ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

三菱UFJ銀行の外貨つみたて。積立開始だけで還元のポイ活投資案件

f:id:showchan82:20210325060910p:plain

投資系のお手軽ポイ活案件の紹介です。

1,000円から積立が可能な三菱UFJ銀行の「外貨つみたて」の申込だけで高額ポイントが還元される案件がスタートしています。

すでに三菱UFJ銀行の口座ホルダーも対象です。むしろ口座を持っている人なら面倒な口座開設などなしにポチポチするだけで高額還元。

外貨預金、積立預金と聞くと面倒な感じがしますが、非常にお手軽案件なので、ポイ活投資の一環としてぜひやっておきましょう!

(追記)
現在、ポイントサイトの還元がやや低下しております。

外貨つみたてとは?

三菱UFJ銀行が提供する外貨預金の積立投資サービスです。

月々1000円から米ドルやユーロ、豪ドルなどといった外貨に対して積立して預金をしていくことができるサービスです。

基本的に私は外貨預金というものは推奨しません。手数料高いですし、金利だって金利差を考えると銀行の抜き分が大きいからです。為替取引をチャンスと見る場合であっても外貨預金よりはFXをやるほうが何倍もよいです。

投資と考えるなら外貨預金はやめておいたほうがいいんじゃないの?というのが私のスタンスです。

ただ、本案件はそうしたコストなどを無視できるほどのポイント還元がポイントサイト経由であるからの紹介です。多少のコストには目をつぶって突撃できます!

そもそも必要額も1000円なので利益になります。1000円もコストではなく米ドルなどに化けるだけですから、ポイントが承認されたら円に戻してもらっても構いません。

 

外貨つみたての申し込みの方法、流れ

  1. ポイントサイトに登録(登録済みならログイン)
  2. 案件ページに行く(「三菱UFJ 外貨」などで検索しましょう)
  3. 案件ページから三菱UFJ銀行の公式ページに飛ぶ
  4. オンラインバンキングにログイン
  5. 外貨預金口座の開設手続き
  6. 通貨を選択(米ドルでOK)
  7. 外貨貯蓄選択
  8. 振替金額の指定(1000円でOK)
  9. 振替日はいつでもOK
  10. 申し込みで完了

こんな感じになります。三菱UFJ銀行の口座があれば、ものの10分もかからずに完了すると思います。なお、土日は受付を停止しておりますので平日に作業しましょう

口座がない方は先に口座開設をしてオンラインバンキングができるようになってからの手続きなので少しタイムラグがあります。

 

 外貨つみたての申込におすすめのポイントサイト

現在はポイント還元がちょっと弱いです(2021年5月19日追記)。

最高水準は「ポイントタウン」「ちょびリッチ」の660円還元です。ゼロよりはいいですけどね……。