ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

ふるさとチョイスで寄付額の最大20%の還元キャンペーン開催 2023年8月20日まで

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

ふるさと納税の寄付サイトの中で最も提携している自治体数が多いのが「ふるさとチョイス」です。他のふるさと納税の寄付サイトと比較すると、どちらかというとキャンペーンや還元には積極的ではない一方で、自治体との提携が多いという印象があります。

一方で不定期ではありますが、ふるさとチョイスもユーザー還元を強化するタイミングがあります。直近では「チョイスマイル」というポイント還元サービスも始めています。上手に活用したいところですね。

現在チョイスマイルMAXデーのキャンペーンを実施中です。
キャンペーン期間は8月20日まで。ふるさとチョイスでは「d払い」を使った寄付が可能なので、毎週おトクなd曜日と併用することでさらにお得に寄付ができます。

>>ふるさとチョイスの公式ページはこちら

ふるさとチョイスとは?

ふるさとチョイスは株式会社トラストバンクが運営をしているふるさとの納税の寄付サイト(ポータルサイト)です。

ふるさと納税の寄付サイトは「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるなび」など様々なサービスがありますが、掲載自治体数ではこのふるさとチョイスがNo1です。また、実際の寄付者(利用者)の数も最大だと発表されています。

個人的には冒頭書いたように、楽天ふるさと納税やふるなびなどの他の寄付サイトの方がポイント還元などが強いことが多いため、ふるさとチョイスを利用することは実際あまりありませんでした。

参考:ふるさと納税の寄付サイトを比較、ポイント還元やキャンペーンで寄付サイトを選ぼう

ふるさとチョイスで最大20%還元キャンペーン

ふるさとチョイスは他の寄付サイトのように常設でのポイント還元のようなキャンペーンはあまりやりませんが、不定期に大きめのキャンペーンをやることがあります。

今回はやや期間は短いですが、ふるさとチョイスを通じた寄付で最大20%還元となるキャンペーンが実施されます。

期間:~2023年8月20日

少し複雑そうに見えますがそう難しくはないです。

完全新規の人

どこでも9%還元+11%還元(最大20%還元)

去年使った人

去年寄付した自治体と同じところなら5%還元+11%還元(最大20%還元)

2021年以前に使ってそれ以降使っていない人

どこでも5%還元+11%還元(最大20%還元)

 

このようになります。最大11%還元の方は条件は同じですね。ただいずれもそう難しくないです。

チョイスマイルはポイント交換OK

キャンペーンで貯めることができる「チョイスマイル」は上記のように多数のポイントと交換が可能です。中にはレートが明らかに悪いものもありますが、使い勝手の良いAmazonギフト券の他、dポイントやPontaポイントなどにも交換可能です。

d曜日にd払いでふるさと納税で+3%

ドコモのd払いは毎週金曜日、土曜日の決済であればキャンペーンにエントリーをした上でd払いを利用すると+3%のポイント還元となります

dp-invest.hateblo.jp

>>ふるさとチョイスの公式ページはこちら