ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

今、オススメの案件

Kindle100%ポイント還元本のリスト
キャンペーンやキャッシュレスでポイント錬金術

d払いアプリ予約&テイクアウト限定!吉野家50%ポイント還元

f:id:showchan82:20200412121754p:plain

2020年4月13日(月)~5月10日までの期間限定、d払いアプリ内からの吉野家の予約注文(テイクアウト)で50%のポイント還元となります。なお、上限ポイントは500ポイントなので、1000円分までです。

ちなみに吉野家は4月1日~22日までテイクアウト全品15%オフのキャンペーンもやっており併用可能です。牛丼並盛なら299円!3杯分ちょっとが対象ってことになります。

コロナ対策の一つとしてテイクアウトは有効な手段の一つだと思われます。こうしたキャンペーンもうまく活用して乗り切りましょう。

 

キャンペーンの詳細・活用方法

ドコモのスマホ決済サービスの「d払い」が必要になります。まだ、登録していない方は「こちら」から登録できます。ドコモでない方もご利用いただけます。

また、d払いのアプリが必要です。

手順は以下の通りです。

  1. d払いアプリ内からキャンペーンにエントリー(事後でもOK)
  2. d払いアプリ内から吉野家に注文(ウォレット>吉野家テイクアウト)
  3. アプリ内で支払い(d払い決済)
  4. お店に商品を取りに行く

これで完了です。

期間中の上限ポイントは500Pまでなので1000円までのご利用分が還元ということになりますね。牛丼並盛は299円なので、3杯ちょっとまで対象ということになります。

ちなみに、吉野家で商品を受け取る際、Tポイントカードを提示すればTポイントを貯めることもできます。

決済方法のご注意

d払いアプリ内での決済が必要になります。
ただし、ポイント還元の対象になるのは以下の手段です。

  • 電話料金合算払い
  • 口座払い
  • dカード(クレジットカード)での支払い

となっています。他社クレカは対象外、dカードプリペイドもNGです。他社クレカNGは前からですが、dカードプリペイドも最近は塞がれているので、d払いを活用するならやっぱり「dカード(クレジットカード)」を作っておくと良いと思います。

ドコモユーザーで月に1万円以上の料金を払っている
→年会費を考えてもdカードGOLDがおすすめ

それ以外の方
→年会費無料のdカード(一般カード)がおすすめ

です。dカードGOLDは年会費1万円+税が必要ですが、ドコモユーザーに嬉しい様々な特典がありますので、上手く活用しましょう。詳しくは以下の記事で。

dp-invest.hateblo.jp

 

増量分の還元時期は6月末ごろ

+50%の増量分の還元ポイントは「期間・用途限定dポイント」です。ポイントの付与は6月末以降となっています。

限定ポイントではありますが、私たちには日興フロッギーで現金化という武器がありますので、限定ポイントどんとこいですね!