dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

2018年10月限定、Amazonプライムの年会費をドコモ払いで払うとAmazonの買い物で最大20%プレゼント

f:id:showchan82:20181003100906p:plain

2018年10月に実施されるAmazonとドコモキャンペーンです。これまでAmazonプライムの年会費をドコモ払い(旧:ドコモ ケータイ払い)で払ってないない方が対象となります。

  1. キャンペーンにエントリー
  2. Amazonプライムの年会費をドコモ払いで払う
  3. 期間中に(2018年10月1日~31日)にAmazonでドコモ払いで買い物

これだけでOKです。購入金額に対して抽選で

1等:20%
2等:10%
3等:5%
4等:3%

分のdポイントが還元されます。ちなみに空くじなしなので、最低でも3%がbackされることになります。

そこそもいい感じのキャンペーンだと思います。ただ、還元されるdポイントは期間・用途限定ポイントなのでdポイント投資には使えません。

 

まずはキャンペーンにエントリー

ドコモ側でのエントリーは「こちら」からできます。

ちなみに、今回のキャンペーンは「ドコモ払い」です。「d払い」ではないのでご注意ください。ドコモ払いはドコモユーザーしか使えない決済方法で、ドコモの携帯利用料金と合算して支払うという決済手段です。

d払いとの違いは以下をどうぞ

money-lifehack.com

Amazonプライムの年会費をドコモ払いで払う

すでにプライム会員の方はダメみたいですね。支払方法をドコモ払いに変更はできますが、期限前に決済はできないので……。月払いの方や運よく今月が更新月の方ならいいですね。

  1. Amazonプライムのページにいく
  2. プライム登録をする
  3. 支払方法に「ドコモ払い」を選択する

ちなみにAmazonプライムは30日間の無料体験期間が利用できるケースがあります(過去に使っていない場合など)。その場合は終了後に支払いが行われますが、キャンペーンの対象にはなります。

 

Amazonでお買い物をする

あとはAmazonでお買い物をしましょう。支払いはドコモ払いを選択します。

これで購入総額に対して3%~20%分のdポイントがもらえます。Amazonでのお買い物をお楽しみくださいね。

 

ポイントは2019年1月ごろに3月末まで有効な期間・用途限定ポイントとして付与されます。