リクルートでdポイント開始!ホットペッパー、じゃらん、ポンパレモールなど最大20倍キャンペーンを攻略しよう

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210531181546j:plain

リクルート系のサービスでdポイントがたまるようになります。これまではPontaポイントでしたが、dポイントと選択することができるようになります。

これを記念して2021年5月31日~6月30日までの1か月間、リクルート系のサービスでdポイントが最大20倍たまるキャンペーンが始まります。

還元上限はそこまで大きくないですが、最大20倍還元は結構おいしいのでうまく利用していきましょう。

とりあえず、エントリーはやっておきましょう

 

ポイントキャンペーンの詳細

期間:2021年5月31日~6月30日

リクルートIDでログインのうえ、dアカウントでログインすることでエントリーとなります。ちなみにエントリーと利用の前後は問いません。

キャンペーンページはこちら

以下還元額は、基本ポイント+本キャンペーンポイントの合計となります。

なお、本キャンペーン分として還元されるポイントは「dポイント(期間・用途限定ポイント)」になります。とはいえ、日興フロッギーがあれば実質現金化できちゃうわけなので、dポイント系のキャンペーンは限定ポイントでも全く問題ないですね。

  • じゃらん:20%還元
  • ホットペッパービューティー:20%
  • ホットペッパーグルメ:昼の予約:110P / 夜の予約:550P
  • ポンパレモール:18%(dポイント)+3%(ポンパレモール限定P)
  • ゼクシィ内祝い:20%

還元上限は2000P、仮に20%還元を前提とすれば1万円分までってことになりますね。
ただしホットペッパービューティーは1000Pまでなので5000円分までが還元対象となります。ただし、基本還元ポイントは含まれないと思われますので、それぞれちょっとだけ余裕があります。

あと、グルメ系は以下のような注意書きがありますのでご注意。

自治体等から自粛要請などが発令されている都道府県の店舗では、キャンペーン分のポイントは加算対象外となります。詳細について各都道府県別対応一覧を必ずご確認の上、ご利用ください。

福岡も6月20日まで緊急事態宣言延長なのでグルメは使えないかもしれないですね、というか、対象の都道府県の方が少ないよね。最初からホットペッパーグルメは除外しておけば良かったのでは(-_-;)

とりあえず、髪切りに行こうかな。

 

お得なキャンペーン活用方法

今回のキャンペーンと併用できるキャッシュレス系キャンペーンやリクルート系サービスのキャンペーンを紹介します。うまく併用して得していきましょう。

メルペイバーチャルカードで20%還元(上限1000P・5000円まで)

キャンペーン期間:2021年5月31日~6月30日

20%還元です。合算して約40%還元が狙えちゃいますね。ただ、リアルカードじゃないのであくまでもネット決済が前提になります。今回のキャンペーンだとポンパレモールとかは使い勝手よいかもです。

メルペイキャンペーンページ

ホットペッパービューティー登録キャンペーン(新規)

キャンペーン応募期間:2021年5月10日(月)~2021年6月6日(日)23:59

ホットペッパービューティーは新規さん限定ですが、紹介キャンペーンをやっています。紹介コードを利用して、3000円以上の利用でもれなく1000P還元です。20%還元も併用できるのでかなりお得になるはず。

なお、リクルートID登録済みでも、ホットペッパービューティーの登録が初めての方はキャンペーン対象となります。

招待コード:YPWtRw

紹介登録専用ページはこちら

 

メインのポイントの変更について(Ponta⇔dポイント)

ちなみに、このキャンペーンに登録をすると、これまでPontaポイントが貯まる/使えるという仕様だったものが、dポイントに切り替わってしまいます。

ただ、この変更はあとから可能で、「こちら」のページから可能です。

当然ですが、本キャンペーン期間中は「dポイント」にしたままにしておきましょうね。Pontaポイントは20%還元の対象外になりますよ。