしたBTCを売りたい場合は、コストの低い取引所を使って売却します。

f:id:showchan82:20211004111623p:plain

取引所での売買

こんな感じです。注文量に先ほど購入した数量を入れます。上記例なら(0.0092)ですね。そして売りレートを決めますが、右側に出ている注文にぶつけることになります。
たとえば53122501円で0.01BTCなら買うという注文が出ているので、この価格に合わせれば売却が成立します。

もちろん、それより高い値段を出しても大丈夫ですが、必ずしも売れるとは限りません。株の売買注文と同じ仕組みになっています。