dポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用してます

おすすめ記事

日興フロッギー&dポイント投資の活用術
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

ポイ活で資産運用!ポイ活投資生活を極めよう
ポイ活と投資は最高に相性が良いです。組み合わせで得しましょ

ジャパンネット銀行で初めての投信購入で1000円キャッシュバック(10%還元)

f:id:showchan82:20201217183639p:plain

やや小粒ではありますが、口座を持っている人はやっておく価値はあると思います。ただ、あえてこのために口座を作る必要があるかと言われた微妙なところです。

キャンペーンはジャパンネット銀行で初めて投資信託を購入した人が対象で、1万円以上で1000円還元です。10%還元ということで還元率は高め。

こうした銀行の投信キャンペーンって高コストなファンドを買わせるイメージもありましたが、今回はジャパンネット銀行が扱う「すべての」ファンドが対象です。

例のごとく「国内債券型」の投資信託で攻めましょう。

  • ニッセイ 国内債券インデックスファンド
  • eMAXIS Slim国内債券インデックス
  • たわらノーロード国内債券

このあたりが最適解ということになりそうです(すぐ売る前提の場合)。

 

キャンペーンの攻略法

まずは条件を確認しておきましょう

<対象者>
キャンペーン期間中に初めて投資信託を購入される個人のお客さま

<キャンペーン内容>
エントリーのうえ、期間中に投資信託を合計10,000円以上ご購入いただいたお客さまに、もれなく現金1,000円をプレゼントいたします(2021年2月下旬予定)。対象ファンドは販売中の全ファンドです。

<キャンペーン期間>
2020年12月8日(火曜日)~2021年1月29日(金曜日)
※2021年1月29日までに約定した取引が対象となります。

となっています。特に落とし穴はなさそうな感じですね。要エントリーってところくらいですかね。

ちなみに、注意事項には売却制限については特に書かれていません。買付後は自由に売却はできそうな感じです。

 

即売りなら国内債券

リスクを抑えて小遣い稼ぎということであれば冒頭でも挙げたような10000円分の投資信託を購入して約定の翌日以降に売却すればOKです。

  • ニッセイ 国内債券インデックスファンド
  • eMAXIS Slim国内債券インデックス
  • たわらノーロード国内債券

それだけで10%相当の利益になります。とはいえ1000円なので時給換算するとさしてすごくもないです。

あえて口座開設するまではないと思います(二度目)。口座を持っているならやっていいと思います。

 

小さいものもコツコツ拾いたいという場合

小さな案件でも拾いたいというのであれば(ジャパンネット銀行に口座開設をするならば)、ポイントサイト案件があります。

ライフメディアだと口座開設で1350円相当のポイントがもらえます。

f:id:showchan82:20201217183147p:plain

案件ページは「こちら」です。

ちなみに、ポイントサイトでの口座開設案件でジャパンネット銀行には「カードローン契約あり(3000P還元)」と「口座開設のみ(1350P還元)」の二つがあります。ローン付の方がポイント還元が大きいですが、個人的にはやめておいた方が良いです。

ローンカードの申込は個人信用情報機関に登録されます。それ自体が悪いことではありませんが、こうした掲載が多すぎると新たなローン審査(住宅ローンなどを含む)やクレジットカード作成などの審査において悪影響を及ぼすことがあります。