ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

歩いてポイ活できる。おすすめのウォーキングアプリ・移動アプリの評価と招待コード

f:id:showchan82:20210830175253j:plain

歩数や移動距離に応じてポイントがもらえるアプリ増えてきましたね。

これらをポイ活としてとらえるとちょっと還元がショボすぎてつらいです。一日頑張って1円とかだと(;´・ω・)

ただし、一つ一つは小さいけどまとめれば多少は……ちりも積もれば……。
というわけで、私が実際に使っているウォーキングアプリ、移動アプリを中心にサービスを紹介していきます。

私は一つのフォルダにまとめて、夕方~夜くらいにポチポチとチェックする感じにしています。

ポイ活が捗るウォーキングアプリ紹介

時間効率が良いかは謎。私はダイエットもかねて毎日の歩くモチベーションのためにやっています。で、やるからには効率上げたいので数増やしてます(笑)

・ダイエットBOX

1日の歩数に応じてポイントがたまり、グルメアイテムと交換できます。歩いてダイエットなのか、それともおいしいものを食べてデブ活なのかよくわかりません。北海道グルメが中心です。

◇招待コード入力でお互い50P(50円相当)がもらえます。

招待コード:CNoz24vK

「CNoz24vK」をコピーする

>>ダイエットBOX公式サイト

・Miles

米国発の移動アプリ。移動手段をAIが判定し移動手段に応じて1マイル(1.6km)ごとにポイントを自動的に付与するシステムとなっています。放置しておいてよいという点が後述するトリマよりも良さそうな感じ。

ただ、交換できるマイルの価値としてはかなり幅がある感じ。

現在一時的に新規ユーザー登録を停止しているそうです。

招待コード:QMVZ9F

「QMVZ9F」をコピーする

>>Miles公式ホームページ

・トリマ

歩数&移動距離でポイントがたまるアプリ。どちらかというと「移動距離」でたまる点が独特。交通機関で移動する人には好さそう。ポイントは共通ポイントと交換可能。

動画広告をいちいち見るのが面倒。見ない方法もあるけどそれだと、ポイント微妙。もらえるポイント(マイル)と実際の還元率に差(1/100)があって萎える部分もある(笑)

結構不満たらたらですけど、なんだかんだで続けてます。

◇招待コードを入力でお互い5000マイル(50円相当)がもらえます。

招待コード:cF7fMl8_Q

「cF7fMl8_Q」をコピーする

>>トリマ公式サイト

・FiNC

ダイエットコーチアプリ。1日の歩数に応じてポイント付与。食事入力、体重入力でもポイントがたまります。歩数アプリというよりはダイエット管理アプリです。もらったポイントはFiNCモールというECサイトで使えます。ダイエットBOXとは違ってこっちはポイントで買える商品がガチ系です

◇招待コード入力でお互い500Pもらえます。もらえるポイント大きいですが、獲得したポイントは全額商品購入に使えるわけではない点にご注意ください。通常は20%分まで。

招待コード:v2kyxb8v

「v2kyxb8v」をコピーする

なお、招待コードはアプリの初期設定で登録したメールアドレスの認証時に入力します。

>>FiNC公式サイト

・Coke ON

スタンプを貯めてコカ・コーラ社のドリンクと交換できます。
毎週の歩数目標クリアで1スタンプゲット(25スタンプで1本)。チェックは週1でOK。目標は低く(5000歩)に設定しておきましょう。累計歩数でももらえます。そのほかのキャンペーンもあるのでためやすいと思います。歩数のリセットは日曜日に実施されれ増野で毎週日曜日はCokeONを起動しましょう。

招待コード:なし

>>Coke ON公式サイト

・特茶 健康チャンスNAVI

サントリーが運営。歩数や移動情報に応じて健康チャンスポイントがたまります。なお、ポイントを貯めるには特茶LINE公式アカウントの友達追加が必要です。

貯まるポイントは時々ですけどPayPayボーナスなどのポイントに交換できます。ちなみにアプリを起動しなくてもポイントは付与されますので入れておいて放置でもOK

招待コード:なし

>>特茶 健康チャンスNAVI

・aruku&(あるくと)

Tポイントや各地の名産品などがあたるウォーキングアプリ。運営はマピオン。ゲーム的な要素があって、個人的には好きです。

招待コード:なし

>>aruku&(あるくと)公式サイト

・ポイントタウン(ポ数計)

ポイントサイトのポイントタウンでは「ポ数計」という機能があり、アプリで一定の歩数がカウントされるとポイントが還元されます。雀の涙ですけどね。ログボもあります。

招待コード:なし

>>ポイントタウン会員登録

・Money Step

おつり投資アプリの「トラノコ」が運営しているウォーキングアプリ。1万歩で3ポイント(円)付与。貯まったポイントは投資に利用できます。トラノコをやっている方にはいいかもですが、それ以外の方にとっては利用価値はないです。

小額ですがポイントサイト案件があります。「ハピタス」や「ECナビ」に案件があるのでサービス利用件数の修行用にどうぞ。

・JAL Wellness & Travel

私はやっていないです。有料アプリです。歩数や設定スポットでのチェックインでマイルがたまります。最大2カ月の無料キャンペーンやっています。
なお、友達紹介を通じて利用するとそれぞれ200マイルもらえるみたいです。

招待コード:私が登録してないのでゴメンナサイ(;´・ω・)

>>JAL Wellness & Travel

・ANA Pocket

2021年12月にサービススタート。徒歩や電車など飛行機以外の移動でマイルに交換可能なポイントを付与する新サービスとなっています。交通手段や距離に応じてポイントをがたまり、貯まったポイントはANAマイルやスカイコイン、デジタルギフト券などと交換できるようです。

当初はiOSのみ。Android版は2022年春リリース予定。
3プランあり、ANA Pocket Lite(無料・会員番号と紐づけ無)、ANA Pocket(無料・ANAマイレージクラブ番号と紐づけ)、ANA Pocket Prp(月額550円・ANAマイレージクラブ番号と紐づけ、マイルガチャが利用可能)。

>>ANA Pocket

・dヘルスケア

私は今はやっていないです。こちらも有料で月額330円(税込)。ミッションをクリアすることでdポイントがもらえる抽選に参加できます。一応無料版もありますが、抽選に外れがあります。

招待コード:なし

>>dヘルスケア

 

併用がお得、移動が多い人や歩数が多い人は活用を検討してみては?

こうした歩数系、移動系のアプリは単体でのお得度はあまりありません。これらをうまく併用していける人向けです。

おおよそですが移動距離がそこそこある人や、一日の歩数が8000歩~1万歩くらいとそこそこ歩く前提の人向けという感が強いです。

 

ウォーキングアプリじゃないけど楽天チェック

指定されたお店に行ってアプリ起動でポイントがもらえたりクジができたりします。歩数のために歩くならポイントもらえるお店を目的地にしてみるのもよいかもしれません。

>>楽天チェック

このほかにも生活圏の中に来店ポイントなどを用意しているお店があればウォーキングのついでにやってみるのもよいかもです。

 

フードデリバリーの配達副業との組み合わせも相性良い

ポイ活案件としても高額案件で知られているフードデリバリーの配達パートナーと兼用したりすると良い感じになるかもですね。

フードデリバリーの配達パートナー案件自体が1件配達で万単位の還元があるのでうまく利用したいものですね。

dp-invest.hateblo.jp