dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

ふるさと納税はポイントサイト経由で二重にポイントを貰い、dポイントを貯める

f:id:showchan82:20181122195333j:plain

そろそろ年の瀬も迫ってまいりました。

年末といえば、年末調整などの税金関係の手続きをされる方も多いと思います。そんな税金が安くなって、なおかつお礼の品がもらえる「ふるさと納税」は活用されていますか?

知名度、認知度、利用者もうなぎ登りのふるさと納税ですが、まだ今年分のふるさと納税をやっていない人は、ポイントサイト経由で寄付をしちゃいましょう。

普通に寄付するよりもポイントが多くもらえますし、もらったポイントはdポイントに交換してdポイント投資にも活用しましょう!!

 ふるさと納税をポイントサイトでお得に寄付する

そもそも、ふるさと納税って何?というのは以下の記事が参考になると思います。

 参考:いまさら聞けない、ふるさと納税とは何か?ふるさと納税の仕組みを解説

実質、2000円の負担で肉とか魚介類とかお米とかがもらえるわけです。ふるさと納税寄付サイトによって「ギフト券」とかも扱っているので金券を貰うこともできます。

 

で、そんなふるさと納税も実はポイントサイト案件です。

ポイントサイトを経由して、ふるさと納税をすれば、寄付額の○%分がポイントバックされます。今回はそんなポイントサイトをつかってよりお得に寄付ができる、ふるさと納税案件、ポイントサイトを紹介していきます。

 

Wowma!ふるさと納税で最高6%還元

2018年10月から開始したふるさと納税サイトです。auユーザーの方はおなじみかもしれませんね。新発とうこともあって、大盤振る舞い中です。

auのWALLETポイントなどを使って寄付もできます。

ポイントサイトの中でも大手の「ハピタス」を経由して寄付をすれば、なんと6%もポイント還元されます。

5万円寄付したら3000円相当のポイント還元になります。これは大きいですね。さらに、今ならwowma!ふるさと納税側のキャンペーンとして、期間中に2万円以上の寄付で特産品が当たるキャンペーンもやっています。

>>ハピタス公式ホームページ

 

ふるさと本舗は3.5%ポイント還元

ふるさと本舗は特産品に特化したふるさと納税サイトです。親会社はポイントサイトのECナビやPexなどを運営しているVOYAGE GROUPです。

ポイントサイトの「モッピー」が高ポイント還元のキャンペーンを実施しており、現在は寄付額の3.5%がポイント還元されます。

 缶ビールなどの寄付案件もあるので、食べ物貰っても……というかたでも大丈夫です。

>>モッピー公式ホームページ

 

楽天ふるさと納税はポイントの二重取りで10%超還元!

楽天市場内にある、ふるさと納税サイトです。楽天IDがあればショッピングと同じように購入できるのと、ショッピング扱いなのでポイントも貯まります。

さらに、楽天ふるさと納税は11月23日~25日は「ブラックフライデー」でショッピング累計額が1万円ごとにポイント還元がふえていき、10万円で10%還元になります。ポイントサイトを経由しないでも、10%還元はすごいですね!

ふるさと納税の還元率でいえば一番おすすめです。

さらに、ポイントサイトの「モッピー」を経由して寄付をすれば、上記のポイント還元とは別にさらに1%分のポイントがもらえます。

>>モッピー公式ホームページ

 

ふるなびはポイント還元は低いけどギフト券がある

ふるさと納税サイトの「ふるなび」は、日本旅行ギフト券のようなギフト券・商品券・ポイントなどのお礼の品が充実しています。

換金性の高いお礼の品が多いので、数十万単位でまとまった寄付ができる人にとっては神サイトです。

たとえば10万円の寄付で5万円分の旅行券がお礼の品としてもらえるわけです。これは美味しいです(本日現在でも提供中)。

さらに、1%分のAmazonギフト券が漏れなくもらえます。

さらにさらに、ポイントサイトの「ちょびリッチ」を経由して寄付をすれば、0.6%分のポイント還元も追加でもらえます。

ポイント還元率としては低めですけど、ギフト券がもらえるというのは最高の強みだと思います。寄付額の余裕がある人におすすめです。

>>ちょびリッチ公式ホームページ

 

何れのポイントサイトのポイントも、すべてdポイントに交換可能です。今なら25%の交換レートアップもやっているので、dポイント交換に回せば、獲得ポイントは実質1.25倍になります。

dp-invest.hateblo.jp

dポイント投資の原資としても活用しましょう!

 

なお、ふるさと納税の寄付サイトについてもっと知りたいという方は「ふるさと納税ポータルサイトを比較。どこでふるさと納税をするのがお得?」でいろいろな寄付サイトが比較されているので、ふるさと納税をどこでするか考え中の方はぜひ参考にしてみてください。