dポイント投資の攻略ブログ

dポイント投資の投資判断を考えていくブログです。新dポイント投資の投資判断をお昼過ぎに発信します。dポイントを上手にためる、使う方法などについてもまとめていきます。

ポイントサイトを使ってdポイントを効率的&最短で大量に貯める方法

f:id:showchan82:20180821110601j:plain

dポイント投資を始めるにあたって、ポイント投資の効率を高めるには元手(ポイント残高)が必要になります。

1000ポイントが1%増えても10ポイントですが、10万ポイントなら1000ポイントです。dポイント投資を攻略して効率よく増やすには少なくても10万ポイントくらいのdポイントの元手が欲しいところです、

今回はそんなdポイントを「ポイントサイト」という仕組みを利用して効率的&最短で貯めていく方法を紹介していきます。

dポイントを大量に貯めるのは簡単

私は2018年の夏にdポイント投資を始めました。

f:id:showchan82:20190209102730p:plain

それから数か月で運用するdポイントは80万ポイント以上に増やしています。このポイントの大部分はポイントサイトで貯めたポイントをdポイントに交換したことによって達成しています。

もともとポイントサイトを使っていたので、ゼロから始めて数か月で80万ってわけじゃないのですが、これからでもポイントサイトを上手に使っていけば、年間で数十万単位のポイントを獲得するのは十分に可能です。

 

ポイントサイトとは何か?安全なの?詐欺じゃないの?

ポイントサイトで貯める方法を紹介する前にポイントサイトってそもそも何?という方のために、ポイントサイトの仕組みについて紹介していきます。

おそらく詐欺じゃないの?とか犯罪行為じゃないの?といったように不安な方も多いと思います。

ポイントサイトはリワード広告と呼ばれるネット広告を利用したサービスです。

参考:リワード広告とは(ウェブマーケティング用語辞典)

仕組み的には企業等のネット広告の一種です。自社のサービスを利用してもらうために、一定のインセンティブをユーザーに対して付与するというものですね。

  • ネット通販
  • 資料請求
  • クレジットカード作成
  • 銀行の口座開設
  • ネットアンケートへの回答

などでポイントがもらえます。

別に怪しいものではなく、この仕組みは様々なサービスやアプリなどでも利用されています。

たとえば、無料アプリなどで○○の動画視聴でライフ獲得とか、××のアプリインストールでゲーム内通貨がもらえるといった仕組みがあると思いますが、これらもリワード広告です。

これを純粋にポイント還元という形にしているのがポイントサイトです。

ポイントサイトに登録されている案件の一例

たとえば、多くのユーザーが利用しているであろう楽天市場というショッピングモールもポイントサイトに登録されています。

ポイントサイト経由だと+1%分のポイントが還元されます。これは、通常の楽天ポイントとは別に付与されるので、ポイントの二重取りが可能になるわけです。

f:id:showchan82:20180821104222p:plain

上記のような感じです。

単純にポイントサイト経由で買い物すればその分だけ確実にお得になります。楽天市場だけでなく、ポイントサイトにはYahooショッピングやLOHACO、DHC、ニッセンのように様々なECサイト(通販サイト)も登録されています。

 

ポイントサイトでポイントを爆速・効率的にためる

ポイントサイト+通販の併用は非常に効率的です。でも、貯まるのはコツコツです。爆速、効率的にためたいのであれば金融案件がおすすめです。

 

資料請求や口座開設などで大量ポイント

ポイントを貯めるのであれば、できるだけ短期にそして大量にポイントを稼ぎたいところです。じゃあ、どうするのか?ってことですが、金融案件がおすすめです。

  • クレジットカードの作成
  • 証券会社の口座開設
  • FX口座開設

こうした案件はポイント還元額がかなり高額となっているものが多いです。

年会費無料のクレジットカード作成や金融機関の口座開設だけで1件で数千円~万単位のポイント還元となる案件もあります。

こうした案件を利用すれば短期間で数万単位のポイントを獲得するのも難しくありません。

 

通販系の100%還元案件も美味しい

 また、ポイントサイトには100%還元案件というものもあります。たとえば、3000円の料金の支払いが必要だけれども、実質的にその代金相当(3000ポイント)がポイントで還元されるというものです。

この場合、払った分だけポイントがもらえるわけなので、実質的にポイントを買うことができます

こうしたポイント案件をこなせば、dポイント投資のためのポイント原資を短期間で数万、数十万単位で獲得することも決して難しくありません。

 

外食でポイントを貯めることもできる

外食モニター(覆面調査)と呼ばれる案件を利用すれば、食事をした後にネットでアンケート回答などをすることで、飲食代の○○%還元などの高レートの案件があります。

外食モニター案件では前述の「ポイントタウン」が代表的です。

一人で外食でもいいですし、お友達や同僚などと外食して、外食費の○○%還元を活用すれば、実質タダ、あるいはそれ以上にポイント還元されて食事ができることになります。

ミステリーショッパー、覆面調査などと言われる案件ですね。こうした案件はかなりのポイントバックになって魅力的です。

参考:外食で報酬が貰えるミステリーショッパー(覆面調査員)になって食費節約

 

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトについて説明しましたが、実はポイントサイトなら何でもいいというわけではありません。

残念ながらポイントサイトの中には詐欺的な方法をとっているところもあります。そうならないために信頼できるポイントサイトを利用することが重要です。

正直サイトの見た目では判断できません。綺麗なホームページは低予算でも作れ時代になっています。

  • 運営会社が信頼できる規模であること
  • 長期間運営され、ポイント交換の実績が豊富なこと

この二つは最低限重要です。

で、この条件を満たしたうえで、dポイントへの交換を前提にするのであれば、以下の2つのポイントサイトをお勧めします。

です。この2サイトは貯めたポイントをdポイントに交換することができます。

ポイントタウンもライフメディアも運用歴は10年を超えており、ポイントタウンはGMOインターネット系列、ライフメディアは元ニフティ系列で現在は、家電量販店大手のノジマ系が運営会社です。

ポイントの貯めやすさではポイントタウンですが、dポイントへの交換を急ぎたいという方は、ライフメディアもおすすめです。

基本的には、ポイント案件はサイトごとに還元額が良かったり悪かったりするので、両方に無料会員登録してポイントを貯めていきましょう。

>>ポイントタウン公式ホームページはこちら

>>ライフメディア公式ホームページはこちら

 

このブログについてのお問い合わせはこちらをご覧ください。