【ポイ活ゲーム案件】勝利の女神:NIKKE 攻略&課金で黒字ポイントサイト案件 ゲームは面白いけどやや重い

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

ポイ活ゲーム案件「勝利の女神:NIKKE」についてです。
ゲーム進行&課金で還元されるタイプの案件です。そこそこ時間がかかりましたので、効率のみでやるのであれば、そこまでおすすめとも言えない感じです。

やってみてゲームの物語などが好きな人は好きな感じの人は進めてみても良いかもしれませんね。クオリティは非常に高いなと思いました。

一方でグラフィックを落とさないとスマホの発熱がすごいです。また、ストーリーをちゃんと追っていこうとすると時間がかかるなーとも思いました。この辺りはゲームも楽しむつもりがあるか、それとも単純にポイントサイト案件としてポイントだけを目当てにするか?という方針で分かれそうです。
あと、データ量も大きい(ストレージで確認したら最終的に8.6GB)のでスマホの容量が小さい人は避けた方が良いかもです。

勝利の女神:NIKKEのポイ活ゲーム案件

  • ゲームジャンル:ガンシューティングRPG
  • 条件:チャプター12クリア&キャンペーンパック購入
  • クリアまでの日数:10日前後
  • 作業量:1日あたりの作業時間は20~30分くらい
  • 課金:Appleギフト/GooglePay
  • お勧め度:★★

ポイントサイト案件は新規アプリインストールしてから30日以内にチャプター12までをクリア、それとキャッシュストアでキャンペーンパック(3,200円)の購入が必要です。

私がクリアしたときのポイントサイト還元額は4,250円相当の還元なので、1,050円の黒字でした。実際にやってみてかかった時間に対しての還元としては少し残念な間隔です。とはいえ、Appleギフト券残高で支払いできますので、楽天市場で購入したAppleギフト貯金の払い出しと思えばまずまずといった感覚もあります。
参考: Appleギフトカードを安く買う 最新の購入キャンペーンまとめ 楽天市場・コンビニ購入がお得 

ちなみに、チャプター12クリアと課金の前後はどちらでも大丈夫ですが、途中で投げ出すかもという方はクリアが見えるまでは課金をしないという選択肢もあります。ちなみに、キャンペーンパックは「キャッシュショップ」というところで購入できます。

キャンペーンパックが3,200円なので、当然ですが還元がそれ以上(4000円~5000円くらい)で狙いたいところですね。

【お勧めのポイントサイト】

>>コインカム会員登録
※登録無料。ゲーム系に強いポイントサイトです。ポイ活ゲーム案件をやるならアカウントを作っていて損がないポイントサイトだと思います。

NIKKEの基本とゲームの進行

ゲームの進行はシンプルです。NIKKEと呼ばれるキャラクターのレベルを上げて、メインシナリオ(作戦への出撃)を進行していくだけです。

ただ、サブ要素がそこそこ多くてそれぞれをクリアすることでデイリーボーナスがもらえるといった面もあるので、短期間でクリアするのであればサブクエスト回りもやっていく必要があると思います。

とはいえ、やる内容としては「メインシナリオを行けるところまで行く」、「だめならレベルアップや装備品の更新」といった具合で進めていけると思います。

ガンシューティングRPGだけどオート戦闘もできる

ゲームとしてはガンシューティングで、迫りくる敵をキャラクターの標準を動かしてやっつけるというものになります。とはいえ、ちょっと進めたら「オート戦闘」ができるようになります。私はそれができるようになってからは全オートでやりました。

パーティーの編集と強化の基本

5人パーティーを編成して戦いますが、ポイントとしてはキャラクターには「1」「2」「3」というバーストスキルがあります。5人の編成としては

  • Ⅰ×1体 Ⅱ×1体 Ⅲ×3体
  • Ⅰ×1体 Ⅱ×2体 Ⅲ×2体
  • Ⅰ×2体 Ⅱ×1体 Ⅲ×2体

このような形での編成が良いそうです(攻略サイトより)

強化は「レベルアップ」「武器防具」「リサイクルルーム」「スキル」「面談/プレゼント」で行います。

【レベルアップ】最初はSSRのキャラクターは使わずにSRのキャラクターで編成をする

NIKKEには「SSR」「SR」「R」という3段階のキャラクターのランクがあります。SSRの方が性能が良いのですが、仮に序盤で手に入っても編成には入れず、強化(レベルアップ)させるのはSRのキャラクターにしてください。

理由は「シンクロデバイス」という存在があります。
シンクロデバイスはある程度ストーリーをすすめると解放される施設です。このシンクロデバイスにセットしたキャラクターは、レベル上位のキャラ5体の最低レベルに合わせてくれます。

NIKKEのレベルは限界突破をしていない状態だと80で頭打ちになりますが、限界突破をするとレベルの上限が上がります。ただ、限界突破をするには同じキャラクターを2体以上手に入れる必要があります。SRのキャラクターはいくらでも手に入りますが、SSRのキャラクターを複数手に入れるのは難しいです。

そのため、「限界突破をしたSRキャラクターの内5体をレベルアップ」させたうえで、SSRのキャラクターが手に入ったらシンクロデバイスにセットして自動的にレベルを合わせるという方法が最適解になります。
シンクロデバイス解放後はセットしたSSRのNIKKEを編成してもOKです。

なお、レベルアップのための素材はストーリーを進めれば進めるほど、たくさんもらえるようになりますので、現在可能なレベルで進められるところまで進めておくというのが最適解になるはずです。

また、レベルアップ素材はデイリー報酬、ウィークリー報酬でも手に入りますのでこれらも可能な限り獲得するようにしましょう。

【武器防具】武器防具はいっぱい手に入るので随時装備させてOK

武器防具は防衛戦(といっても1タップするだけ)で手に入りますし、1日3回挑戦できるアーク内の「迎撃戦」でも手に入ります。そこそこ大量に入るので気にせずに使用キャラに装備させていってOKです。

【リサイクルルーム】ステータスの底上げができる

前哨基地の中にあるリサイクルルームが解放されるとそこでステータスを挙げることでキャラクターのステータスの底上げができます。ステータスアップは共通のものとい、属性別となっているものもあります。

リサイクルルームの強化アイテムはショップで購入できます。また、イベントが開催されているときはイベントショップで大量に手に入ります。

【スキル】キャラクターの能力アップ

スキルレベルがアップするとキャラクターの各種スキルが上昇します。スキル情報には専用のアイテムが必要です。これもショップやイベントショップで手に入ります。

ポイントサイト案件とは直接関係のない期間限定のイベントすーとりーですが、イベントのシナリオを進めるとキャラクターの強化アイテム(リサイクルルームやスキルの素材)もたくさん手に入ります。時間があるのであれば参加してもよい思います。

【面談/プレゼント】キャラクターの好感度が上がると能力アップ

キャラクターごとに好感度のレベルのようなものがあります。これがアップすると能力もアップします。面談で正解の回答をすることでアップしますし、プレゼントでもアップします。主力のキャラに使いましょう。

NIKKEのポイントサイト案件をクリアするためのコツはお助けキャラ。最低でも1日9戦闘分はストーリーを進められる

ある程度話を進めると「お助けキャラ」というものが使えるようになります。非常に強力でレベル200のキャラクターとなっています。これが3体います。各キャラクターはメインシナリオにおいては1日3回まで使えます。
お助けキャラが1体いるだけでもシナリオ12までであれば大きな戦力となりますので、3体×3回=9シナリオ分は余裕で進めていけるはずです。

シナリオ10くらいから少しキャラクターのレベルが高くないと戦闘で負けることも出てくるかもしれませんが、その場合は1体だけお助けキャラを編成すれば1日に最低でも9話は余裕でクリアできるので、最後はそれでごり押ししていってもよいと思います。

私は各キャラクターのレベルが100ちょっとくらい+お助けキャラでシナリオ12までクリアしました。※シナリオ11と12はこの方法でクリアしました。

期限としては30日あるので、ある程度進めてもう無理……となったらこのお助けキャラを使って1日に9ゲームずつ進めていく感じでもよいと思います。

楽しみながらポイ活ゲーム案件をクリアしましょう

この記事で紹介した攻略要素を盛り込めば、急ぎすぎなくても十分にクリアできるゲームです。楽しみながらお小遣いがもらえるポイ活ゲーム案件をクリアしましょう。

課金が必要な場合は、事前に楽天市場のポイント還元付でAppleギフトカードやGooglePlayギフトコードを購入しておくと実質的な課金額をより抑えることができ、ポイ活ゲーム案件をよりお得に利用できるはずです。

参考:Appleギフトカードを安く買うコツ

参考:GooglePlayギフトコードを安く買うコツ

また、他のポイ活ゲーム案件もやってみてはいかがでしょうか?ちょっとした空き時間などにポチポチとゲームをしてお小遣いが稼げます。

dp-invest.hateblo.jp