ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

StockPoint for CONNECTで山手線ルーレット開始!銘柄ポイントが当たる。地方民は置いてけぼり

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210216053528j:plain

StockPoint for CONNECTに新しく「イベント」タブが追加されました。2021年2月15日から始まった「株主になろうキャンペーン3」もありますが、スワイプすると「山手線ルーレット」というものも始まっています。

キャンペーン期間は2021年2月16日~3月15日まで。

STOCK POINT for CONNECTとCONNECTによる共同企画のようです。ちょっと情報が少ないのですが、都民はいいなぁ……。

 

参加方法

STOCK POINT for CONNECTのアプリをインストールして会員登録の上、「イベント」タブ内で参加できます。

※見当たらない方はスワイプしてください。

 

位置情報を使ったキャンペーン

キャンペーンに参加するにはSTOCK POINT for CONNECTのアプリのインストールと会員登録が必要になります。

その上で、同アプリからの通知をオンにしたうえで、Bluetoothのをオンにして、位置情報の共有を「常にオン」にしておくことが条件となります。

あとは、山手線に乗るだけでOKです。1日1回「必ず当たるルーレット」に挑戦することができます。当たるのは山手線の各駅にちなんだ銘柄ポイントやキャッシュポイントだそうです。

  • 銘柄ポイント賞
  • キャッシュポイント賞

銘柄ポイント

STOCK POINT for CONNECTでポイント運用される、当該企業の株価と連動するポイントです。毎日の株価の変動に合わせてポイントも上下します。

山手線ルーレットでは、銘柄ポイント賞として山手線の各駅にちなんだ銘柄ポイントが当たるようです。本社に近い、駅の特色などに関連する銘柄があたるそうです。

キャッシュポイント

キャッシュポイントは、銘柄ポイントと交換可能なポイントです。STOCK POINT for CONNECTで欲しい株式に投資をしましょう。

なお、手数料が1%分発生しますが、共通ポイントのPontaポイントに戻すこともできます。キャッシュポイント賞では、5ポイント~50ポイント当たるそうです。

 

受取にはCONNECTの口座が必要?

キャンペーンページには特に記載がないので、CONNECT口座(証券口座)は無くても大丈夫っぽいです(特に明記なし)。

ただし、「株主になろうキャンペーン3」や常設キャンペーンとして始まった「株ガチャ」では口座開設が必要なのでSTOCK POINT for CONNECTでポイ活投資をするなら口座は作ってて良いと思います。

dp-invest.hateblo.jp

もちろん私も口座持ってます。