ポイント投資の攻略ブログ

ポイ活と投資を融合させたポイ活投資を実践して資産運用

今、オススメの案件

Kindle100%ポイント還元本のリスト
キャンペーンやキャッシュレスでポイント錬金術

秒でポイント、LINEレシートの登録で5P×5件=25Pが毎日貯まる(2021年2月28日まで)

f:id:showchan82:20210201112336j:plain

LINEアプリに追加された新しい機能の「LINEレシート」。レシートを撮影することで内容を自動的に読み取ってくれて家計簿を作ってくれるサービスです。クレジットカード決済の家計簿であれば「Moneyfoward」などを利用していればいいのですが、現金決済の場合は手入力が必要になります。

そんな手入力も不要で撮影するだけで自動読み取りをしてくれます。

というような、家計簿サービスですがLINEレシートはサービス開始記念でレシートを一枚撮影すると5ポイントもらえます。1日5枚まで取得可能なのでレシートパシャパシャするだけで25円いけます。

個人情報が~という方はスルーされてもよいかと思いますが2月28日までなので本日(2月1日)から始めたとしても700円分のLINEポイントがもらえます。小粒ですけど、レシート系のアプリサービスの中ではかなり還元が大きいと思います。

楽天Pashaなどを使っている方は併用もできちゃいますね。とはいえ、Pashaのように事前登録など不要なので適当なレシートを1日5枚投入するだけでOKです。

5枚登録するのに1分くらいあれば十分だと思います。

 

LINEレシート

始める方はLINEアプリ上の「ウォレット」からいけます。LINE証券とかポイントクラブとかがある上の方の「もっとみる」をタップするとずらーっとでてくる中に「LINEレシート」があるはずです。

LINEレシートの烏煙法に「レシートを撮影する」というボタンがあるので、それを押して「写真を撮る」から撮影できます。

どんなレシートでも大丈夫。

謎の「部門01 500円」みたいな個人商店の古いレジで出力されたやつでも大丈夫でした。レシートアプリはポイント獲得について特定の商品購入が前提だったりしますが、それがないのがいいところですね。

 

LINEポイント獲得

レシートを登録した瞬間に5Pが付与されます。秒です。

また、LINEレシート経由でCONOMIというLINE運営のスポット情報サービスに登録すると50Pがもらえます。また、LINEレシート経由でCONOMIに口コミ投稿で+5Pもらえるようです。

そういや昔LINE Stepとかあったけど、それに近い感じですかね。LINE STEPの方はあっさり終了したしLINEポイント還元じゃなくてSTEPマイルがたまりLINEポイントへの交換のハードルが少し高かったけど、今回(LINE CONOMI)は直LINEポイントがもらえるみたいなので楽ですね。

 

LINEポイントはLINE証券経由で現金化もできる

LINEポイントは現状、LINEでの決済時に使うくらいしか利用方法はありませんが、LINE証券に口座があればLINEポイントの現金化も可能です。

dp-invest.hateblo.jp