dポイント投資の攻略ブログ、後出しジャンケン投資

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。毎日の私のdポイント投資の投資判断の他、dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

貯めたdポイントを現金化、換金方法。100%を超えるレートで換金する方法

f:id:showchan82:20180802104814j:plain

dポイント投資で殖やしたまとまった量のdポイントがあるけど、それを現金化するという方法はあるのでしょうか。仮に100万ポイントをdポイント投資で殖やしたとしても、それを使えなければ意味ないですよね。

数万、10万ポイントくらいなら買い物で使うというのも現実的ですが、100万というとなかなか使えるものではありません。

dポイント投資を利用すれば実質有効期限は無期限にできるとはいえ、使いようがないというのはどうしようもありません。

そういうわけで、dポイントをどうにかして現金化する方法はないのかを検証してみます。

 dポイントを現金化、換金する方法

まず、正規ルートというか、ドコモ側が公式にはdポイントを換金するというサービスはやっていません。

なので、以下で紹介する方法はお買い物等を通じて、現金化、換金するという方法になります。今のところ100%のレートで現金化する方法はありません。

なので、実際にやろうとおもったら、ややレートは悪くなります。

 

ジェフグルメカードを貰って買取ショップに売る

dポイントのスペシャルクーポン(4thステージ、プラチナステージ)で25,000円相当のジェフグルメカードが24,500円と少しお安く売っています。

お釣りの出るギフトカードとして知られているジェフグルメカードは人気が高い買取相場もあります。

money-lifehack.com

換金レートは90~94%くらいです。22,500円~23,500円くらいです。割引購入できているので換金レートは91.8%~95.9%くらいになります。まぁまぁ高めだと思います。ジェフグルメカードなら自分でも使えますしね。

 

dカードプリペイドにチャージしてギフト券をネットで買う

dポイントはドコモのdカードプリペイドというブランドプリペイドカードにチャージすることができます。チャージすればMasterCardのクレジットカード(ないしは電子マネーのiD)としてお買い物に使えます。

  • AmazonでAmazonギフト券を買って転売する(規約違反)
  • kiigoでnanacoギフトを買ってドコモ口座出金

 ※dカードプリペイドへのポイントチャージは月額1万円までが上限。

 

AmazonでAmazonギフト券を買って転売する(規約違反)

dポイントの現金化で調べると、よく書かれているのがこの方法です。dカードプリペイドならAmazonでお買い物できるので、それでギフト券を購入。Amazonギフト券の転売業者に売るという方法です。

買取業者によりますが80~90%くらいで買いとってくれると思います。ただし、Amazonはギフト券の転売を規約違反としているので、場合によってはBANされるリスクも考えておくべきです。

それより、後述するkiigo+nanacoギフト+ドコモ口座を利用する方法の方が手間はかかりますが、おすすめです。

 

kiigo+dカードプリペイドでnanacoギフトを買ってドコモ口座出金(払い出し)

kiigoというのはPOSAカード(コンビニで売ってるギフトカード、ギフトコード)を提供している、インコムという会社がやっている公式のギフトコードのオンライン通販サービスです。

  • Google Playギフトコード
  • App Store & iTunes ギフトカード
  • nanacoギフトコード

などをネットでクレジットカードで購入できます。dカードプリペイドもOKです。

少し手順は長くなりますが、この方法が最高レートです。しかも規約違反とかじゃないです。

  1. ドコモ口座を作る(要、ドコモの携帯電話)
  2. dポイントをdカードプリペイドにチャージ
  3. kiigoに会員登録
  4. kiigoでdカードプリペイドでnanacoギフトコードを買う(0.5%ポイント還元)
  5. nanagoギフトコードをnanacoにチャージ
  6. ドコモ口座へのチャージをコンビニ払いにする
  7. セブンイレブンでチャージする(nanaco払い)
  8. ドコモ口座から出金する(手数料216円、みずほ銀行なら108円)

こうです。長い。でも換金レートとしては最高になりますよ。

仮に、5万円分のdポイントがあるとします。
これをdカードプリペイドにチャージします。

kiigoというdカードプリペイドでnanacoギフトコードを購入します。このとき、dカードプリペイドの特典200円あたり1ポイントがもらえます(5万円チャージで250円相当のポイントがもらえます)。そしてこれをnanacoにチャージします。

 

そして、ドコモ口座にチャージの手続きをします。コンビニ払い、pay-easy払いがあるのでコンビニ払いを選択します。レジに用紙を持っていき払います。支払い時はさっきチャージしたnanacoでやります。

これでドコモ口座にキャッシュがチャージされました。このキャッシュを払い出しします。払い出しは月の上限10万円までで初回は200円+税の手数料で出金できます。

5万円を出金すれば手数料を差し引いて4万9784円が口座に入金されます。

 

結果:5万円のdポイントが、4万9784円+250dポイント=5万34円に換金できる計算になります。換金レートが100%を超えています。

 

とりあえず、この方法が最強です。ちなみに、kiigo+nanacoギフト+ドコモ口座を使ったキャッシュバック方法は、VISA,MasterCardなら、他のクレカやプリペイドカードでも使えます

 

money-lifehack.com