ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

無題ドキュメント

ポイント投資の攻略ブログ

2021年9月末まで、PayPay銀行で投信口座開設や購入で最大2000円還元キャンペーン実施中!

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210813150941p:plain

やや小粒ではありますが、PayPay銀行の口座を持っている人はやっておく価値はあると思います。ただ、あえてこのために口座を作る必要があるかと言われた微妙なところです。

キャンペーンはPayPay銀行での投資信託口座の開設や初めて投資信託を購入するなどで最大2000円分がプレゼントされるというキャンペーンになります。PayPay銀行に口座は作ったけど投信口座はまだという方はぜひ2000円拾っておきましょう。

一部キャンペーンは専用ページからの申し込みが必須ですのでご注意ください!!

キャンペーンの攻略法

3つのキャンペーンになります。

  1. 投資信託口座の開設で200円
  2. キャンペーンページからの投資信託口座開設で1000円
  3. PayPay銀行で投資信託購入で800円

この3本です。

(2)の方は必ず「キャンペーンページ」からの口座開設が必要なので直接申し込みをしないようにしてくださいね。また、本キャンペーンはすでにPayPay銀行(ジャパンネット銀行)に口座をお持ちの方が対象になります。

まだ、ジャパンネット銀行に口座がない方は先に口座開設をやりましょう。

①投資信託口座の開設で200円

申込期間: 2021年7月15日(木)~2021年9月30日(木)

期間中に、PayPay銀行の投資信託の新規口座開設で、現金200円プレゼント。

②キャンペーンページからの投資信託口座開設で1000円

申込期間: 2021年8月2日(月)~2021年9月30日(木)

キャンペーンページから投資信託口座をお申込みで、通常の200円プレゼントに加えて、キャンペーン対象の投資信託1,000円分の購入資金をプレゼント!手出し無料で1000円分もらえます。

キャンペーンページは「こちら」です。口座申込は必ずこちらからどうぞ!

  • PayPay投信 NYダウインデックス
  • PayPay投信 日経225インデックス
  • PayPay投信 NASDAQ100インデックス
  • eMAXIS Slim国内債券インデックス
  • eMAXIS Slimバランス
  • ダイワJ-REITオープン
  • 三菱UFJ純金ファンド

現金化目的なら国内債券インデックスで良いですね。私ならNYダウインデックスかNASDAQ100かなー。

③PayPay銀行で投資信託購入で800円

購入期間:2021年7月15日(木)~2021年9月30日(木)

すでにPayPay銀行の投資信託口座をお持ちの方も対象! 投資信託口座を開設後、はじめてのご購入で現金800円プレゼント。 ※1回のご注文が1万円以上のお取引が対象です。

こちらは「買付」が必要です。ただし①、②と違ってすでに投信口座を開設済みの方も対象です(ただし、過去に買ったことがある人はダメ……)。

ファンドは指定されていませんので、リスクを下げるのであれば、前述のeMAXIS Slim国内債券インデックスを1万円分購入して翌日売却というのがセオリーですかね。1万円で800円(8%相当)ならいくら動いたとしても損をすることはなさそうです。

よっぽどタイミング悪くても1%以上のマイナスにはなることはないでしょう。
参考: 国内債券型投資信託の1日あたりのリスクとクレカ等でのポイント目当て投資の期待リターン 

 

新規にPayPay銀行に口座を開く場合

小さな案件でも拾いたいというのであれば(PayPay銀行に口座開設をするならば)、ポイントサイト案件があります。

ポイントサイトのハピタスだと口座開設で565円相当のポイントがもらえます。ちょっと微妙だなーという水準ですね。

ハピタス会員登録はこちら

PayPay銀行については「PayPay銀行口座開設キャンペーン」でも紹介したように、時々大き目の口座開設キャンペーンをやっています。なので、今必要ということでなければ今あえて口座を作らなくても……という気はします。