PayPayボーナスをお得に貯める方法。PayPayボーナス運用の原資をキャンペーンやポイント交換で貯める

本ページにはプロモーションが含まれております
著者:しょうこちゃん

f:id:showchan82:20210930183306p:plain

PayPayボーナス運用をするにはなんといっても原資となるPayPayボーナスが必要になります。このPayPayボーナスは基本的には直接チャージする方法はありません(チャージした場合はPayPayマネー、PayPayマネーライト扱いとなります)。

そのため、PayPayボーナス運用の原資のためには「PayPayボーナスを貯める」必要があるわけです。この記事ではそんなPayPayボーナスを貯める方法を紹介していきます。

決済でPayPayボーナスを使わない設定にする

まず、PayPayを日常的に使っている方や決済キャンペーンを利用する方はPayPay利用時にボーナスを使わない設定にしておきましょう。

PayPayの3つの残高である「PayPayマネー」「PayPayマネーライト」「PayPayボーナス」では残高払いにした場合、最優先でボーナスが消費されてしまいます。その回避策となります。

やり方は簡単で、「PayPayアプリ>残高>利用設定>PayPayボーナスの利用設定>貯める」としておけばOKです。PayPay残高払いとしたときもPayPayマネーやPayPayマネーライトが使われるようになります。

なお、本設定をするとPayPayボーナス運用にも追加できなくなりますので、運用に追加する際は解除をお忘れなく。

 

PayPayボーナスを貯めるキャンペーン、WEBサービス

続いては、PayPayボーナスを貯める方法です。

以下のキャンペーンやWEBサービスを利用すればPayPayボーナスを貯めることができます。

  • PayPayの決済キャンペーンで貯める
  • Yahooショッピング、PayPayモールで貯める
  • PayPay関連サービスの紹介キャンペーン等で貯める
  • QuickPointで貯める
  • ポイントサイト、ポイント交換で貯める

大小色々ありますが、うまく使っていきましょう。

 

PayPay関連の決済キャンペーンで貯める

PayPayがやっている独自の決済キャンペーンを使いましょう。

全国の市区町村で応援!がんばれ街のお店

キャンペーン期間:ばらばら

自治体と街のお店、PayPayが協力して実施しているキャンペーンです。特定の市町村でのPayPay利用がお得になるキャンペーンをやっています。対象の自治体や期間などは「こちら」のキャンペーンページから確認できます。

PayPayクーポンでの還元キャンペーン

キャンペーン期間:常設

PayPayクーポンをセットの上、PayPayで決済をすれば一定の割合でPayPayボーナスとして後ほど還元されます。現在対象の店舗は「こちら」になります。

対象店舗でPayPay残高でお支払いで最大5%還元

キャンペーン期間:12月1日~12月31日

対象店舗で5%還元(新規、3カ月利用がない人は10%還元)です。街のスーパー等が対象になっています。詳しくは「こちら

Yahooショッピング、PayPayモールで貯める

ECサイトでのショッピングをYahooショッピングやPayPayモールで行うことで還元アップされます。

  • PayPay支払いう回数ノルマクリア
  • 対象サービスクリア
  • ヤフープレミアム会員
  • ワイモバイルスマホユーザー/ソフトバンクスマホユーザー

などの条件を満たすことでより還元率が上がっていきます。なお、ヤフーショッピング、PayPayモールでお買い物をする時はポイントサイトを経由するとお得です。

PayPayボーナスを貯めるのであれば、ポイントをPayPayボーナスに交換できる、ハピタスやモッピーがおすすめです。どちらもポイントサイトとしては老舗で有力なサイトなのでどっちも作っておいて損はないはずです。

ハピタス会員登録はこちら

ハピタスは高還元案件が多いうえ、利用すればPayPayボーナスへの交換も最大5%増量されます。おすすめ。

モッピー会員登録はこちら

JALマイルへの交換キャンペーンが人気のモッピー。

 

PayPay/Yahoo/ソフトバンク関連サービスのキャンペーン等で貯める

PayPay関連各種サービスのキャンペーンでも貯めていきましょう。PayPayやYahooの各種サービスなどでも貯められたりします。

PayPayカード作成

PayPayカード(クレカ)の作成と3回決済で7000円分のPayPayボーナスをゲットできます。

マイナポイントで25%増量(2021年12月末まで)

マイナンバーカードを2021年3月末までに作成済みの方でマイナポイントの申し込みをしていない方はマイナポイント登録の上、20000円のチャージで5000円相当のPayPayボーナスをゲットできます。

Yahoo系のアプリで当たる

Yahoo!JAPANアプリでの宝箱くじや、毎日スロットくじなどでPayPayボーナスが当たることがあります。とはいえ、当たっても基本は1P程度なのでやる価値はあるかは微妙。

QuickPointで貯める

Vector社が提供しているQuickPointというポイントサイトではアンケートの利用やゲームなどでPayPayボーナスがたまります。決して効率が良いとは言えませんが、空き時間、スキマ時間があるならやってみるのもいいかもしれません。

QuickPoint会員登録はこちら

上記のリンクからの登録で会員登録時のスクラッチが+1枚されます

 

PayPayボーナスをポイント交換、ポイントサイトで貯める

続いては、他社で貯めているポイント等をPayPayボーナスに交換するという方法です。現在のところ、一部のポイントサイトとLINEポイントがPayPayボーナス交換に対応しています。

  • ハピタスポイント(ポイントサイト)
  • モッピーポイント(ポイントサイト)
  • LINEポイント

ポイントサイトについては前述のとおりです。ハピタスやモッピーに無料会員登録の広告案件を利用してポイントを貯めると貯めたポイントをPayPayボーナスに交換することができます。

ポイントサイトって何?という方は以下の記事もご覧ください。

dp-invest.hateblo.jp

ハピタス

ポイントサイトとしては2021年現在、もっとも注目度が高く、頑張っているイメージがあります。案件が高還元であるだけでなく、利用回数や獲得ポイントに応じてランクが上がり、最高ランクだと貯めたポイントを交換するときに最大5%増量になる特典があります。私も最近はハピタスで実施することが多いです。

ハピタス会員登録はこちら

モッピー

上場企業が運営するポイントサイト。JALドリームのようにマイル交換に強みがあります。サイト利用でたまるモッピーポイントをPayPayボーナスと交換できるようにした初めてのポイントサイト。

モッピー会員登録はこちら

LINEポイント(ポイント交換)

LINEが提供しているポイントです。現在はPayPayボーナスと交換ができます。LINEポイントを貯めるには、LINEが実施しているいろいろなキャンペーンの他、VISA LINE Payクレジットカードなどの利用でも貯めることができます。

ポイント交換は「LINE>ウォレット>LINEポイント>使う>PayPayボーナス」から交換できます。交換は最小25P~となります。

ただ、LINEポイントはLINE証券経由で現金化ができるので、現金化を考えている方はそちらの方がいいかもしれません。

 

PayPayボーナスを貯めてPayPayボーナス運用で増やそう

以上、PayPayボーナスを貯める方法を複数まとめました。

PayPayボーナス運用で貯めたボーナスを使うという場合で「アビトラ攻略」や「月曜7時攻略」で利用しようという場合、出し入れと月間200万円までのPayPayの利用制限を考えると10万円~20万円分くらいが出し入れできる限界かなーと思われます。