ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

ポイント投資の攻略ブログ

Tマネー 最大40%還元をお得に攻略!毎日最低11円くじやFamiPayキャンペーン(POSA購入)を活用しよう

著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20211203101353p:plain

大きめの還元キャンペーンです。Tマネーというちょっとマイナーな決済手段ですけど、最近は立て続けに大きい還元キャンペーンをやってくれます。うまく利用しましょう。

キャンペーン期間中に、Tマネーかざして支払いをすると、40%のポイント還元が実施されます。通常500円につき1ポイントの還元のところ500円につき200ポイントが付くという壊れ気味のキャンペーンです。

  • 期間:2021年12月1日~2022年1月31日まで
  • エントリー不要
  • 還元上限:1000P(実質2500円のお買い物まで)

使える上限は小さいですが、その分、ちょっとしたお買い物で還元達成できますのでうまく使っていきましょう。

公式キャンペーンページは「こちら」になります。

そもそもTマネーって何?

チャージタイプの電子マネーです。Tポイントカードと連携させて使います。冒頭のアイキャッチのようにiDやMastercardコンタクトレスとしてタッチ決済等に利用できます。通常は500円に対して1ポイント還元となっており、普段は特に魅力はないのですが、最近はキャンペーンも積極的ですね。

でも、個人的には諸々のやり取りで通話料がかかるナビダイアルを強要する仕組みが嫌いです。キャンペーンは使いますけどね……。

※ナビダイアルは携帯電話契約などでカケホーダイ的な契約をしていても料金が必ず発生するので多用は注意です。これがあるからTポイント系は面倒なんですよね。
(参考:0570(ナビダイヤル)は通話料に注意

Tマネーの使い方(導入編)

  1. Tポイントアプリを入手(AppStore、GooglePlay等)
  2. YahooJapanIDではじめる
  3. 本人確認(ナビダイヤルで料金発生……)
    ※「発信できない場合」からTポイントカード番号入力で回避可能
  4. Tポイントカードが紐づけされます
  5. 「Tマネーかざして支払い」をタップ
  6. 「次へ」「手続きを始める」「ナビダイアル認証」「次へ」
  7. 「会員情報入力」→「規約に同意して次へ」→「登録する」

必ず1回(本人確認も入れると2回)はナビダイアル発信が必要になります。2回使ったらこれで20円失います。

Tマネーへのチャージ

TマネーへのチャージにはTポイントアプリから行います。

  1. Tポイントアプリのトップ中央に「T-Money(+チャージ設定)」というところがあるので「+チャージ設定」をタップ
  2. チャージ方法を選択
    ・モバイルTカード
    ・クレカチャージ
    ・Tポイントチャージ
    ・後払いチャージ
  3. チャージ

なお、コンビニで売っているPOSAカード(Tマネーにチャージできるギフトコード)を利用する場合は「こちら」から行います。

  1. Tマネーギフトカードを購入する
  2. ギフトカードの裏面のスクラッチをはがす
  3. 上記リンク先からTマネーギフトカードからチャージ
  4. チャージ(入金)する
  5. ギフトカードに記載されているPIN番号、文字認証を入れてチャージ

これでOKです。チャージが完了したのであとは支払いをしましょう。

Tマネー かざして支払いをする(決済)

最後は決済をしましょう。TマネーはApplePayに設定できますので、iD決済に利用できます。Android端末の方もiD(おサイフケータイ)に登録ができます。

なお、インターネットで支払いをしたい場合、クレジットカード情報(カード番号の確認)が必要になり、その際に再度ナビダイアルを利用します。3Dセキュアが必要な場合は、その登録もナビダイアルです……。

確認方法はTポイントアプリ>マイページ>T-MONEY詳細を確認する>カード情報の確認から行うことができます。

個人的には面倒ですし、金額も大きくないので「iD決済」で2500円ちょっとくらいの買い物を一撃でして終わらせてしまうのが最良だと思います。

注意点

還元されるポイントは「Tポイント」とありますが、このTポイントはTマネーにチャージできる「期間・用途限定ポイント」となります。普通のTポイントではないのでご注意ください。

同じTポイントでも用途としてはチャージくらいしかできないので、冒頭のバナーの「T-POINTで還元」という表現は間違ってはないけど、なんだかなぁ。と思います。

ポイントは2022年2月中旬ごろに付与される予定ということです。こちらのポイントには期限があるので受け取ったら早めにTマネーに再チャージして使ってしまいましょう。

 

Tマネーキャンペーンと組み合わせたいお得なキャンペーン

  1. 毎日やれば11P以上が必ずもらえるキャンペーンを利用
  2. FamiPayキャンペーンでTマネーPOSAを購入する

毎日やれば11P以上が必ずもらえるキャンペーンを利用

f:id:showchan82:20211203100107p:plain

最低でも11毎日もらえる

 キャンペーン期間:2021年12月1日~2022年2月7日まで 

Tポイントの抽選で外れなしで最低11Pもらえるキャンペーンをやっています。これを利用しましょう。1等は別にして、2等と3等は毎日1Pがもらえて、翌日に1P以上を使えば

30Pまたは10Pがもらえます。

このポイント利用にはTマネーチャージも含まれます。もらった1Pを翌日にTポイントアプリから1ポイントを使ってチャージすれば最低でも11Pがもらえます。コツコツ系ですけど、外れなしということなので結構おいしいと思いますよ。ぜひやりましょう。

※+αのポイント分は2022年2月末頃に当選ポイントとして付与予定です。

抽選参加は以下のページからどうぞ!!

>>Tポイント カンタンくじ参加ページ

FamiPayキャンペーンでTマネーPOSAを購入する

FamiPayでお客様超感謝祭が2021年12月1日~31日まで実施されます。期間中FamiPay払いで合計5,000円以上(税込)のお買い物をして、条件達成すると期間限定FamiPayボーナス最大20%還元となります。

期間中にファミリーマート店舗で1回(1円)以上、FamiPay払いでお買い物した方が対象で、POSAカードはキャンペーン対象です(明記されています)。

なのでこのキャンペーンを利用してファミリーマートでTマネーカードPOSAを購入してチャージしましょう。この20%還元と、Tマネーの40%還元を組み合わせれば60%還元とかなり得できますね。

ちなみに、Tマネーカード(POSA)の最小購入金額は3000円です。少し超えますけど、普通に決済には使えますし、その内、今回のキャンペーン分のTポイント(チャージ専用)が付くのでそのあとで利用を考えてもよいと思います。

ただ、FamiPayの方のキャンペーンはいろいろと条件が複雑なので今日明日中にまとめて再度更新します。