dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。その他の投資やポイント活用、キャッシュレスについても紹介します

おすすめ記事

これからdポイント投資を始める人向け dポイント投資の基本と投資法
dポイント投資の仕組みと大きく勝つための準備やコツを紹介

日興フロッギーを実際に試した口コミとメリット、デメリット
dポイントを使って株式投資、dポイントの出口(現金化)にも最適!

6月17日10時~ ローソンのお試し引換券祭が開催。dポイント&Pontaポイントでお得に購入

f:id:showchan82:20200617063152p:plain

前回は4月でしたっけ?ローソンで利用できる「お試し引換券」を利用した大セールが開催されます。

通常よりも少ないポイントで色々な商品と交換できる「お試し引換券」ですが、6月17日10時~からは30ポイント、40ポイント、50ポイントでたくさんのアイテムと交換できる「お試し引換券 祭」が開催されます。

ジュースやお茶、アイスクリーム、お酒などが多数対象となっています。

 

お試し引換券とは?

ローソンアプリやロッピーを通じて、dポイントやPontaポイントを利用して発券可能なチケットです。

通常よりも少ないポイントで商品と交換できるので、dポイントやPontaポイントをお得に利用することができます。

dp-invest.hateblo.jp

お試し引換券 祭はそのお試し引換券が大量追加されるイベントです。

 

朝10時からの争奪戦 お試し引換券 祭

人気商品になりそうな商品多数ですね。

対象商品は以下のURLから確認できます。

https://mldata.lawson.co.jp/ponta/pontapdf/files/otameshi_fes.pdf

※PDF注意。

  • 雪見大福:30P
  • ハーゲンダッツ ミニカップバニラ:40P
  • ハーゲンダッツ クリスピーサンドザキャラメル:40P
  • ふなぐち菊水 一番搾り(17時~):50P
  • サッポロ黒ラベル500ml(17時~):50P
  • サントリープレミアムモルツ 香るエール500ml(17時~):50P

とかでしょう。定価と比べてかなりお安く購入することができますね!
たとえば、サントリープレミアムモルツ 香るエール500mlはAmazon価格でも1本あたり300円くらい。これが50ポイントで買えるので、1ポイントの価値は6円くらいになります。

ポイントの活用先としてはかなりお得度が高いですね。

これまでお試し引換券において酒類などはアプリからの発券はできず、ローソン店頭のLoppiで発券する必要がありましたが、アプリからも引換ができるようになったので便利です。

一方で、前回開催時はローソンアプリが重くなりすぎて散々な結果でした。
ロッピーで発券すればいいのですが、私の生活エリアのローソンは結構ロッピー使う人が多いので、時間かけるのがね……。

通常商品は午前10時~、酒類は午後5時~スタートです。

アプリで参加、Loppiで参加、やりたい方は是非。私も10時、17時はチェックはするつもりです。

通常ポイントはdポイント投資に全力投下済みですが、期間・用途限定ポイントは数千ポイントありますしね~(⁎˃ᴗ˂⁎)

お試し引き換え券について、dポイント今となってはは日興フロッギーで現金化できてしまうので、正直無理をして交換せずに、現金化して安いスーパーで買う方がお得なケースもありますが、今回のようなお試し引換券 祭についてはお得度はかなり高めですのでうまく活用していきましょう。

 

鬼滅の刃スマホくじと併用可能

同時開催中のキャンペーンです。700円以上のお買い物でシールがもらえて交換できます。

  1. 鬼滅の刃オリジナルTシャツ(抽選)
  2. 持ち帰り限定の商品引換券と交換(おひとり様50枚まで)
  3. 宝くじ、JCBギフトカード、HMVギフトカードなど(抽選)

のいずれかのコースに参加できます。なお、抽選に外れた場合

キャンペーン期間は6月17日~7月6日までです。応募にはLINE IDが必要です。