<2021年8月23日まで>FamiPayで40倍(20%還元)キャンペーン開催。POSAカードOKなのでうまく使えば爆益

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210817083508p:plain

FamiPayでの決済が20%還元が実施中です。ファミマはもちろん、FamiPayが利用可能な街のお店も対象。40倍と書かれていますが、通常還元が0.5%なので40倍=20%還元というように表記しています。

普通に買い物するのもお得ですが、あえて買うものがないという方はPOSAカードの購入OKなのでうまく活用しましょう。今回で一番アツイのは「Tマネーカード」ですかね。二重取りできるので最大40%還元(+PASMOもやればもっとUP)が期待できます。

こちらの記事内容は古くなっておりますので、最新情報のページに転送いたします。

 FamiPay20%還元キャンペーン

キャンペーン期間:2021年8月3日~8月23日

期間中、銀行口座またはファミマTカード(クレジットカード)を登録し、FamiPay加盟店(街のお店、ネットのお店)でFamiPay決済すると20%相当のFamiPayボーナスを還元するというものです。

なお、「期間中」という表現になっていますが、キャンペーン以前から銀行口座(またはファミマTカード)を登録している人も対象です。

還元上限は1950円までなので、20%還元(通常分の0.5%除く)から逆算すると1万円分のお買い物までが対象となります。

はじめての方はファミペイアプリをAppStoreまたはGooglePlayよりダウンロードして登録します。

ファミペイアプリは「会員カード機能」と「FamiPay(決済)機能」が一体となっています。会員カード機能としては「dポイントカード」「楽天ポイントカード」「Tポイ運とカード」を登録でき、ファミペイアプリの提示でポイントカード提示と同じ扱いになります。

一方で決済機能(FamiPay)は事前にチャージした金額でのお支払いができるサービスです。レジで現金入金もできますが、今回は銀行口座またはファミマTカードの登録が必須となっていますので、登録しましょう。

これで準備オーケーです。

あとは1万円をチャージして期間中でFamiPay決済をしましょう。

 

ファミリーマートでは以下の決済は対象外

今回は一部対象外のお店があります。

ウエルシア、 金光薬品、 シミズドラッグ、 ダックス、 NARCIS、 ハックドラッグ、 ハッピー・ ドラッグ、 B.B.ON、 マサヤ、 マサヤ カラースタジオ、 マルエ、 よどや、 あおぞら薬局、 そよかぜ薬局、 アップル薬局、 コスモス薬局、 つばさ薬局、 のぞみ薬局、 よつば薬局

また、ファミマでの決済も以下は対象外。

 公共料金、各種代金お支払い、FamiPay請求書支払い、お試しクーポンご利用時のFamiPay払いは 対象外です。

なおPOSAカード対象のようです。POSAカードはレジで有効化できるプリペイドカードです。ファミマで扱っているのは以下の通り

  • AppStore&iTunes
  • GooglePlay
  • Amazonギフト券
  • 楽天ポイントバリアブルカード
  • Tマネー
  • バニラVISA
  • JCBプレモ

などなど。ということで今回のキャンペーンは上記のPOSAカード購入は20%還元対象となるわけです。これは美味しいですね。

 

FamiPay20%還元を活用する爆益オーダー方法を紹介

FamiPayのキャンペーンと他のキャンペーンを併用してお得の連鎖をつなぎましょう。

  1. Tマネーカードで40%還元
  2. AmazonのPOSAでファミマクーポン付与

Tマネーカードで40%還元

今回の目玉といえるのがTマネーカードとの併用です。Tマネー利用のCPがありますので、FamiPayでTマネーカード(5000円分)を購入してTマネーとして決済(5000円分)をすればそれぞれで20%還元、とどのつまり40%還元となります。

dp-invest.hateblo.jp

詳しくは上記記事で紹介しています。

AmazonのPOSAでファミマクーポン付与

Amazonギフト券のPOSA版が購入できます。8月30日までAmazonギフト券(バリアブル)を1500円以上購入で138円相当のお菓子クーポンがもれなくもらえます。

なおFamiPayチャージのCPを考えると1600円チャージ(200円単位なので)がよさそうです。1600円で320円分のポイント還元+138円のお菓子ということで28%ちょっとの還元になります。お菓子好きな方にはおすすめ。

Tマネーのキャンペーンの残額がある方はこれいいかもですね。

ちなみに8月17日~19日まではAmazonでタイムセール祭りも開催しています。獲得したAmazonギフト券はこれ用にも良いですね。

dp-invest.hateblo.jp