デジタルKFCカードのお得な購入方法と使い方 auPAYマーケット活用でお得にケンタッキーを食べよう

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

デジタルKFCカードはケンタッキーフライドチキンで利用可能なプリペイドカードとなります。ケンタッキーでのお食事や持ち帰りなどを事前チャージ済みのデジタルKFCカード残高で支払いが可能です。

このデジタルKFCカードはauPAYマーケットで購入するとお得です。
何がお得なのか?というと不定期にクーポンを提供して安く購入することができるためです。また、auスマートパスプレミアム会員であればPontaポイントを最大1.5倍にポイントアップして購入することができます。この方法を活用すれば、ケンタッキーでのお食事を実質33.3%OFF~の料金とすることができます。

デジタルKFCカードをauPAYマーケットでお得に購入する

まずはデジタルKFCカードを購入しましょう。お得に購入する方法は以下の二つです。

  1. PontaポイントをauPAYマーケット限定ポイントに最大50%増量で動かす
  2. デジタルKFCカードのクーポンを使う

(1)は毎月実施可能。(2)については不定期のキャンペーンとなります。

①PontaポイントをauPAYマーケット限定ポイントに最大50%増量交換をしてポイントでKFCカードを買う

共通ポイントプログラムのPontaはauPAYマーケットに最大50%で増量交換できます。

  • 【初回限定/全員対象】2000P→3000P
  • 【auスマプレ会員限定/50%増量】2000P→3000P
  • 【auスマプレ会員限定/20%増量】2000P→2400P
  • 【全員対象/10%増量】100000P→110000P

auスマートパスプレミアム会員は前月にauPAYマーケットで1000円以上のお買い物をすると50%増量。お買い物実績がないと20%増量になります。
ポイントを増量してお買い物できます。スマプレ会員なら最大50%(実質33.3%OFF)でデジタルKFCカードを購入できることになります。auスマートパスプレミアム会員の会費は月額548円(初回30日無料)です。
なお2回目以降の入会は初月の会費は日割となります。

>>auスマートパスプレミアム会員登録

>>お得なポイント交換所(こちらで交換できます)

②KFCカードをauPAYマーケットのクーポンを使って割引価格で買う

auPAYマーケットでは不定期にKFCカードを割引価格で購入できるキャンペーンが不定期に実施されます。不定期とはいっても月1回くらいは何らかの形で実施されますのでこちらも併用することができます。
三太郎の日(3日、13日、23日)にauスマプレ会員限定でクーポンが出ることが多いです。うまく活用しましょう。

三太郎の日キャンペーンページ
※上記のキャンペーンページ内にKFCカードへのリンク(&クーポン)があります。なお、クーポンはauスマートパスプレミアム会員への登録当日でも取得可能ですが少しタイムラグがある場合があります。

>>KFCカードの購入はこちら

①と②のコンボでお得に購入

50%のポイント増量とクーポンは併用することができます。ポイント50%増量は実質的に33.3%OFFの割引率でそこにさらに5~10%程度の割引クーポンが利用できるとコンボをきめることができます。

たとえばですが、2000円のKFCカードが10%OFFになるクーポンがあるとしましょう。これをポイント増量と併用したときのお得さを計算します。

2000円のKFCカードを購入に必要な資金は
①10%OFFなので1800円
②1800円に必要なPontaは1800/1.5=1200
つまり、2000円分のKFCカードが1200円で買えてしまうということになります。
割引率に直すと40%OFF相当になります。

ギフトカードは購入後に後述する「チャージ」をしておけば、少額からでも使い勝手良く利用できます。

※auPAYマーケットで販売されるKFCカードは「すぐ使える」ものと「後日使える」ものがあります。直近販売されているのは後日タイプのものとなっているので、購入してから使えるようになるまで10~15日程度のタイムラグが生じますのでご注意ください。

以下では購入したKFCギフトカードの便利な使い方を紹介します。

KFCカードを購入したら合算(チャージ)して利用する

auPAYマーケットでデジタルKFCカードを購入したら残高をチャージしましょう。複数枚のケンタッキーのギフトカードは合算すればアプリでまとめて利用することができます。まとめておけば端数管理も簡単ですし、使用したりおまとめ(チャージ)によって有効期限が2年間延長されますので無駄がありません。
アプリでのおまとめを利用するのであれば「ケンタッキー」のアプリを入れておきましょう。

auPAYマーケット上で購入したKFCギフトのカード番号とPINを確認する

カード番号、PIN番号はauPAYマーケットで購入後に「マイページ」の「購入履歴(チケット管理)>その他>購入内容・チケット利用状況を見る>チケットを利用する」から確認できます。

チケット管理をクリック

その他を開くと購入したKFCギフトカードが表示されるので「購入内容・チケット利用状況を見る」を開きます。

チケットを利用するをタップして開きます。すると

  • カード番号
  • PIN

この二つが表示されます。

カードのIDとPINは今後も利用することになるので何かに控えておきましょう(ただし、第三者に知られると勝手に使われる可能性もあるのでご注意ください)

アプリにKFCカードを登録する

  1. ケンタッキーアプリをスマホに入れる
  2. 会員登録しておく
  3. アプリメニュー
  4. KFCカード「未連携」となっている部分をタップ
  5. カード番号、PIN番号を入力

これでアプリ内に購入したギフトカード残高が追加されるので利用できるようにないrます。

他のKFCカードをメインカードに残高移行する

2枚以上のKFCギフトカードを購入した場合や追加で購入した場合、KFCギフトの残高を統合することができます。バラバラだとデジタルKFCカードは別々に存在することになり別々の使うことになるので不便なので購入したらおまとめしておきましょう。
残高移行は「KFCカード マイページ」からできます。

  1. 移行元(新しく購入した)KFCカードのカード番号とPIN番号でログインする
  2. 残高移行をクリック
  3. 移行先のカード番号、PIN番号を入力(アプリに登録したメインのKFCカード)
  4. 移行する残高を入力
  5. 進む

移行元というのは、追加したいKFCカードの番号とPINです。新規に購入したKFCギフトカードの方ですね。移行先はアプリに登録をしている最初に買ったKFCカードの番号になります。順番を逆にするとアプリに登録しているKFCカード自体も切り替える必要があるので二度手間です。
これで移行が完了してアプリに登録した残高に500円を移行されて残高が1000円になっているはずです。続いてマイページから3枚目のKFCカードの番号とPIN番号でログインして同じようにメインカードに残高を移していきます。
この流れでauPAYマーケットで購入したKFCデジタルギフトの残高を動かしていきましょう。ちなみに、残高移行によって有効期限が2年間延長されます。

合算できる上限は5万円まで

そこまでチャージする人はほとんどいないと思いますが、KFCカードの残高上限は5万円までとなります。

お店でのKFCカード(アプリ)の使い方、支払い方法

ケンタッキーの公式アプリと連携しておけばKFCカード(残高)の使い方は簡単です。

ケンタッキーのアプリを開き、右下メニューの「会員証」をタップして2次元コード(QRコード)を店員さんに見せてKFCカード払いで伝えると残高から支払いができます。ケンタッキーの会員カードでもあるので「KFCカード残高での支払い」と伝えないと使わらないこともあるのまた意をしてください。
また、KFCカード残高以上の買い物をするときの不足分は現金払いのみとなりますのでご注意ください。

ちなみに、ケンタッキーアプリは共通ポイントカードの連携機能もあります。Pontaカード(ポイントカード)の連携もしておけばPontaポイントも自動で貯まります。

参考:アソビューで購入するという方法もある

デジタルKFCカードについてはこちらのauPAYマーケットで購入する以外にも、旅行サービスのアソビューというWEBサービスでも安く購入できます。
常時2%OFFで販売しているうえ、不定期にクーポンキャンペーンなども行っているので、こちらでの購入も時としてお得です。

>>ケンタッキー・フライド・チキン
5000円券が4900円で販売と2%お得✨

dp-invest.hateblo.jp