楽天ポイントカードをセブンイレブンで1万円分購入で1000P還元。楽天ペイ決済なら実質18.5%還元も可能

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20201215104820p:plain

およそ2年ぶりにキャンペーンが復活です。

楽天ポイントカード(バリアブルカード)はコンビニ等で購入可能なPOSAカード(レジを通過させることで有効化されるプリカ・ギフトカード)です。

楽天ポイントカード(バリアブル=可変)というのは、レジで好きなポイント数を選ぶことができるようになっています。1500P~50000Pまでを決めてレジで支払えばそのポイント数分が使えるようになります。

バリアブルカード(自由に金額を決めることができるカード)という意味です。

で、その楽天ポイントギフトカード(バリアブルカード)の購入キャンペーンが実施されます。

こちらの記事内容は古くなっておりますので、最新情報のページに転送いたします。

セブンイレブンでの楽天ポイントギフトカード1万円分以上購入で1000P還元

  • 期間:2020年12月15日~2020年12月27日
  • 条件:バリアブルカード10,00円以上の購入
  • ボーナス:購入&登録でもれなく1000ポイント(2021年1月末ごろ)
  • 購入:現金/nanaco
  • 利用制限:おひとり様1回限り

となっております。セブンイレブンで楽天ポイントギフトカードバリアブル(金額指定タイプ)を1万円以上(1万円ぴったりが最もオトク)を購入して「こちら」からポイント受取をすると対象になります。

すぐに購入分の1万ポイントはチャージされ利用可能です。今回なら「超ポイントバック祭」のお買い物にも使えます(有効期限は有効化から半年なので次回以降のセールでも大丈夫)。ボーナス分は2021年1月末ごろにチャージされます。

10000円分のポイント購入で11000ポイントの還元になりますので、ポイント還元率に換算すると約9%還元を受けるというのと同じことになります。

参加するべきかどうか?と聞かれたらするべきでしょう。少なくとも私は買います。

キャンペーンページは「こちら」ですが、エントリー等は不要。セブンで1万円分購入してポイント受け取りをすれば対象になります。

なお、セブンイレブンでのPOSAカード購入はnanacoを利用することができます。nanaco自体のポイント付与はありませんが、クレジットカードでチャージしておけばチャージ分も利用可能です。

現在あらたにチャージできるのは「セブンカード・プラス(年会費無料)」で0.5%分のポイントが貯まります(200円チャージで1ポイント)。

ちなみに同カードは「ハピタス」経由で作成すると現在7100P還元です。さらに、セブンカード・プラス側のキャンペーンで最大6100ポイント還元となっており、比較的大きめの還元をやっています。

f:id:showchan82:20201215110652p:plain

7100ポイント+最大6100ポイントで合計最大13200ポイント

今回のキャンペーンに間に合うかは微妙なところもありますが、POSAカード関連のキャンペーンがあればnanaco×クレジットチャージはオトクなのでぜひ作っておきましょう。

>>ハピタスの利用はこちら

 

本キャンペーンのポイントは期間限定ポイントなので楽天カードの支払い充当や楽天証券での投資は不可

楽天ポイントギフトカードで得られるポイントは期間半年の期間限定ポイントです(カードを登録してから)。また、増量分は期間3か月の期間限定ポイントになります。

楽天市場内でのお買い物に使えるのはもちろんOKですし、コード決済の楽天ペイでポイント払いで買い物することもできます。

一方で、期間限定ポイントということもあり、このポイントを「楽天カード」への決済の充当に利用することはできません。また、楽天証券での株式や投資信託の買い付けにももちろん使えません。

カード決済の充当出来たら神なんですけどね……。

 

キャンペーンポイントのおすすめ利用は楽天市場以外での決済

獲得したポイントは前述のように約9%相当のポイント還元と同様になります。

使い道としては楽天カード利用でSPUなどの特典がある楽天市場での利用ではなくポイント還元がさほど大きくない、楽天ペイとしてのポイント充当や、楽天グループでもSPUの対象にならない楽天西友ネットスーパーでのお買い物などで使うほうが、ポイント還元をより有効に活用することができます。

  楽天カード決済 楽天ポイントキャンペーン利用
楽天市場 楽天カード:2%~4%還元
楽天ゴールド:4~6%還元
9%
楽天西友 2% 9%
楽天ペイ 0.5% 9%

※基本ポイントはカード決済でもポイント利用でも付与されるので除外。

楽天市場だと今回のキャンペーンで得たポイントを利用するのと、楽天カードで得られる還元率の差が小さいです。一方で楽天西友(ネットスーパー)や楽天ペイでの決済の場合、楽天カードのポイント還元が小さくなるため、ポイント利用の価値が大きくなります。

特におすすめは楽天ペイ。2020年12月は 一部の地域の対象店限定ですが最大10%還元やっており、こちらは楽天ペイ(ポイント利用)でもOKなので併用できちゃいます。

f:id:showchan82:20201215113312p:plain

嬉しいことにわが町、福岡も対象です
  • ポイントギフト:実質9%還元
  • 楽天ペイポイント利用分:1%還元
  • 楽天ペイ地域限定キャンペーン:8.5%還元

合計、18.5%還元です。こちらのキャンペーンについては対象店舗は「こちら」で確認できます。

 

過去は頻繁に実施、また継続化するといいですね

ちなみに楽天ポイントギフトカードを購入でポイント還元キャンペーンは2019年1月くらいまでは結構頻繁に実施されていた過去があります。

私の把握している最後は2019年1月にセブンイレブンで10,001円以上のチャージで711ポイント還元されたのが最後です。それまでは2、3か月に1かいくらいのペースでやっていて活用してました。

約2年ぶりの復活は嬉しいです。