ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

Amazonギフト券をお得に現金チャージし、Amazonで最高効率でお買い物する購入術

f:id:showchan82:20210127074157p:plain

Amazonで現金を使ったAmazonギフト券チャージがオトクなキャンペーンが走っています。常設の現金チャージ(購入)キャンペーンやコンビニでnanacoやFamiPayを利用すればよりお得に購入できます。

実は、Amazonでお買い物をする時の還元率を高める方法の中でもこの現金でのAmazonギフト券チャージは最高レベルにお得です。ぜひうまく活用していきましょう。

初回購入者限定ポイント1000P~2000P還元

キャンペーン期間:終了日未定

Amazonで初めてAmazonギフト券のチャージタイプを購入した方に最大で20%分のAmazonポイントがプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

対象者はこれまでにAmazonギフト券のチャージタイプを購入したことがない人となります。ちなみにカードタイプ(ギフトタイプ)のAmazonギフト券だけを買ったことがある人は大丈夫です。

分からない人は以下のページにアクセスしてログインすると本キャンペーン対象かどうかがわかります。以下のページで確認してみてください。

>>キャンペーンページ(対象か確認する)

還元されるポイントはチャージ額によって異なります。

  • 5000円チャージ:1000ポイント
  • 12000円チャージ:2000ポイント

となります。これはあくまでも1度のチャージが対象金額です。1000円チャージを5回した場合は対象外です。5000円以上を一度にチャージする必要があります。

5000円と12000円のチャージですが、還元率だけでいうなら5000円のチャージがオトクで20%分の還元になります。12000円チャージの場合は16.6%還元ですね。

このキャンペーンはチャージ方法は問いません。 なお、こちらのポイント増量分は「注文確定後2週間以内」に付与予定です。

常設のギフト券の現金チャージキャンペーンと併用可能なのでぜひとも併用しましょう。

 

常設の現金チャージキャンペーンで最大2.5%還元+α

Amazonギフト券の現金によるチャージキャンペーンです。こちらは常設で実施されています。

  • 5000円チャージ:1.0%(0.5%)
  • 20000円チャージ:1.5%(1.0%)
  • 40000円チャージ:2.0%(1.5%)
  • 90000円チャージ:2.5%(2.0%)

※Amazonプライム会員の場合、非プライム会員は()の還元となります。

ちなみにAmazonプライム会員の無料体験利用中でも対象となります。無料体験は「こちら」から可能です(過去に利用した人は無料体験の対象外となることもあります)。

ただ、こちらのポイント付与は翌月中旬ごろとなり、その時点でAmazonプライム会員でない場合は非会員()内の還元となりますので注意ください。プライム会員の無料体験期間は1か月間です。

なお、購入額が大きくなるほど還元レートがアップ。ここは9万円チャージと行きたいところですが、年間のAmazonの利用金額などを考えて判断するのが良いかと思います。

なお、Amazonギフト券の有効期限は10年間なので1年くらいで使う金額であればチャージしておいて良いと思います。銀行に預けていても金利はほとんど付かないわけですし。

>>購入はこちらから

 

Amazonギフト券の現金チャージのお得なやり方

現金チャージは最大2.5%の還元となりますが、これをさらにブーストしていきましょう。現金チャージなのでギフト券を購入する代金の支払いで得をしていきましょう。

まず、Amazonギフト券の現金チャージでは決済方法に以下のオプションを選択することができます。

  • コンビニ払い
  • ATM払い
  • ネットバンキング払い
  • 電子マネー払い

の4つの方法が対象です。Amazonの購入画面で以下の支払いオプションを選択して購入する形になります。

f:id:showchan82:20210127072926p:plain

こちらを選択して以下の中から好きな方法でチャージをします。以下でも紹介しますがおすすめは「コンビニ払い」です。

銀行ATM払い

Pay-easy(ペイジー)に対応したATM支払いが可能です。ATMによって違いがあるかもしれませんが「税金・料金払い込み」というような選択肢があると思いますので、それを選択します。

  • 収納機関番号:58021
  • 確認番号:8888
  • お客様番号:お支払番号(メールで送られた番号)

特にメリットはないので利用する必要はないでしょう。

ネットバンキング払い

これはAmazonから送られてくるお支払番号お知らせメールにあるURLをクリック(タップ)して手続きを進めていきます。リンク先の指示に従う形でオンラインバンキングサービスで決済をします。

こちらも、特にメリットはないので利用する必要はないでしょう。

電子マネー払い

電子マネーとしてSuicaで購入をすることができます。
Suicaへのチャージでポイントが貯まるクレジットカードをお持ちの方は、Suicaチャージ経由でAmazonギフト券を購入すればポイントの二重取りが可能なようにみえます。ところが、

対象商品 コンビニ・ATM・ネットバンキング払いのAmazonギフト券チャージタイプ ※クレジットカード、電子マネー払いは対象外

とありますので、Suica払いはできるけれども最大2.5%のポイント還元は対象外ということになりますね。ご注意ください。

コンビニ払い

こちらをお勧めします。

コンビニ払にしておいて、実際にはレジで現金を出すではなく現金扱いをしてくれるnanacoやファミペイを利用して得をする方法になります。

注文をすると注文確認メールとは別に「お支払番号お知らせメール」というものがAmazonから届きます。この番号(お支払番号)が決済で必要になります。

具他的な決済方法はそのメール内に記載されているので、それに従って決済をしてください。

  • セブンイレブン:メール記載のURLからインターネットショッピング払込票を表示してレジで店員さんに見せて支払う
  • ファミマ:Famiポートで発券してレジで支払い(お支払番号)
  • ローソン:loppiで発券してレジで支払い(お支払番号)

ちなみに、現金でAmazonギフト券をチャージする場合はコンビニ払い&セブンイレブンでのチャージかファミリーマートでのチャージがお得です。

セブンイレブンの場合

ご存知の方も多いと思いますが、セブンイレブンではnanacoでの支払いは原則として現金払いと同じ扱いなので今回のアマギフ購入もnanaco払い可能です。nanacoの通常ポイントは付与されませんが、nanacoにチャージするときのポイントはもらえます。参考:nanacoへのチャージをお得にする方法

たとえば、セブンカードプラスなら+0.5%になります。9万円チャージならプライム会員+2.5%との複合で3.0%還元にできます。ちなみにnanacoは上限5万円までしかチャージできませんが、複数枚を利用して決済することができます。

ちなみに、過去にnanacoと連携したリクルートカードなどがある方は+1.2%できるのでプライム会員+2.5%との複合は3.7%と高還元です。

 

ファミリーマートの場合

また、ファミリーマートの「FamiPay」でも購入可能です。FamiPayは通常のチャージはポイント還元ありませんが、ファミマTカードであれば+0.5%分のポイント還元があります。さらに、Amazonギフト券購入を含む公共料金等の支払いは1件につき10円分のボーナスがもらえます。
参考:ファミマTカードのキャンペーン攻略

ファミマTカード利用時だと+0.5%+10円/件になりますので9万円チャージなら+2.5%複合で3.0%還元でAmazonギフト券を手に入れることができます。なお、ファミマTカードは新規入会で+3%をやっているのでこれと併用をすれば6%還元でAmazonギフト券を手に入れることができますね。

最近はFamiPayは結構積極的にキャンペーンをやってくれていますのでFamiPay系のキャンペーンと併用してチャージをするというのも手かもしれません。

余談ですが、効率が悪すぎるので私はやりませんが、1件チャージで10円というボーナスの方を利用する方法もあります。
Amazonギフト券(現金チャージ)を100円×必要回数やって、1件1件をFamiPay払いするというもの。これをすれば還元率だけ見れば10.5%(ファミマTカードチャージ)と過去最高レベルにすることができます。時間効率で死ぬのと、ファミマの店員さんに白い目で見られます。

 

お得に手に入れたAmazonギフト券でお買い物をする

これらの方法で手に入れたAmazonギフト券を利用してAmazonでお買い物をするとお得に決済ができそうです。

ちなみに2021年からAmazonPayに対応しているネットショップでAmazonギフト券残高でお買い物をすると0.5%のポイント還元が得られるという常設キャンペーンがスタートしています。

言い換えると、AmazonPay対応店なら、今回紹介したAmazonギフト券をお得に買う方法でギフト券残高をゲットしてからAmazonPayでお買い物をするとお得にお買い物できるということになりますね!!