スマートニュース アプリ 無料でもらえるクーポンや招待コード お得に活用するニュースアプリ

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

SmartNews(スマートニュース)は様々なニュースをチェック可能なニュースアプリです。日米で5000万DLされたアプリで、その時々で話題になっているニュース記事を集めて自動で整理してくれます。

ニュースアプリとしてだけでなく、クーポンなどのお得情報が手に入るアプリとしても重宝しています。私はどちらかというと、こちらのクーポンやキャンペーンの方にひかれている側です(笑)スマートニュースアプリをうまく使って得をしましょう。

スマートニュース アプリの友達紹介クーポンとポイントサイト案件

これからスマートニュースアプリをダウンロードする方は、招待コードの利用で、楽天ポイント150ポイントがもらえます。

招待コード:B4A9K2

「B4A9K2」をコピーする

こちらをアプリダウンロード後に、右下の「アカウント」>「クーポンコードで追加」>「コード入力(コピペ)」>「SMS認証」

ポイントサイト経由ならさらにポイント還元

アプリのダウンロードはポイントサイト経由がお得です。

ポイントサイト経由でスマートニュース新規登録&4日目に起動をすれば420円相当のポイントがもらえます。ポイントは現金としても受けられますし、他のポイントにも交換できます。

  1. ポイントインカムに会員登録
  2. 会員登録後に「スマートニュース」で検索
  3. スマートニュースアプリをDL
  4. アプリを立ち上げて「0E29B2」を入力(クーポン獲得)
  5. 4日目にも起動する(ポイントサイト分のポイント)

4日目起動がポイントサイトのポイント獲得条件となっています。忘れないように起動しましょうね。忘れちゃうと残念なことになります。

スマートニュース案件のおすすめポイントサイト

ポイントサイトのmoppyでアプリインストール&4日目起動で320円分のポイント還元となっています。

モッピー会員登録はこちら

アプリのDL完了から1時間以内にアプリを立ち上げてください。また、初回起動日から起算して4日目の起動が条件となります。

iOSの方は設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにしておくことお勧めします。設定>Safari>サイト越えトラッキングを防ぐを無効(白色)にする
※本設定の意味を知りたい方は「ポイントサイトのトラッキング漏れが発生する原因と対策」をご一読ください。

ポイントサイトは使わないという人は「こちら」から直接アプリをダウンロードできます。

スマートニュースアプリの初期設定方法とお得な使い方

スマートニュースアプリはニュースのまとめサイトです。様々なニュースサイトから挙げられたニュース記事をジャンル別にまとめて読むことができるというサービスです。ニュースのキュレーションアプリですね。

まずは使い方やお得な活用方法の基本を紹介します。

スマートニュースの初期設定

アプリをインストールすると初期設定があります。通知の有無は任意で、位置情報の利用は「使用中は許可」にしておくとエリアに合ったニュースが配信されます。性別年齢も同様ですね。

アプリを立ち上げると上部に色々なタブが表示されているはずです。
まずは、招待コードを入れて特典を受け取りましょう。上部タブまたは下メニューの「クーポン」をタップします。すると上部に「クーポンコードで追加」というボタンがありますのでタップ。コードをコピペします。

これで完了です。

ニュースの閲覧

スマートニュースはニュースアプリなのでニュースを見てみましょう。

ホーム画面の上部タブにはエンタメ、スポーツ、国内、政治、国際、経済、テクノロジー、動物、ゲーム、キャリア、ライフハックといったようなタブがあり、それぞれをタップするとニュースを見ることができます。

ちなみにタブを長押しすると表示する広告を並び替えたり、表示する項目を厳選することもできます。

ニュース記事の中には「広告・○○○」というコンテンツもありますが、これらはニュースではなく広告です。

クーポンで得をする

ニュースタブの中に「クーポン」というカテゴリがあります。こちらではコンビニや飲食店、デリバリーなどと提携した色々なクーポンが用意されており、これらを使ってお得にお買い物をすることもできます。

・マクドナルド

・ガスト

・吉野家

・イオン

・ファミリーマート

・ココカラファイン

・モスバーガー

・ケンタッキーフライドチキン

・ドミノピザ

・牛角

・ココス

・なか卯

・はなまるうどん

・ピザハット

・デニーズ

・バーミヤン

・ジョナサン

・ジョリーパスタ

・しゃぶしゃぶ温野菜

・しゃぶ葉

・ビッグボーイ

・上島珈琲店

・ローソンストア100

・ローソン

などのクーポンがあります。ほぼ常時なにかしらのクーポンが配布されています。

キャンペーンを活用する

スマートニュースは他社と連携したキャンペーンも比較的豊富にやっています。最近だとファミマザクーポンフェスやYahooアプリとの共同キャンペーン、Gポイントがあたるキャンペーンなどをやっています。

 

スマートニュースの抽選は当たらない?

スマートニュースのクーポンの中には抽選系のキャンペーンも多いですよね。そして結構この地球のマークを見てしまう人も多いのでは?

スマートニュースという検索キーワードのサジェストワード(候補キーワード)として「当たらない」という言葉が検索されているように、そういう不満がある方も多いようです。

とはいえ、私は感謝祭などの抽選系クーポンもちゃんと当てています。ただ、確率は確かに低いと思います。スマートニュースの抽選は「通知をオン」にしておくと2回引けるので試行回数が増やせます。確率を上げる方法としてはこのくらいしかないので、抽選系のクーポン期間中だけでも通知をONにしておくと当てやすいと思います。