楽天証券で投資本やマネー本が無料で読める特典スタート

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

楽天証券は口座保有者に対して楽天kobo(電子書籍)として複数のマネー・投資関連書籍を無料で読むことができるサービスを開始しています。楽天証券の口座を持ている人ならすべての人が対象となっています。

口座開設や利用は無料ですから、無料で投資本やマネー本を読むことができるということになりますよね。提供されている本の種類も多く、いわゆる投資本・マネー本として人気の高いものも複数あります。
ぜひ活用していきましょう♪

楽天証券でマネー本・投資本を読むまでの流れ

まずは、事前準備です。
楽天証券の口座が必要になります。まだ口座をお持ちでない方は先に楽天証券の口座開設はしておいてください。
>>楽天証券公式ホームページ

続いてスマートフォンにAppStoreやGooglePlayから「楽天kobo」のアプリを入れておきましょう。こちらももちろん無料です。
口座開設が完了したら楽天証券の管理ページからログインをします。ちなみに楽天証券のアプリの「iSpeed」ではなく、ブラウザ(Safariなど)から楽天証券のページに行ってログインします。

スマホ版(PC版)のどちらにも「無料で読めるおすすめマネー本」というバナーが上部にありますのでそれをクリックしてください。

無料本がありますので好きなものを選んで「ダウンロード」をクリックしてください。楽天市場のIDとPWが求められるので入力。クーポンコードが自動入力されているのでそのまま先に進み「ライブラリに登録する」を押します。

これで無料購入完了です。

あとはダウンロード済みの楽天koboのアプリから楽天IDでログインをすれば無料本がライブラリに入っているので読むことができます。

カンタンな流れですね!!とりあえず気になった本はライブラリに登録しておくと良いと思います。楽天koboではダウンロードするほうが良いので自宅などWi-Fi環境があるところで作業しましょう。

さらにNISAやiDeCo利用者の方はさらに追加の無料本も読める

NISAまたはiDeCo口座をお持ちのお客様は、無料書籍を追加で読める特典があります。

楽天証券の無料マネー本・投資本の注意点

無料での購入ではありません。あくまでも一時的に読むことができるというサービスになります。閲覧期限が設定されている本となります。期限をすぎると自動的にライブラリから削除されるので期限内に読む必要があります。 

楽天証券の口座開設はポイントサイト経由が強いのでお勧め

楽天証券の口座をお持ちでない方は、ポイントサイト経由での開設がお得です。
広告料の一部をユーザーにポイント還元してくれるサイトで、証券口座開設でポイントがもらえます。

ポイントサイトって何?怪しくない?という方はサービスの仕組みを「ポイントサイトの仕組みと特徴」の記事で解説していますのでこちらもぜひご一読ください。

現在はポイントサイトの「ハピタス」経由が最もお得です。

  1. 特別リンク」からの登録でもれなく100円相当
  2. 入会から翌月末までに500Pの獲得で+1000円相当
  3. 楽天証券の口座開設で5500円相当のポイント

ポイント還元の条件は口座開設&30日以内に5万円以上の入金です。サクッと送金しておきましょう。

>>100円がもれなくもらえる会員登録(無料)はこちら

>>楽天証券案件ページはこちら(ハピタス登録済みの方)

楽天証券は日経新聞も実質無料で読めるなど情報収集用としても強い

ちなみに、楽天証券は主要ネット証券の中では唯一「日経テレコン」というサービスをユーザー向けに無償提供しています。

dp-invest.hateblo.jp

これがあれば実質的に日経新聞が無料で読めちゃうようなサービスです。楽天証券はこんな風に投資情報のみならず、日常や仕事でも活用できる情報収集のための金融機関としても活用できます。