dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

エムアイカードプラスゴールド発券で28,000円相当還元+最高7000P!過去最高額更新案件

f:id:showchan82:20190622094620p:plain

エムアイカードプラスゴールドというクレジットカードを発券+1万円の利用で28,000円相当がもらえる上、所定の条件を満たせば7000Pがもらえるキャンペーンがスタートしています。

エムアイカードゴールドの年会費1万円(税別)なので圧倒的にお得です。

ポイントサイトの「ちょびリッチ」でのキャンペーンが本日確認した時点では単独最高還元額となっています。

2P=1円なので、カード発行+1万円利用で56000P(28000円相当)となります。

 

エムアイカードプラスゴールドの特徴

エムアイカードプラスゴールド

エムアイカードプラスゴールド

エムアイカードという三越伊勢丹系のクレジットカード会社が発行するクレジットカード(ゴールドカード)となります。エムアイカードプラスシリーズは、三越や伊勢丹(福岡なら岩田屋も)などの百貨店のお買い物がお得になります。

  • 年会費:1万円(税別)
  • ポイント還元:1% 三越・伊勢丹の百貨店のお買い物は5-10%
  • 貯まるポイント:エムアイポイント
  • 国内旅行傷害保険:5000万円
  • 海外旅行傷害保険:最高1億
  • 空港ラウンジ:国内主要空港、ホノルル、仁川
  • その他特典:4,200円相当のクーポン券

ポイント還元率が高く、特に三越・伊勢丹なら5%~10%(年間のカード利用額によって変動。初年度は8%還元)となる点が強みです。

money-lifehack.com

三越や伊勢丹でお買い物をする方なら確実に持っておきたい百貨店系のクレジットカードですね。

ちなみに、貯まるエムアイポイントは三越や伊勢丹のお店でのお買い物に使えるだけじゃなくて、ポイント交換でJALマイルやANAマイルとも交換できます。

特にJALマイルとの交換レートは50%なので、三越や伊勢丹でたくさんお買い物をする人はポイント交換でマイルを貯めたい人にも向いてますね。

 

ポイントサイト経由でまずは28,000円還元

エムアイカードプラスゴールドを作るのであれば、サイトから直接申し込みをしてはいけません。必ずポイントサイトを経由して作成しましょう。

一番ポイント還元が大きいのは「ちょびリッチ」というサイトです。これまでも25,000円相当の還元キャンペーンをやっている時がありましたが、今回はそれを大きく上回る28,000円相当の還元です。

会員登録をして、ちょびリッチのサイトから申し込みをします。

<条件>
・カードを発行して翌月末までに1万円以上利用(カード決済)

>>ちょびリッチ公式ホームページ

 

エムアイカードプラスゴールド自体のキャンペーンで最大7000P

エムアイカードで最大7000P

エムアイカードで最大7000P

また、エムアイカードプラスゴールド本体もカードの発券+利用のキャンペーンをやっています。

  1. カード到着後7日以内に3,000円以上利用:500P
  2. 2か月以内に1万円以上利用:1000P
  3. 入会後3か月目に3万円以上利用:4200P
  4. あんしんリボ登録:1000P
  5. 家族カード登録:200P
  6. キャッシングサービス契約:100P

(1)に関しては店頭カウンターで受け取った方限定です。なお、オンライン申し込みをして三越・伊勢丹のカードカウンター受け取りは可能です。

(1)(2)はちょびリッチの条件(1万円以上利用)と重複しますので、確実にたっせいできるかと。

(3)は別途お買い物が必要になりますね。

(4)のあんしんリボはいわゆる「自動リボ」です。登録で1000ポイントもらえますが、リボ払いになると手数料が高額になりますので、注意が必要です。

参考:自動リボにはくれぐれもご注意

どこまでやるかは皆様次第だと思いますが、「あんしんリボ」の設定、利用についてはリボ払いの仕組みを理解した上で活用するようにしましょう。

 

こうしたキャンペーンはタイミングも大切

エムアイカードプラスゴールドの過去最大級の還元企画となっています。

こうした還元はクレジットカード会社(エムアイカード)が積極的に会員獲得をしたい時期にしか行われません。

 タイミング次第になるので、チャンスはうまく使いましょう。